【座長・演者受付】
- 座長・演者受付はありません。
- 座長の先生はご自身が座長をされるセッション開始15分前までに、会場前方の次座長席にご着席ください。
- 演者の先生はご自身の発表の15分前までに会場前方の次演者席にご着席ください。
【発表形式】
- データ持込または各演者ご自身が持ち込むPCでお願いします。
- 会場では、演者ご自身で演台上の機材を操作していただきます。
- PCを用いないスライドやビデオ(DVD含む)による発表はできませんのでご注意ください。
【発表言語】
- 当日の発表は日本語、発表用スライドは英語となります。
【PC 受付】
受付時間: | 2月23日(金)9:00 〜 17:30 2月24日(土)8:15 〜 15:00 |
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受付場所: | JA 共済ビル カンファレンスホール 1F ロビー |
* 発表の30分前までに受付・試写をお済ませください。
【発表機材】
【メディアをご持参される場合】
1) | データは「Microsoft PowerPoint(以下PowerPoint)」にて作成してください。 CD-RまたはUSBメモリーに保存して、データをご持参ください。 |
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2) | 今回ご用意しておりますコンピュータのOSと対応アプリケーションは以下の通りです。
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3) | 液晶プロジェクタの解像度はXGA(1024×768ピクセル)です |
4) | データ表示における不具合を避けるために、下記のOS標準フォントをお使いください。
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5) | ビデオファイルなどスライドにリンクするファイルは、1つのフォルダに入れてください。 Windowsの場合は、Windows 7 およびWindows Media Player12の初期状態に含まれるコーデッ クで再生できる動画ファイルをお持ちください(動画ファイルWMV形式推奨)。 音声出力も可能です。試写の際、スタッフにお申し付けください。 ビデオファイル再生時のトラブルに備え、コンピューター本体をご持参ください。 |
6) | PowerPoint2013、2016をお使いの場合、下記にご留意ください。 初期設定では、「スライドサイズが(16:9)」、「発表者ツールが有効」になっています。
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7) | 学術集会の終了後、お預かりしたデータは速やかに消去いたします。 |
【パソコンをご持参される場合】
1) | 電源アダプターを忘れずにお持ちください。 |
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2) | iPadやSurface、その他タブレット端末については、動作の保証はできかねます。 ご使用される場合、発表者の皆様の自己責任において、ご使用をお願いします。 |
3) | Macintoshなどパソコン本体にMini D-sub 15ピン端子がない機種をお持ちになる場合、変換アダプターを忘れずにお持ちください。事務局でのご用意はございません。 |
4) |
スクリーンセーバー、ウイルスチェック、並びに省電力設定(Macintoshの場合はホットコーナーも)はあらかじめ解除しておいてください。解除されておりませんと発表中にスクリーンセーバー等が作動してしまうことがあります。 |
5) | 故障などのトラブルに備えて、念のためバックアップデータをお持ちください。 |
6) | PC受付にて動作確認後、ご自身で会場内左前方のオペレーター席までPCをお持ちください。 |
7) | 発表終了後、オペレーター席にてご返却いたします。 |
【口演・ポスター発表におけるCOI開示方法】
口演発表では下記ひな形(例)に準じたスライドを呈示した上で、最後に利益相反状態の有無を述べてください。ポスター発表では利益相反状態に応じて、下記ひな形(例)に準じたものを発表ポスターとともに掲示してください。
- <日本語>
- <英語>