座長・講師へのご案内
総会または分科会の座長・講師・シンポジストの皆様は、
下記の「総会・分科会座長・講師・シンポジスト受付」へお越しください。
- 受付場所:
- けんしん郡山文化センター 1F エントランスロビー
ホテルハマツ 1F エントランスロビー
1.総会・分科会の座長の方へ(※デジタルポスターセッションの座長を除く)
ご担当セッション開始の15分前までに会場内の次座長席にご着席ください。各セッションの進行は座長に一任いたします。限られた時間内で発表が円滑に進むよう、ご配慮ください。
2.総会・分科会の講師・シンポジストの方へ
発表データの受付と試写について
- ・ご自身の発表時間の30分前までに、下記のPC受付にて試写をお済ませください。
- 受付場所:
- けんしん郡山文化センター 1F 展示室
1日目 10月18日(木) 8:00~16:30
2日目 10月19日(金) 7:30~15:30
ホテルハマツ 1F エントランスロビー
1日目 10月18日(木) 8:00~17:30
2日目 10月19日(金) 7:15~12:00
- ・2日目午前中のセッションで発表される方は1日目に受付されることをお勧めいたします。
メディアの持ち込みについて
- ・メディアは USBフラッシュメモリ、CD‐R、DVD‐R での持ち込みに限ります。
- ・会場内に設置するPCはWindows10、使用ソフトはPowerPoint2010以降となります。
- ・Macintoshで作成されたデータには対応できませんので、必ずご自身のPC(OS10以上)をお持ち込みください。
- ・動画使用の場合は必ずご自身のPCをお持ち込みください。
- ・音声の使用は原則できません。
- ・フォントは特殊なものではなく、下記の標準的なフォントをご使用ください。
(MS明朝、MSゴシック、Times、Times New Roman、Arial) - ・発表に使用するPCは全てXGA(1024×768)に統一されていますので、ご使用のPCの解像度をXGAに合わせてからレイアウトの確認をしてください。
- ・保存ファイル名には『分科会名』『氏名』を入力してください。
例)看護_福島花子 - ・メディアは最新のセキュリティーソフトで、ウィルスが感染していないことをご確認の上、お持ち込みください。
- ・ご提出いただきました発表データは、事務局にて責任を持って消去いたします。
PCの持ち込みについて
- ・PC本体を持ち込みする場合もPC受付にて試写用のモニターにてケーブルを接続し、モニターに正しく出力されているか確認してください。
- ・外部映像出力端子(ミニD-sub15ピン(3列)※画像参照)付きのPCをご用意ください。
- ・起動時にパスワード等を設定している場合は、予め解除してください。
- ・スクリーンセーバー、省電力を設定している場合は、予め解除してください。
- ・PCのバッテリー切れ防止のため、ACアダプターを必ずお持ちください。
- ・PCが不調な場合に備えて、必ずバックアップデータをUSBフラッシュメモリ・CD‐R、DVD‐Rのいずれかでご用意ください。
- ・発表の15分前までに会場内のオペレーター席までお越しの上、オペレーターにPCをお渡しください。
発表終了後、オペレーター席にてPCを返却いたします。
ミニD-sub15ピン(3列)
※特にMacintosh、ULTRAbook等は、モニター出力の変換コネクタが必要となります。
忘れずに持参してください。
3.デジタルポスターセッションの座長の方へ
- ・本学会での一般演題はすべてデジタルポスター方式での発表となります。
- ・一般演題の座長受付は、下記場所に設置しておりますので、お近くの受付へお越しください。
- 場 所:
-
けんしん郡山文化センター 1F エントランスロビー 4F ロビー ホテルハマツ 2F ロビー 8F ロビー 郡山市労働福祉会館 1F 第1会議室 - ・ご担当セッション開始の30分前までに座長受付をお済ませいただき、15分前には担当セッションのポスター前にお越しください。
- ・受付時に「優秀演題推薦書」と「座長リボン」をお渡ししますので、リボンはわかりやすいところに着用してください。
- ・発表時間は発表5分、質疑応答2分の計7分です。開始・進行は座長に一任しますが、時間内に終了するようにお願いします