• |
発表は全てのPowerPointによる発表となります。 |
|
• |
会場の演台上に、モニター・キーパッド・マウスをご準備しております。
モニターはスクリーンと同じ映像です。
スライド操作はご自身でお願いいたします。 |
|
• |
円滑な進行のため、発表者ツールのご使用はご遠慮ください。
資料が必要な方は、事前にプリントアウトしてご持参ください。 |
|
• |
画面サイズはfull HD(1920×1080)となります。 |
|
• |
動画や音声をご使用になる場合はデータ受付の際に必ずお知らせください。
※データ持ち込みの場合も、PC持ち込みの場合もお知らせください。 |
|
<データ持ち込みの場合> |
|
• |
データ作成はMicrosoft PowerPointにてお願いいたします。 |
|
• |
会場に設置されるPCにはPowerPoint2021が入っています。 |
|
• |
発表データはUSBフラッシュメモリーに保存してお持ちください。
また、バックアップデータもお持ちください。
文字化けを防ぐため、標準インストールされているフォントをご使用ください。 |
|
• |
ファイル名は「演題番号_演者名.pptx」としてください。
※演題番号がない場合は、セッション名演者名としてください。 |
|
• |
動画を使用する場合は、動画ファイルも、バックアップとしてお持ちください。
また、動画は、MP4形式を推奨いたします。 |
|
• |
円滑なセッション進行の妨げとなる為、発表者ツールの使用は出来ません。 |
|
<PC持ち込みの場合> |
|
• |
会場で接続できる映像ケーブル端子の形状はHDMIになります。HDMIに変換するコネクターが必要な場合には必ずご持参ください。 |
|
• |
リモートプレゼンの機器を接続する為に、USB Type-A端子も必要になります。
USB Type-C端子しかないPCをお持ち込みの場合は、USB Type-A端子への変換もお持ちください。また、電源アダプターも必ずご持参ください。 |
|
• |
PC本体はサスペンスモード(スリープ、省エネ設定)やスクリーンセーバーが作動しないように設定してください。 |
|
• |
円滑なセッション進行の妨げとなる為、発表者ツールの使用は出来ません。 |