2016年10月23日(日)〜25日(火)

参加者の皆様へ

学術集会参加の方へ

学術集会:2016年10月24日(月)・25日(火)

参加受付時間

10月24日(月) 7:30~17:30
25日(火) 7:30~16:00

参加受付場所

機器展示会場内(みやこめっせ地下1階 日図デザイン博物館内)

参加費

参加費をお支払いの上、参加証をお受け取りください。
参加費のお支払いは現金でお願いいたします。
参加証には所属・氏名をご記入の上、会場内では必ずご着用ください。
参加証を着用していない方の入場はお断りいたします。

今回の日本美容外科学会総会(以下JSAPS)は国際美容外科学会総会(以下ISAPS)との合同開催です。
JSAPSにだけ参加される場合は、従来どおりJSAPS会場受付で参加費をお支払いください。
JSAPS非会員の参加希望は、あらかじめ会長までご連絡ください。
ISAPSとJSAPSの両方へ参加される方は、ISAPSへの参加登録をしてください。
ISAPS参加登録のみ(JSAPSへの参加費支払いは不要)でJSAPSへ参加できます。
ISAPSの事前参加登録をされている方は、ISAPSの参加受付で参加証をお受取ください。
※ISAPSの事前参加登録は9月20日で締め切っております。

ISAPS KYOTO 2016(第23回国際美容外科学会総会) 39 JSAPS 2016(第39回日本美容外科学会総会)
○いずれも参加(ISAPSで登録)

当日登録可能

当日登録のみ

【JSAPSにだけ参加される場合の当日参加費】

参加費 備 考
会員 25,000円
非会員(一般) 50,000円 事前承認を得た方、抄録集代金を含む
研修医(前期) 15,000円 事前承認を得た方、抄録集代金を含む
メディカルパートナー 10,000円 事前承認を得た方、抄録集代金を含む
学部学生 10,000円 学生証の提示が必要
会員同伴者 5,000円 会員の配偶者で事前承認を得た方、
懇親会費を含む
懇親会費 無料

【非会員、研修医、メディカルパートナー、会員同伴者の参加申請方法】

本会ホームページ「非会員の皆様へ」より参加申込書をダウンロードし、事前申請を行ってください。

※当日は申込書をご持参の上、参加受付にご提出ください。

※研修医、メディカルパートナー(医師以外の医療従事者、病院スタッフ)は、所属長の証明(押印)がない場合、受付できませんので、ご注意ください。

プログラム・抄録集

別途購入希望の方やお忘れの方は、総合受付にて1冊2,000円でご購入ください。

JSAPS開会式

10月24日(月)18:00より
みやこめっせ 地下1階 ホワイエにて開催いたします。

懇親会

10月24日(月)19:15より
みやこめっせ 3階 第3展示場にてISAPSと合同で行います。

駐車場

事務局では用意しておりません。各自有料駐車場をご利用ください。

クローク

みやこめっせ 地下1階 日図デザイン博物館内の特設クロークをご利用ください。

10月24日(月) 7:30 〜 19:00
25日(火) 7:30 〜 17:30

昼食

ランチョンセミナーのお弁当及び近隣のレストランなどをご利用ください。

録画・録音・写真撮影について

会場内スライドの写真撮影、収録、及び録音等は、総会事務局より事前に許可された方以外、全て禁止します。
近年、本学会総会においても演者からの苦情が多数寄せられております。
各演者が学会で発表するスライドは、著作権・肖像権に係わるものであり、患者様から学会の閉鎖環境でのみ開示する旨の承諾を得て写真等をスライドに使用しております。
写真や動画等がインターネット上に流失した場合、個人情報保護管理の面で演者本人のみならず日本美容外科学会の存続に係わる重大な社会問題へと発展いたしかねません。
万が一これらの禁止行為を発見した場合は、立会いのもとデータはその場で消去の上、参加証は没収し、即刻学会場より退出していただきます。
なお、然るべき法的処置を取らせていただく場合もございます。
これらの禁止行為は犯罪です。皆さまのご理解ご協力をお願い申し上げます。
また、禁止行為を発見した場合には、スタッフまで通報してください。

マスコミ取材

事前に会長の許可を必要とします。

宿泊のお申し込み

本学会のホームページ「宿泊案内external」のサイトよりお申込みください。

演者・座長の方へ

筆頭演者の利益相反の開示について

筆頭発表者は該当する利益相反状態について、発表スライドの最初に、本会ホームページの開示要項に従って開示してください。
また、発表内容に未承認の医薬品、医療機器、医療材料が含まれている場合、学会当日のご発表に際しまして、医療機器名、会社名などを述べていただき、日本では未承認であること、そして金銭面では利益相反がないことを明確にご提示いただきますようお願い申し上げます。
なお、利益相反の有無に関しましては、抄録本文内に記載してあります。

