■参加受付 |
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・受付時間 |
3月21日(土) 8:00〜
3月22日(日) 7:30〜 |
・受付場所 |
アクロス福岡 B2F ロビー |
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参加費 |
一般会員 (医師および企業や研究所の研究者等) |
5,000円 |
コメディカル会員 (看護師、薬剤師、理学療法士、作業療法士等) |
2,000円 |
初期臨床研修医 |
2,000円 |
学生 ※学生証をご呈示ください |
無 料 |
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※ |
本会に未入会の方は、参加費のほかに入会金および年会費を添えて入会手続きをお取りいただくか、
当日会費をお支払いのうえ、当日会員の手続きをお取りください。
また、会員の方で年会費を未納の方は、年会費納入受付を設置しておりますのでご利用ください。 |
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◎新入会の場合 |
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◎当日会員の場合 |
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入会金 |
年会費 |
一般会員 |
2,000円 |
8,000円 |
コメディカル会員 |
1,000円 |
4,000円 |
初期臨床研修医 |
2,000円 |
8,000円 |
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当日会費 |
一般会員 |
3,000円 |
コメディカル会員 |
1,000円 |
初期臨床研修医 |
1,000円 |
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■教育研修講演 |
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1) |
日本リウマチ学会専門医単位 学会出席5単位 |
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日本リウマチ学会専門医の方は、資格維持単位取得証明印を受付で捺印しますので、専門医手帳をお持ちください。 |
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2) |
日本整形外科学会専門医・リウマチ医の研修単位 |
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【専門医の方へ】 |
日本整形外科学会研修単位取得のデジタル化に伴い、IC会員カードの呈示が必要になりました。教育研修講演単位取得には、必ずIC会員カードをご持参ください。
※研修医の先生もご持参ください。
(平成25年4月に全会員の皆様に発行済)
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現在、カードがお手元にない方は日本整形外科学会事務局(03-3816-3671)までお問い合わせください。 |
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抄録集巻頭に綴込みの教育研修講演申込書に必要事項をご記入のうえ、受講料(1講演1,000円)を添えて、
教育研修講演受講証明受付にて手続きをお取りください。
講演開始10分前から開始後10分までに、IC会員カードを講演会場入口のカード読み取り機にかざして出席登録を行ってください。
10分を過ぎた場合、手続きが完了していない場合、途中退場された場合は、単位取得はできませんのでご注意ください。
学会終了から1週間程度で、日本整形外科学会ホームページの取得単位確認画面の単位振替システムでご自身の取得状況を確認できます。 |
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※ |
受講料の払い戻しはいたしませんのでご注意ください。 |
※ |
教育研修講演受講のみで入場される場合も、学会参加費は必要です。 |
※ |
学会参加者で単位を必要としない方の聴講は自由です。 |
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【未専門医の方へ】 |
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申込方法は専門医の方と同様ですが、研修手帳を教育研修講演受講証明受付にご持参ください。
研修手帳がない場合には受講の証明はできません。
講演終了後に、教育研修講演受講証明受付で研修手帳をお受け取りください。 |
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3) |
日本リウマチ財団リウマチケア看護師の研修単位 |
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抄録集巻頭に綴込みの教育研修講演申込書に必要事項をご記入のうえ、単位取得証明書料(1日1,000円)を添えて、 教育研修講演受講証明受付にお申し込みいただき、財団の単位取得証明書をお受け取りください。 |
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※ |
受講料の払い戻しはいたしませんのでご注意ください。 |
※ |
教育研修講演受講のみで入場される場合も、学会参加費は必要です。 |
※ |
学会参加者で単位を必要としない方の聴講は自由です。 |
※ |
3月21日(土)は1,000円で3単位、3月22日(日)は1,000円で1単位が取得できます。 |
※ |
単位取得証明書は、受講者名および勤務先を各自ご記入のうえ、新規登録・更新時まで保管してください。 |
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■お願い |
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◎ |
発言希望の方はマイクの前に整列し、座長の指示に従い簡潔にお願いします。 |
◎ |
抄録集は、当日各自ご持参ください。会期中も1,000円で販売いたしますが、部数に限りがございますので予めご了承ください。 |
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■運営委員会 |
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3月21日(土) 8:15より、アクロス福岡 7F 大会議室にて開催します。
運営委員の先生方は時間までにお集まりください。 |
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■総会 |
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3月21日(土) 13:10より、アクロス福岡 B2F イベントホールにて開催します。 |
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■意見交換会 |
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皆様お誘いあわせのうえ、奮ってご参加ください。 |
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日 時 : |
3月21日(土) 19:40〜 |
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会 場 : |
