JABCS 2017
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第27回日本乳癌検診学会学術総会

参加者 / 座長・演者へのお知らせ

Ⅰ. 参加者各位

1. 受付

受付場所①:
あわぎんホール 1F ホワイエ
受付場所②:
JR ホテルクレメント徳島 4F ロビー
受付時間:
11 月 9 日(木) ② 13:00 ~ 16:30
11 月 10 日(金)①② 8:00 ~ 17:30
11 月 11 日(土)①② 8:00 ~ 15:30
参加費:
(現金受付のみ)
医  師 12,000 円
医師以外 8,000 円
学  生 3,000 円
  • ・受付にて参加費を納入し,ネームカードをお受け取りください。
  • ・会期中はネームカードを常に見やすい位置に着用ください。
  • ・参加証(兼領収書)の再発行は出来ませんのでご了承ください。

2. 登録資格(年会費納入・入会手続き)

  • ・発表者および共同演者は本学会会員に限ります。未入会の方は入会手続きをお願いします。
  • ・総会参加のみは非会員の方も可能です。
  • ・会費納入,入会申込みを当日会場にて受付けます。
  • ・入会,年会費に関するお問い合わせは,下記学会事務局までお願いいたします。
  • 日本乳癌検診学会
    毎日学術フォーラム日本乳癌検診学会係
    〒100-0003 千代田区一ツ橋 1-1-1 パレスサイドビル 9F
    TEL:03-6267-4550 / FAX:03-6267-4555
    E-mail:jabcs@mynavi.jp

  • ・所属・住所などに変更がある場合は,年会費新入会受付へお知らせください。

3. 抄録集

総合受付にて販売いたします(一部 1,000 円)。
なお,プログラム(当日配布)はご自由にお取りください。

4. 懇親会

11月10日(金)19:00 ~ 21:00 JR ホテルクレメント徳島 4F クレメントホール
懇親会費:1,000 円

Ⅱ. 発表演者各位

1. 口演発表について

  • ・発表時間
  • 発表セッション開始予定時刻の 15 分前までに,会場内前方の「次演者席」にご着席ください。
  • 1)シンポジウム,ワークショップ,特別企画は,事前にご決定いただきました発表時間となります。
  • 2)一般演題
  • 口演 6 分,質疑応答 2 分,時間厳守でお願いします。
  • ・PC 発表データの受付
  • 学会当日に発表データの受付を行います。セッション開始 30 分前までに PC センターにて,発表データの試写ならびに受付をお済ませください。
  • 場 所①:あわぎんホール 1F ホワイエ
  • 場 所②:JR ホテルクレメント徳島 4F ロビー
  • 時 間:11月9日(木)② 13:00 ~ 16:30
  • 11月10日(金)① 8:00 ~ 17:00 ② 8:00 ~ 16:30
  • 11月11日(土)① 8:00 ~ 16:30 ② 8:00 ~ 15:30
  • ※ご自身の発表施設にてデータの受付を行ってください。
  • ※第2日目に JR ホテルクレメント徳島にて発表の方は,第1日目の午後より受付を開始いたします。
  • ・発表方法
  •  1)口演発表はすべて PC 発表(PowerPoint)のみといたします。
  •  2)発表データは,Windows Power Point 2007 ~ 2016 のバージョンで作成してください。
  •  3)演台上には,モニター,キーボード,マウスを用意いたします。
    演台に上がると最初のスライドが表示されますので,
    その後の操作は各自でおこなってください。
  •  4)Power Point の「発表者ツール」は使用できません。
    発表用原稿が必要な方は各自ご準備ください。

<データ発表の場合>

1)
作成に使用された PC 以外でも必ず動作確認を行っていただき,USB フラッシュメモリーでご持参ください。
2)
フォントは文字化け,レイアウト崩れを防ぐため下記フォントを推奨いたします。
MS ゴシック,MSP ゴシック,MS 明朝,MSP 明朝,Arial,Century,Century Gothic,Times New Roman
3)
発表データは学会終了後,事務局で責任を持って消去いたします。

