Facebook

がんゲノム診療 元年 ― Novel, Challenge and Change ―

会場 国立京都国際会館・グランドプリンスホテル京都 会長 藤原 康弘国立がん研究センター中央病院 副院長

司会者・演者の皆様へのご案内

発表・討論時間について

  • 司会の先生は、セッション開始15分前までに会場右手前方の次司会席までお越しください。
  • 演者の先生は、ご自身の発表15分前までに次演者席にお越しください。
  • セッション時間を厳守し、遅延のないようお願いいたします。
  • 発表・討論時間・言語についての詳細は、下記ボタンのPDFを参照してください。

発表・討論時間・言語について

利益相反について

  • 全ての口演演者は、2枚目のスライドにおいて利益相反開示報告をしてください。
  • 全てのポスター演者は、ポスターパネル右下に利益相反開示報告をしてください。
  • 報告のスライドについてはこちらより雛形をダウンロードしてご利用ください。

PC受付について

  • 下記の会場、時間にPC受付を設置いたします。

    発表開始45分前までに、ご発表会場のPC受付にて試写およびご登録を完了させてください。

    会場:

    国立京都国際会館1F Room H

    グランドプリンスホテル京都 B2F

    ※それぞれ発表施設のPC受付にて手続きをお願いいたします。

    受付時間:
    日程 受付時間
    7月18日(木) 8:00 ~ 18:30
    7月19日(金) 7:00 ~ 18:30
    7月20日(土) 6:45 ~ 15:30
  • USBフラッシュメモリーを持込の場合、オペレーターがデータを受け取り、サーバーへコピーいたします。コピーされたデータは会期終了後、事務局にて責任を持って消去いたします。
  • 早朝のセッションのご発表データは、できるだけ前日までに受付をお済ませください。

PC発表について

  • 発表データはUSBフラッシュメモリーもしくはPC本体をお持ちください。

    Macintoshの方は必ずPC本体をご持参ください。

    発表データに動画ファイルを添付している場合、PC本体のお持込を推奨いたします。

    使用するアプリケーションはPowerPointのみとさせていただきます。

  • 発表時間を厳守してください。
  • 各セッションにより進行が異なりますので、司会の指示に従ってください。
  • 発表のスライドサイズは16:9にて作成をお願いいたします。

PC持込の注意点

  • あらかじめPC本体のパスワード、スクリーンセーバー、省電力設定の解除をしてください。
  • 出力コネクターとの接続は、「Mini D-sub15ピン」(下図)を用意しております。

    プロジェクターで投影される解像度はXGA(1024×768)です。

    それ以外のコネクター形状をお持ちの方は、変換コネクターをご用意ください。

    また、PCのACアダプターは必ずご持参ください。

    Mini D-sub15ピン

  • PC持込の場合にもメディアでのバックアップ用データをご持参ください。
  • PC受付での試写後、発表20分前までに会場内前方左手のPCオペレーター席まで各自ご持参ください。
  • MacintoshのタイプCのコネクタのPCを持ち込みされる場合は、バックアップデータをUSBなどで持参ください。

メディア持込の注意点

  • 当日設置される機材のOSはWindows10です。Macintoshには対応できませんのでご注意ください。Macintoshの方はご自身のノートPCをご持参ください。
  • アプリケーションソフトはWindows PowerPoint 2007 / 2010 / 2013/ 2016に限定させていただきます。
  • フォントはMSゴシック、MSPゴシック、MS明朝、MSP明朝、Arial、Century、Times New Roman等の標準フォントを使用してください。
  • 動画データをご使用の場合は、PC本体のお持込を推奨いたします。
  • 動画をPowerPointで使用する場合、Windows10(OS)およびWindows Media Player12の初期状態に含まれるコーデックで再生できる動画ファイルをお持ちください。動画ファイルはWMV形式(ビットレート10Mbps以下)を推奨いたします。PowerPointとのリンク状態を保つため、使用動画データも同じフォルダに一緒に保存してください。
  • メディアには発表データのみを入れてください。
  • コピーミスを防ぐため、データコピー作成後、他のパソコンで正常に動作するかチェックしてください。
  • あらかじめ最新のウィルス駆除ソフトでチェックをお願いいたします。
  • バックアップデータをお持ちください。
  • 発表者ツールのご使用はできません。

ポスター司会の先生方へ

セッション開始20分前までに、ポスター会場入口付近の「ポスター受付」に必ずお越しください。

ポスター司会受付
場所 国立京都国際会館 1F イベントホール/ニューホール
受付時間
日程 受付時間
7月18日(木) 各日11:00~
7月19日(金)
7月20日(土)

ポスター発表について

事務局にて発表日時をご確認の上、下記の要領でご準備ください。

  • ポスターは各日張り替えとなります。

    ご発表日程をご確認の上、下記の要領でご準備ください。

    7月18日(木) 7月19日(金) 7月20日(土)
    ポスター貼付 9:00~10:00 8:20~ 9:20 8:00~ 9:00
    ポスター掲示 10:00~18:10 9:20~18:20 9:00~17:30
    ポスター発表* 12:40~13:35 12:40~13:35 12:20~13:15
    ポスター撤去 18:10~19:10 18:20~19:20 17:30~18:30

    ポスター発表の時間についてはポスターセッションの日程表をご確認ください。

  • 各ポスターパネル前に、画鋲と演者用リボンを用意しております。
  • ポスター掲示サイズ:幅90cm×高さ180cm
  • ポスター発表時には、演者用リボンを着用し、ポスター前にお立ちください。
  • 発表時間は3分、質疑応答時間は2分です。司会の指示に従ってください。
  • ポスターの撤去は各自の責任で行ってください。時間内に撤去されないポスターは事務局にて処分させていただきますので、あらかじめご了承ください。
  • ポスター演者も利益相反開示報告をしてください。
ポスター発表

ページトップ