開催事務局

東京大学医学部附属病院
心臓外科

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東京都文京区本郷7-3-1

運営事務局

株式会社コングレ

〒102-8481
東京都千代田区麹町5-1
弘済会館ビル6階
TEL: 03-5216-5318
FAX: 03-5216-5552
E-mail: jsht2018@congre.co.jp

参加者へのご案内

会  場:京王プラザホテル 南館4階
第22回日本心不全学会学術集会・第9回アジア太平洋心不全学会 第8会場)

受付時間:2018年 10月13日(土)7:30~

参加費

当日、会場にて登録票に参加項目を記載していただき、参加受付デスクで参加費をお支払の上、参加証を受領してください。

  • 医師:3,000円
  • コメディカル(看護師、技師、薬剤師など):1,000円
  • 学生:無料(学生証の提示をお願い致します)
プログラム抄録集は500円です。
第22回日本心不全学会学術集会・第9回アジア太平洋心不全学会参加者は無料です。
認定教育セミナー参加費は別途になります(当日、会場で詳細をお知らせします)。

ご注意

「第22回日本心不全学会学術集会」および「第9回アジア太平洋心不全学会」の参加証で「第37回日本心臓移植研究会学術集会」に参加することができますが、「第37回日本心臓移植研究会学術集会」の参加証明になりませんので、必ず受付にて本学術集会の参加証をお受け取りください(参加証の後日発行/再発行は致しませんのでご注意ください)。

講演・口演の準備・登録について

<講演データの準備>

*プレゼンテーションについて

  • 口演でのご発表はすべて液晶プロジェクターによるPC発表となります。
    発表者は、データをメディア(CD-RまたはUSBフラッシュメモリー)もしくはPC本体でご持参ください。
  • 音声の出力には対応できません。また、35mmスライド、ビデオでの発表はできませんのでご注意ください。
  • セッション開始10分前には、会場にお越しください。
  • 演台上に備え付けのマウスおよびキーボードにて、ご自身で操作ください。
  • スクリーンは一面投射となります。
  • 発表者ツールのご利用は出来ません。
  • 発表時間を厳守してください。

*発表データ作成、取り扱いについて

  • 解像度は、1280×768 pixel(WXGA 比率16:9)を推奨いたします。
  • 発表用の機材はコンピュータ―(液晶プロジェクター)プレゼンテーションに限ります。
  • 演台にはモニター、マウス、キーパッド、レーザーポインターをご用意いたします。
  • 会場用PCは、OS:Windows10、アプリケーション:PowerPoint2007、2010、2013、2016になります。

*発表データ

  • Microsoft Power Pointで作成の場合は、下記バージョンをご使用ください。
    Windows版:2007、2010、2013(推奨)、2016
    Mac版:2008、2011、2016
  • 動画ファイルはWindows Media Playerで再生可能なもので作成・編集ください。Macintoshで作成された場合は、下記ご注意の上、ご自身のPC(ACアダプターおよび外部出力アダプターを含む)をご持参ください。
  • Keynoteで作成されたデータは、必ずMicrosoft Power Point変換の上、再生確認を 行ってください。

*メディア持込の場合

  • USBフラッシュメモリまたはCD-Rを使用してご持参ください。
  • Microsoft Power Pointで作成・編集してください。
  • Windows標準フォントで作成してください。
  • 解像度は、1280×768 pixel(WXGA 比率16:9)を推奨いたします。
  • 動画ファイルはWindows Media Playerで再生可能なものを、発表データと同一フォルダに保存してください。(動画使用の場合はPCご持参を推奨いたします)
  • データ作成後は、必ずウイルスチェックと他のパソコンでの試写をしてください。

*PC持ち込みの場合(Macintoshで作成された場合および動画使用の場合に推奨)

  • 外部モニター出力端子の形状を必ず確認し、必要な場合は接続用の端子をご持参ください。(PCコネクターはD-sub15ピンです)
  • 解像度は、1280×768 pixel(WXGA 比率16:9)を推奨いたします。
  • 発表中にスクリーンセーバーや省電力機能で電源が切れないように設定してください。
  • ACアダプタは各自ご持参ください。
  • バックアップとして必ずUSBフラッシュメモリまたはCD-Rでデータをご持参ください。
  • PC受付での試写後、発表20分前までに会場内前方左手のPCオペレーター席まで各自ご持参ください。
  • 学会ではDsub -15ピンに対応する端子のみ準備いたします。一部のノートパソコンでは本体付属(別売り)のコネクターが必要な場合がありますので必ずご持参お願いいたします。

<講演・口演データの登録>

  • 発表データならびに持参PC受付デスク:京王プラザホテル本館4F
  • PC受付開設日時:10月13日(土) 午前7時00分~午後4時00分
  • 講演開始1時間前までに発表データの確認と提出をお願いいたします。
  • PC受付では、講演会場名、セッション名、演題番号をお申し出ください。

<講演・口演者の方>

  • 演者はセッション開始15分前までに各会場内左最前列の「次演者席」にご着席ください。
  • 演台上のマウスを各自操作して発表していただきます
  • シンポジウムの講演時間:発表・討論を合わせて各20分
  • 一般演題の口演時間:発表・討論を合わせて各10分(発表8分、討論2分)

<司会・座長の方>

  • セッション開始15分前までに各会場内の右最前列の「次座長席」にご着席ください。
  • 開始の案内が入り次第、司会・座長席ご登壇いただきセッションを開始してください。
  • セッションの進行は司会・座長の先生にお任せいたしますが、発表・討論時間が所定時間を超えないようご配慮ください。