● |
発表時間の30分前までにPC受付(久留米シティプラザ 2F ザ・グランドホール前ロビー)にて発表データの受付を行い、文字化け・レイアウトのズレや動作をご自身で確認してください。データは会期終了後、事務局にて完全消去いたします。 |
|
|
PC受付時間 |
|
|
3月7日(土) |
8:00~17:00 |
|
3月8日(日) |
8:00~11:30 |
|
|
発表の30分前までに「PC受付」にお越しいただき、試写を行ってください。 |
|
|
● |
発表時間 ※発表時間の厳守をお願いいたします。 |
|
|
主題 |
10分(発表7分・討論3分) |
一般演題(口演) |
8分(発表6分・討論2分) |
ポスターセッション |
8分(発表6分・討論2分) |
初期研修医セッション(口演) |
10分(発表7分・討論3分) |
|
|
計時は発表終了1分前に黄色ランプが点灯、終了時に赤色ランプを点灯してお知らせします。
円滑な進行のため、時間厳守でお願いいたします。 |
|
● |
発表はすべてPCプレゼンテーションです。 |
|
● |
演台上のモニター・キーボード・マウスを使用し、ご自身で操作してください。 |
|
● |
会場にはWindowsのPCを用意いたします。Macintoshでデータを作成された場合は、PC本体をお持ち込みください。 |
|
1) |
発表用データは、PowerPoint 2010, 2013, 2019(2016)のバージョンで作成してください。 |
|
2) |
発表に使用するPCはXGA(1024 × 768)に統一していますので、ご使用のPCの解像度を合わせてからレイアウトの確認をしてください。 |
|
3) |
発表用データは、CD-RまたはUSBフラッシュメモリーでお持ち込みください。なお、メディアを介したウイルス感染の事例がありますので、最新のウイルス駆除ソフトでチェックをしてください。 |
|
4) |
事前にデータ作成に使用したPC以外で動作確認を行い、正常に動作することをご確認ください。 |
|
5) |
動画を使用される場合は、PC本体をご持参ください。 |
|
6) |
動画データを使用の場合、標準状態のWindows Media Playerで再生できるファイルをPowerPoint上にリンクしてください。動画ファイルは、WMV形式(ビットレート10Mbps以下)を推奨します。
また、PowerPointとのリンク状態を保つため、使用動画データも同じフォルダに保存してください。 |
|
7) |
PCを持ち込みになる方へ |
・ |
PC受付にて動作確認されてから、ご自身で会場左手前方のPCオペレーター席までPC本体をお持ちください。発表後は忘れずにPCをお受け取りください。 |
・ |
会場には、D-Sub 15 ピン(ミニ)オスもしくは、HDMI ケーブルオスを用意いたします。端子が無いPCの場合は、変換コネクタをご用意ください。
※Mini Display PortやUSBタイプCなど |
・ |
スクリーンセーバー、ウイルスチェック、並びに省電力設定(Macintoshの場合はホットコーナーも)
は予め解除しておいてください。 |
・ |
試写後は、PCの設定を変更しないでください。PCの電源を切ったり、スリープモードに入ったときに設定が変わってしまう事がありますので、ご自身のPCの設定を予めご確認ください。 |
|
|
8) |
不測の事態に備えて、必ずバックアップデータをお持ちください。 |
|
9) |
スムーズな進行をするために、発表者ツールの使用はお控えください。 |
|
10) |
発表原稿が必要な方は、あらかじめプリントアウトをお持ちください。会場でのプリントアウトは、できません。 |
|
11) |
データのフォントはズレ等を防ぐため、Windowsに設定されている標準的なフォントをご使用ください。※【日本語】MS ゴシック、MSP ゴシック、MS 明朝、MSP 明朝 |
|
12) |
ご発表データのファイル名は「演題番号、氏名」をご入力ください。
※例「O1-001 ○○○○ .ppt」もしくは「O1-001 ○○○○ .pptx」 |
|
13) |
演台上には、モニター、キーボード、マウス、レーザーポインターを準備しております。演台に上がると最初のスライドが表示されますので、その後の画像切替等の操作は各自で行ってください。 |
|
● |
発表者は、発表の15分前までに次演者席にご着席ください。 |
|
● |
発表演題は、機関誌「九州リウマチ」に掲載されます。プログラム・抄録集18~19 ページの投稿規定をご参照のうえご投稿ください。 |