主催事務局

公益財団法人
がん研究会有明病院 総合腫瘍科

〒135-8550
東京都江東区有明3-8-31

運営事務局

株式会社コングレ

〒102-8481
東京都千代田区麹町5-1
弘済会館ビル6階
TEL:03-5216-5318
FAX:03-5216-5552
E-mail:sarcoma2019@congre.co.jp

座長・演者の先生へのご案内

座長・演者受付

座長・演者受付はありません。
座長の先生はご自身が座長をされるセッション開始15分前までに、会場前方の次座長席にご着席ください。
演者の先生はご自身の発表の15分前までに会場前方の次演者席にご着席ください。

発表形式

データ持込または各演者ご自身が持ち込むPCでお願いします。
会場では、演者ご自身で演台上の機材を操作していただきます。
PCを用いないスライドやビデオ(DVD含む)による発表はできませんのでご注意ください。

発表言語

当日の発表は日本語、発表用スライドは英語となります。

PC 受付

受付時間: 2月22日(金)9:00 ~ 18:30
2月23日(土)8:50 ~ 15:00
受付場所: 学術総合センター 2F ロビー

※ 発表の30分前までに受付・試写をお済ませください。

発表機材

【メディアをご持参される場合】

  • 1)データは「Microsoft PowerPoint(以下PowerPoint)」にて作成してください。
    CD-RまたはUSBメモリーに保存して、データをご持参ください。
  • 2)今回ご用意しておりますコンピュータのOSと対応アプリケーションは以下の通りです。
    OS:Windows 10
    アプリケーション:PowerPoint 2010/2013/2016
    ※ Macintosh版PowerPointでデータを作成された場合、Macintosh本体をご持参ください。
  • 3)液晶プロジェクタの解像度はXGA(1024×768ピクセル)です。
  • 4)データ表示における不具合を避けるために、下記のOS標準フォントをお使いください。
    日本語:MSゴシック、MSPゴシック、MS明朝、MSP明朝
    英語:Arial、Arial Black、Century、Century Gothic、Times New Roman
    記号表記の場合(推奨):Symbolなど
  • 5)ビデオファイルなどスライドにリンクするファイルは、1つのフォルダに入れてください。
    Windowsの場合は、Windows 7 およびWindows Media Player12の初期状態に含まれるコーデッ クで再生できる動画ファイルをお持ちください(動画ファイルWMV形式推奨)。
    音声出力も可能です。試写の際、スタッフにお申し付けください。
    ビデオファイル再生時のトラブルに備え、コンピューター本体をご持参ください。
  • 6)発表者ツールのご使用はできません。
  • 7)PowerPoint2013、2016をお使いの場合、下記にご留意ください。
    初期設定では、「スライドサイズが(16:9)」、「発表者ツールが有効」になっています。
    • (1) スライドのサイズを「画面に合わせる(4:3)」に変更してからデータを作成してください。
    • (2) “スライドショー ”の項目で“発表者ツールを使用する”をチェックから外してください。
  • 8)学術集会の終了後、お預かりしたデータは速やかに消去いたします。

【パソコンをご持参される場合】

  • 1)電源アダプターを忘れずにお持ちください。
  • 2)iPadやSurface、その他タブレット端末については、動作の保証はできかねます。
    ご使用される場合、発表者の皆様の自己責任において、ご使用をお願いします。
  • 3)Macintoshなどパソコン本体にMini D-sub 15ピン端子がない機種をお持ちになる場合、変換アダプターを忘れずにお持ちください。事務局でのご用意はございません。
  • 4)スクリーンセーバー、ウイルスチェック、並びに省電力設定(Macintoshの場合はホットコーナーも)はあらかじめ解除しておいてください。解除されておりませんと発表中にスクリーンセーバー等が作動してしまうことがあります。
    解除されていない場合、PC受付にて設定を変更させていただきます。
  • 5)故障などのトラブルに備えて、念のためバックアップデータをお持ちください。
  • 6)PC受付にて動作確認後、ご自身で会場内左前方のオペレーター席までPCをお持ちください。
  • 7)発表終了後、オペレーター席にてご返却いたします。

ポスターセッション

【貼付日時・場所】

貼付時間  : 2月22日(金)10:00 ~ 12:00
ポスター会場: 第1会場:学術総合センター 2F 会議室 202・203
第2会場:学術総合センター 1F 特別会議室 101・102・103

【ポスター規定】

ポスター規定
  • 1) 2月23日(土)14:00 ~ 15:00のポスターセッションは、ご自身のポスター前にお立ちいただき、フロアから質疑がございましたらお答えください。
  • 2)ポスターセッションは前半(ポスター番号奇数の方)・後半(ポスター番号偶数の方)に分れて行います。
    前半:14:00~14:25 後半:14:30~14:55
    前半・・・ポスター番号奇数の方 例 P1-1
    後半・・・ポスター番号偶数の方 例 P1-2
  • 3)ポスター掲示サイズ:幅90cm×高さ160cm
  • 4)演題番号は事務局でご用意いたします。
  • 5)演題名、氏名、所属は各自でご用意ください。
  • 6)利益相反の有無を発表ポスターパネルに掲示してください。

【撤去】

撤去時間:2月23日(土)15:00 ~ 17:00
ポスターの撤去は各自の責任で行ってください。時間内に撤去されないポスターは事務局にて処分させていただきますので、あらかじめご了承ください。

口演・ポスター発表におけるCOI開示方法

口演発表では下記ひな形(例)に準じたスライドを呈示した上で、最後に利益相反状態の有無を述べてください。ポスター発表では利益相反状態に応じて、下記ひな形(例)に準じたものを発表ポスターとともに掲示してください。

<日本語>

COI開示(日本語)

<英語>

COI開示(英語)

第2回日本サルコーマ治療研究学会学術集会