ホテルオークラ福岡 4F 平安の間
(アクロス福岡より徒歩約10分) |
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会 費 : |
無 料 |
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発表の筆頭演者の先生は原則として、会員の方に限ります。
また、演題の発表の際には利益相反について、申告用のスライドの作成が必要となります。
詳しくはこちらをご参照ください。 |
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■口演発表の先生へ |
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◎ |
口演会場は、アクロス福岡 B2F イベントホールです。
B2Fロビーにて参加受付後、「PCセンター」へお越しください。 |
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◎ |
発表時間の30分前までに「PCセンター」にて発表データの登録を行い、文字化け・レイアウトのズレや動作をご自身で確認してください。
※データは会期終了後、事務局にて完全消去いたします。 |
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◎ |
「PCセンター」では当日のデータ作成や修正はできません。予めご了承ください。 |
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◎ |
発表時間 ※発表時間の厳守をお願いします。 |
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主 題 |
10分(口演7分・討論3分) |
一般演題 |
7分(口演5分・討論2分) |
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◎ |
発表はすべてPCプレゼンテーションです。スライドでの発表はできません。
演台上にセットしております、モニター・キーボード・マウスを使用し、ご自身で操作してください。
会場にはWindowsのPCをご用意いたします。Macintoshでデータを作成された場合は、PC本体をお持ち込みください。 |
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1) |
発表用データはPowerPoint 2007、2010、2013のバージョンで作成してください。 |
2) |
発表に使用するPCはXGA(1024×768)に統一してありますので、ご使用のPCの解像度を合わせてからレイアウトの確認をしてください。 |
3) |
発表用データは、CD-RまたはUSBフラッシュメモリーでお持ち込みください。 |
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※ |
メディアを介したウイルス感染の事例がありますので、最新のウイルス駆除ソフトでチェックをお願いいたします。 |
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4) |
事前にデータ作成に使用したPC以外で動作確認を行い、正常に動作することをご確認ください。 |
5) |
動画を使用される場合は、PC本体をご持参ください。 |
6) |
動画データを使用の場合、本体の画面に動画が表示されても、PCの外部出力に接続した画面には表示されない場合があります。実際にお持ちいただくPCの外部出力を、モニターまたはプロジェクターに接続してご確認ください。 |
7) |
PCをお持ち込みになる方は、ACアダプタおよび本体付属のコネクタを必ずご持参ください。 |
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※ |
事務局ではD-sub15ピン(ミニ)対応のケーブルを用意いたします。 |
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8) |
不測の事態に備えて、必ずバックアップデータをお持ちください。 |
9) |
スムーズな進行をするために「発表者ツール」の使用はお控えください。
発表原稿が必要な方は、あらかじめプリントアウトをお持ちください。
会場でのプリントアウトは対応しておりません。 |
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◎ |
発表演題は、機関誌「九州リウマチ」に掲載されます。
プログラム・抄録集の投稿規定をご参照のうえ、ご投稿ください。 |
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■ ポスター発表の先生へ |
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◎ |
ポスターセッションは、アクロス福岡 2F 交流ギャラリーで行います。 |
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◎ |
発表者の方は、演題番号をご確認のうえ、指定されたパネルにポスターを掲示してください。 |
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◎ |
ポスターの掲示スペースは、縦190cm、幅90cmです(下図参照)。
図のポスター掲示スペースに収まるように掲示してください。
演題番号は事務局で準備いたします。
演題名は各自でご用意ください。 |
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◎ |
ポスターの貼付と撤去 |
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貼付日時 |
3月21日(土) 9:00〜15:30 |
撤去日時 |
3月22日(日)12:00〜13:00 |
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※ |
貼付のための画鋲は各パネルごとに事務局にて用意いたします。
粘着テープなどのご使用はご遠慮ください。 |
※ |
撤去時間以降に残っているポスターは、事務局にて処分させていただきますのでご了承ください。 |
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◎ |
発表時間 ※発表時間の厳守をお願いします。
3月22日(日) 11:00〜11:54
ポスター: 6分(発表4分・討論2分) |
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◎ |
発表演題は、機関誌「九州リウマチ」に掲載されます。
プログラム・抄録集の投稿規定をご参照のうえ、ご投稿ください。 |
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■ 座長の先生へ |
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1) |
口演の座長の先生は、ご担当セッション開始の15分前までに会場前方右側の次座長席にご着席ください。 |
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2) |
ポスターの座長の先生は、ご担当セッション開始15分前までに、会場前のポスター受付へお越しください。 |
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3) |
発表・討論時間の厳守をお願いいたします。 |
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