第108回日本泌尿器科学会総会 The 108th Annual Meeting of the Japanese Urological Association

感染症対策

新型コロナウイルス感染拡大防止対策の観点から、本総会は現地での対面開催とそのオンライン中継および一部セッションのオンデマンド配信(2021年1月29日(金)まで(予定))を複合したハイブリッド開催といたします。
現地での開催にあたり、神戸国際展示場・神戸国際会議場・神戸ポートピアホテルの各施設の利用ガイドラインでの対策を厳守し、一般社団法人日本コンベンション協会の「新型コロナウイルス感染症禍におけるMICE開催のためのガイドライン 第2版」の対策も参考に、本会として下記の感染対策を実施いたします。 ご参加を予定されている、参加者・演者・座長・協賛企業の皆様におかれましては、下記対策をご確認いただきますとともに、安全・安心な学術集会の開催成功に向け、感染防止のためのお願い事項について、ご協力をいただけますようお願い申しあげます。

ご来場の前に

1.

来場前はご自身で検温など体調の異常がないか確認してください。以下の場合はご来場をお控えください。

・37.5度以上の発熱、咳、咽頭痛、倦怠感、呼吸困難がある場合

・新型コロナウイルス感染者の濃厚接触者であることが判明した場合

・過去14日以内に感染が継続拡大している国・地域への訪問歴がある場合

・過去14日以内に入国制限等のある国・地域からの渡航者・在住者との濃厚接触がある場合

2.

お手持ちの携帯電話等に「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」および「兵庫県新型コロナ追跡システム」のインストールをお願いいたします。

アプリのインストールはこちらからお願いいたします。

・「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」
App StoreまたはGoogle Playで「接触確認アプリ」で検索してインストールしてください。

Google Play

cocoa google play

App Store

cocoa app store

・「兵庫県新型コロナ追跡システム」

【兵庫県新型コロナ追跡システム】

兵庫県新型コロナ追跡システム

3.

連絡先把握のため、事前参加登録時に氏名・所属・TEL/Emailをご記入ください。

4.

一般演題(ポスター)は現地での発表を中止し、オンデマンドでの配信のみといたします。

5.

プログラム検索や日程表・抄録閲覧ができる本総会アプリ「MICEnavi」をご用意します。会期中の変更事項・緊急連絡等をアプリで通知する場合がありますので、インストールしてご来場ください。インストール後に利用者情報を登録し、「JUA2020」を検索・ダウンロードしてください。抄録閲覧パスワードはプログラム集に記載します。

6.

総会アプリ上で質問投稿機能を設置し、会場に来場されない場合でも演者への質問を可能とします。

ご来場時

7.

会場では以下を徹底いたしますので、ご理解・ご協力のほどお願いいたします。

トイレ等共用施設の定時消毒
会場各所に手指消毒剤の設置
講演会場、展示会場の定期的換気

8.

入場時のアルコールによる手指消毒にご協力ください。

9.

会場入口にて、サーマルカメラによる検温を実施します。ご協力をお願いします。(既定の体温以上が検知された場合、再検温の上、ご帰宅いただく場合がございます。)

10.

運営スタッフも同様に日次検温を実施、また必要部署ではフェイスシールドを着用いいたします。

11.

会場内では常時マスクの着用をお願いいたします。

参加受付・クロークに関して

12.

参加証の自動発券機を導入し、対面受付頻度を削減します。

13.

事前参加受付者は、会員は会員カードを持参、非会員は参加受付システムより参加登録証(QRコード)を印刷し、「事前参加受付」の端末にかざして、参加証(ネームカード)を自動発券してください。参加証(ネームカード)の発券をもって、来場確認を行います。

14.

クロークは使い捨ての紙札を使用しますが、できる限り手荷物は宿泊先に預けるなど自己管理にご協力ください。

15.

総合案内受付窓口には飛沫防止パネルを設置しています。また、受付やクロークでの待ち列では人と人との距離を保つようご協力ください。

16.

健康状態申告書のご提出にご協力ください。
下記よりダウンロードいただき事前に印刷しお持ちください。

健康状態申告書

講演会場に関して

17.

講演会場の座席数を定員の50%以下に削減し、座席間隔を確保しています。立ち見は不可とし、満席時は入場をお断りします。

18.

講演会場の空気循環・換気のため、扉を開放してプログラムを実施します。ロビーでは静粛に待機してください。

19.

複数名座長の場合には各座長間、演者は前面に飛沫防止パネルを設置します。

20.

総合討論卓は左右・前に飛沫防止パネルを設置します。

21.

会場の入室管理を行い、講演会場入室人数を調整いたします。

会場内での飲食に関して

22.

ランチョンセミナーは会場内での飲食を禁止いたします。
セミナー終了後に国際展示場1Fの休憩コーナーにてご昼食をお取りください。

23.

モーニングセミナー・イブニングセミナーでは、お持ち帰り可能な軽食をご用意いたします。

その他

24.

展示会場ではブース内での感染拡大防止策を徹底ください(ブース内人数制限等)。

25.

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、会員懇親会は中止いたします。

26.

会場を離れてからも、感染症対策を各自おこなってください(大人数での会食を控える等)。

27.

感染者発生時には、感染経路特定等の理由により政府機関・自治体の要請により、個人情報を開示することをあらかじめご了承ください。

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