講演規定

講演時間

特別講演・教育講演・シンポジウム

セッションにより異なります。詳細につきましては、別途ご連絡いたします。

一般口演

発表:7分

※上記講演時間で作成した発表データ(mp4形式)を提出いただきます。

発表データの提出方法につきましては、発表データ登録ページをご覧ください。

発表データの作成

PowerPointの推奨バージョン

  • Windows:PowerPoint 2010/2013/2016/2019/Office365
  • Mac:PowerPoint for Mac 2019/Office365

※推奨以前のバージョンに関しましては、文字ずれなどが発生する恐れがあります。

※4:3 16:9 等、標準的なサイズ以外は画面に正常に表示されない場合があります。

アップロード可能な形式

mp4形式

「PowerPointを使用した動画作成マニュアル」を参考に、PowerPointから音声付き発表データ(mp4形式)を作成の上、ご提出ください。

作成したデータは、提出前に必ずご自身で内容をご確認ください。

利益相反について

スライドの2枚目に、利益相反の有無および利益相反がある場合には、企業名を提示してください。

※表示例は演題登録ページの「利益相反について」をご覧ください。

質問投稿機能について

WEB配信サイトでは、質問投稿機能により、参加者から発表者への質問が可能です。
質問された際は、演者の皆さまのメールアドレスに通知されます。可能な限りご対応ください。

なお、ご質問およびご回答については、「氏名・所属機関」ともにすべての参加者へ公開されます。

質問投稿・回答可能期間:2020年10月3日(土)~16日(金)