第31回日本遺伝性腫瘍学会学術集会
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    [大会事務局]
    産業医科大学 医学部 第1外科
    〒807-8555
    北九州市八幡西区医生ヶ丘1-1
    TEL 093-603-1611 (代表)

    国立病院機構九州がんセンター
    腫瘍遺伝学研究室

    〒811-1395
    福岡市南区野多目3-1-1
    TEL 092-541-3231 (代表)

    [運営事務局]
    株式会社コングレ九州支社
    〒810-0001
    福岡市中央区天神1-9-17-11F
    TEL 092-718-3531
    FAX 092-716-7143
    Email jsht2025@congre.co.jp

座長・演者の皆さまへ

座長の皆さまへ

ご担当セッション開始予定時刻の 15分前までに会場右手前方の「次座長席」にご着席ください。

演題 (口演) 発表の皆さまへ

1) 発表言語について

スライド・発表とも原則、日本語でお願いいたします。

2) 利益相反について (COI)

発表時にはその有無にかかわらず、すべての発表者に利益相反の開示が義務付けられます。発表スライドの 2枚目に掲示してください。以下のサンプルスライドを参考に作成をお願いいたします。

 COI サンプルスライド[PPT]

3) 発表時間


一般演題:  7分 (口演 5分+質疑応答 2分)

要望演題:  8分 (口演 6分+質疑応答 2分)

その他の主題演題: 個別のご案内通りでお願いいたします。

※スライド枚数に制限はありませんが発表時間内に収まるように作成してください。

※円滑なプログラム進行のため、時間厳守でお願いいたします。

※発表時は演題上にモニター、キーボード、マウスを用意していますのでご自身で操作をお願いします。

4) 発表データの受付 (PC 受付)

ご発表の先生方は発表の 60分前まで (朝一番のセッションは 30分前まで) に、PC受付にて発表データの受付・試写を行ってください。翌日の発表データの受付も可能です。


場所:  北九州国際会議場 1F サブエントランスホール

日時:  6月20日(金) 8:00 ~ 16:30
6月21日(土) 8:30 ~ 15:30

データ受付終了後、ご発表の 20分前までに会場内の「次演者席」にお越しください。発表会場でのデータ修正はできません。予めご了承ください。

5) 発表用データ

メディアにてお持ち込みの場合

  • データは「Microsoft PowerPoint (以下 PowerPoint)」にて作成してください。
  • データは USB フラッシュメモリに保存のうえ、お持ち込みください。
  • 今回ご用意しておりますコンピュータの OS と対応アプリケーションは以下の通りです。
    OS:Windows10 アプリケーション:PowerPoint2021
  • スライドの比率は 16:9 を推奨しますが 4:3 でも問題ありません。
  • データ表示における不具合を避けるために、下記の OS 標準フォントをお使いください。
    日本語:MSゴシック、MSPゴシック、MS明朝、MSP明朝、メイリオ、游明朝、游ゴシック英語:Arial、Arial Black、Century、Century Gothic、Times New Roman
    記号表記の場合 (推奨):Symbolなど
  • アニメーション・動画の容量制限はありませんが、「映画&テレビ (Windows標準プレーヤー)」または「Windows Media Player」で再生可能なものに限定いたします。拡張子は mp4 を推奨します。またトラブル対策のために PC 本体もご持参ください。
  • PowerPoint のファイルと動画のファイルは同じフォルダに入れてください。
  • 発表データは最新のウイルス駆除ソフトでチェックを済ませ、表示、動作に問題ないことを事前にご確認ください。
  • 進行の都合上、PowerPoint の「発表者ツール」はご使用いただけません。発表原稿が必要な場合は、あらかじめプリントアウトしたものをお持ちください。
  • 学術集会の終了後、お預かりしたデータは速やかに消去いたします。
  • Macintosh 版の PowerPoint でデータを作成された場合、Macintosh 本体をご持参ください。

パソコンにてお持ち込みの場合

  • Macintosh でデータを作成された場合は、必ず PC にてデータをお持ち込みください。
  • バッテリーでの発表はできません。必ず電源アダプターをご持参ください。
  • 事前に発表データの表示、動作に問題がないことをご確認ください。
  • PC にパスワードが設定されている場合は、PC に明記するかあらかじめ解除しておいてください。
  • スクリーンセーバーや省電力設定、定期的なウイルススキャンなどは進行の妨げになるため、予め解除しておいてください。
  • お持ち込みただく PC には HDMI ケーブルのモニター出力端子が必要です。HDMI 以外の出力端子を持つ PC をお持ち込みの場合は、必ず変換コネクターをご用意ください。
  • iPad や Surface GO、その他タブレット端末については動作の保証はできません。
  • PC センターでの受付・試写後、発表 20分前までに発表会場左手前方の PC オペレーション席へご自身のPCをお預けください。発表終了後はお忘れなくお引き取りをお願いします。
  • 機器トラブルに備えて、バックアップデータを必ずお持ちください。

ポスター発表の皆さまへ

1) 発表について

ポスターは掲示のみで、口頭での発表はございません。

2) 展示パネルについて

ポスターの掲示スペースは、横 90cm × 縦 210cm です。
タイトル・氏名・所属は、横 70cm × 縦 20cm におさまるよう各自ご用意ください。
演題番号と画びょうは事務局で準備いたします。

3) 設置/撤去について

6月20日(金)


設置:  9:00 ~ 11:00

撤去:  16:00 ~ 17:00

6月21日(土)


設置:  9:00 ~ 11:00

撤去:  16:00 ~ 17:00

4) 利益相反について (COI)

発表時にはすべての発表者に利益相反の開示が義務付けられます。ポスターの最後に掲示してください。以下のサンプルスライドを参考に作成をお願いいたします。

 COI サンプルスライド[PPT]

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