全発表演題:PCプレゼンテーションに限定致します。

PCプロジェクターは、会場内に各1台、正面投影のみです。

① PCの仕様

会場にご用意するPCのOSはWindows10です。また、アプリケーションソフトはMicrosoftPowerPoint2007/2010/2013です。Macintoshには対応しておりませんので、ご利用になる場合は、作動確認済みのPCをご持参ください。

② 発表データの仕様

  • 発表データは、Windows版PowerPoint2007/2010/2013でご提出ください。
    会場のPCは全て、XGA(1024×768)に統一してあります。ご自身のPCを使用される場合、解像度をXGAに合わせてからレイアウトをご確認ください。
  • 発表データは、USBメモリーまたはCD-Rに限ります。
    CD-Rにデータをコピーされる場合、ファイナライズ(セッションのクローズ・使用下CDのセッションを閉じる)作業を必ず行ってください。作業が行われなかった場合、データを作成されたPC以外で開く事ができなくなります。また、Macintosh版PowerPointで作成されたデータをメディアで持ち込まれる場合、互換性が損なわれる可能性がありますので、事前にWindowsでご確認ください。
  • 動画(PowerPointのアニメーション機能は除く)については、Windows Media Playerで、OSの標準の初期コーデックにて再送可能なものをご使用ください。動画ファイルには、拡張子(.wmv)を必ず付けてください。
  • 作成したファイルのファイル名は「演題番号:氏名」(例:1:山田 太郎)で設定してください。また、発表データは、必ず事前に最新のウイルスチェックを行ってください。
  • 文字化け、画面レイアウトのバランス異常を防ぐ為、フォントは、PowerPointに標準設定されているTrue Typeフォントをご使用ください。下記のフォントを推奨いたします。
    日本語: MS明朝・MSP明朝・MSゴシック・MSPゴシック
    英 語: Arial・Century・Times New Roman

    ※学会当日、データの文字化け、画面レイアウトのバランス異常などは、主催者側で修正いたしかねますので事前に十分ご確認ください。

③ 当日のお願い

PC受付時間

10月24日(月)7:30-17:00
25日(火)7:30-16:00

PC受付場所

機器展示会場前(みやこめっせ地下1階 日図デザイン博物館前)

  • 発表当日、必ずPC受付にお越しください。
    セッション開始45分前までに、発表データの受付、試写(動作確認)を終了させてください。発表用のデータは、PC受付にてコピーをお預かりし、メディアはその場でお返しします。また、発表終了後、データは主催者側で責任を持って消去します。
  • PCをご持参になる場合、PCの機種、OS及びアプリケーションソフトの種類は問いません。スクリーンセーバー、および省電力設定は事前に解除してください。また、プロジェクターのコネクターは、D-sub15ピン(ミニ)です。それ以外のコネクター、および電源コードに関しては、ご持参ください。
    PCをご持参になる場合はPC受付にて動作確認後、ご発表の20分前にはご自分で会場内左前方のオペレーター席までPCをお持ちください。
  • バックアップデータをご持参されることをお勧めいたします。
  • 発表時のスライドの操作は演台上のマウス・キーボードをご使用ください。
  • PCをご持参された方は、発表終了後、降壇時に各会場のPCオペレータ席にてPCをお受け取りください。
  • 次演者は前演者の講演開始と同時に次演者席にお着きください。

一般演題の講演時間

一般演題(口演)は、発表5分、討論3分です。
終了予定時刻の1分前に青ランプ、終了時には赤ランプでお知らせいたします。発表時間を厳守してください。

セッション名 発表時間 総合討論
シンポジウム1 美容医療の関連法規とコンプライアンス SY1-1    15分
SY1-2 15〜20分
SY1-3 10〜15分
SY1-4.5   10分
特別発言   7分
10分
シンポジウム2 老化の真実
―解剖、画像、治療―
15分+質疑2分 20分
シンポジウム3 患者から読み取る情報とコミュニケーション 10分 50分
パネルディスカッション1 機器を使った治療 15分 40分
パネルディスカッション2 美容外科教育
―個人史からの提言―
5分 75分
パネルディスカッション3 外鼻形成術 12分 40分
パネルディスカッション4 PRP治療・再生医療 10分+質疑1分 30分
パネルディスカッション5 ボトックス、ヒアルロン酸治療 15分 40分
パネルディスカッション6 乳房・体幹 12分+質疑3分 25分
パネルディスカッション7 上下眼瞼 12分+質疑3分 25分

座長の方へ

開始予定時刻の10分前までに次座長席にお着きください。
口演、質疑応答時間を厳守して、ご分担の時間内に終了するようにご配慮願います。

「機関誌掲載用原稿」提出

PC受付時に機関誌掲載用抄録を必ず提出してください。パソコンなどで印刷した抄録を原則とします。
一般演題は800字以内、シンポジウム・パネルディスカッションは1,200字以内です。ご提出のない場合は、プログラム抄録で代用させていただきます。

質問をされる方へ

質問・討論をされる方は座長の指示に従って、所属・氏名を告げてから発言してください。発言後は必ずその内容を質疑応答紙に記入し、PC受付に提出してください。提出のないものは発言がなかったものとみなされます。

pagetop