<PC 本体持込みによる発表の場合>

1)
Macintosh で作成したものと動画・音声データを含む場合は,必ずご自身の PC 本体をお持込みください。
2)
会場で用意する PC ケーブルコネクタの形状は,D-SUB mini 15pin(図参照)です。この出力端子を持つ PC をご用意いただくか,この形状に変換するコネクタを必要とする場合には必ずご持参ください。デジタル出力(HDMI)の出力端子しか無い PC は HDMI → D-SUB の変換アダプターも必要です。電源ケーブルもお忘れなくお持ちください。
● D-SUB mini 15pinPDF 図1
3)
再起動をすることがありますので,パスワード入力は“不要”に設定してください。
4)
スクリーンセーバーならびに省電力設定は事前に解除しておいてください。
5)
動画データ使用の場合は,Windows Media Player で再生可能であるものに限定いたします。

2. 示説発表(ポスター)について

1)
発表時間
1 題につき発表 4 分・討論 3 分です。
発表と討論は,座長の指示のもとご自身のポスターの前で行ってください。セッション開始時刻をご確認のうえ,10 分前までにはご自身のパネル前にお越しください。
2)
ポスターの掲示スペースは、縦 190cm ×横 90cm(パネルは縦 210cm ×横90cm)です。
この範囲に収まるよう,ポスターを作成してください。(右図参照)演題番号は事務局で準備いたしますが、演題名、所属、氏名を記入した紙(縦20cm ×横 70cm)を,ご用意ください。掲示用のピンはパネルの前に用意いたします。
3)
ポスター貼付・撤去スケジュール
11月10日(金) 貼付:9:20 ~ 12:00,
                         撤去:17:16 ~ 18:00
11月11日(土) 貼付:9:00 ~ 12:00,
                         撤去:16:00 ~ 16:30
※ポスター撤去時間は厳守してください。時間になり次第,処分いたします。
PDF 図2

3. 筆頭演者の利益相反自己申告書について

発表の際にはスライド/ポスターで開示していただくことになりますので,下記ご確認の上,発表時に開示ください。

開示すべき期間は発表時点における過去 3 年間分です。
開示すべき利益相反状態は,発表内容に関連する企業または営利を目的とする団体に関わるものです。
  開示の基準(開示事項) を参照し,該当する項目の有無,有の場合は企業名を記載してください。
口演発表の場合は,発表スライドに 様式 1 を追加して開示してください。
ポスター発表の場合は,様式 1 をポスターのいずれかの場所に掲載して開示してください。
PDF 図2

Ⅲ. 座長各位

1.
口演発表
担当セッション開始予定時刻の 15 分前までに,会場内前方の「次座長席」にご着席ください。
2.
示説発表(ポスター)
担当セッション開始予定時刻の 15 分前までに,ポスター会場前の「座長受付」にお立ち寄りいただき,座長用リボンと指示棒をお受取りください。アナウンスはいたしませんので,担当セッションのパネルの前で待機していただき,所定の時刻より開始してください。セッション終了後,指示棒は「座長受付」にご返却ください。

Ⅳ. ランチョンセミナーのご案内

開催当日に下記要領にて整理券を配布いたします。参加を希望されるセミナーの整理券をお取りいただき,セミナー入場時にお弁当とお引換えください。

  • 場 所:あわぎんホール 1F ホワイエ JR ホテルクレメント徳島 4F ロビー
  • 時 間:11 月 10 日(金),11 日(土)両日とも 8:00 ~
  • ※整理券はお一人様 1 枚限り,先着順のうえ,無くなり次第,終了となります。
  • ※セミナーには整理券をお持ちの方より優先的に入場させていただきます。
  • ※セミナー開始 10 分経過後,整理券は無効となりますので,ご了承ください。

Ⅴ. クローク

・場 所①:
あわぎんホール 2F 特別展示室
・場 所②:
JR ホテルクレメント徳島 4F クローク
・時 間:
11 月 10 日(金) 8:00 ~ 18:40
※ JR ホテルクレメント徳島 4F クロークは 21:30 まで
11 月 11 日(土) 8:00 ~ 17:20

Ⅵ. 託児室

会期中は託児室を設置いたします(完全予約制)
詳細は学術総会ホームページをご覧ください。

Ⅶ. その他

1)
会場内では,携帯電話をマナーモードに設定してください。
2)
会場内は全館禁煙です。
3)
会長の許可の無い掲示・展示・印刷物の配布・録音・写真撮影・ビデオ撮影は固くお断りいたします。