長・演者へのご案内

Web用発表データ作成について

1. 発表データの登録期間

下記のボタンから2020年8月25日(火)~9月25日(金)までに、発表データをオンライン登録(アップロード)していただきます。締切日を過ぎると、ご登録ができません。

2. 発表データの作成方法

対象者 講演音声 スライドショー時間 スライド
枚数制限
スライド
サイズ
指定演題 演者(一部のみ) あり 指定した時間(メールでご案内) なし 4:3
または
16:9
指定演題 座長 あり 任意 なし
なし
一般演題 演者 なし 20枚以内※

※COI開示スライドは除いた枚数

  • 指定演題の演者は、作成方法など、詳細を運営事務局よりご案内いたします。
  • 座長スライドは、「音声あり」か「音声なし」か、各自で選択して、PowerPointを作成してください、詳細は運営事務局よりご案内いたします。
  • 一般演題はPDF形式で登録ください。
  • 一般演題は、スライド20枚以内(COI開示スライド1枚を含めて21枚以内)で作成してください。
  • Web公開時には、ストリーミング配信をいたしますので、視聴者による発表データのダウンロードはできません。
  • 一般演題では動画と音声とアニメーションは利用できません。
  • ウイルスチェックを必ず行ってください。
  • ファイル名は「演題番号_演者名」にしてください。
  • 一般演題では、ファイルサイズは、1ファイル10MB以下としてください。
    合計4ファイル40MBまでアップロード可能です。
    ファイルが複数の場合でも、スライドの合計は20枚以内としてください。
  • ノート機能は使用できません。
  • 1ページにスライドは1枚としてください。

著作物の引用、著作権の表記

Web形式での開催に際しまして、著作物の引用には十分にご留意ください。図などオリジナルでないものを引用する際には、必ず出典を明示してください。 また、各スライドには転載防止のため、ご自身の著作権の表記(コピーライト)として、ご所属・お名前などの表記をおすすめします。

音声付きパワーポイントファイルの作成方法(指定演題のみ)

マニュアル・ダウンロード

3. 利益相反(COI)の開示

全ての筆頭演者の皆様に利益相反状態の有無に関わらず、COI状況を開示いただきます。
COI開示の詳細については こちら をご覧ください。

4. コメント投稿機能

Web開催期間中、オンライン上コメント投稿機能により、発表データの閲覧者から演者へコメントができるようになっています。質問があった際は、コメント欄よりご回答ください。ただし、ご回答の有無は演者に一任とさせていただきますので、強制ではありません。なお、ご質問およびご回答の内容については、すべての参加者が閲覧可能となります。

5. 発表データ登録

登録期間: 2020年8月25日(火)~9月25日(金)締切

発表データ登録

※IDとパスワードは演題登録時ご連絡しているものをご利用ください。