発表データ(PowerPointファイル)は、発表予定時間の30分前までに下記のPCプレビューセンターにて発表データの
チェックを行ってください。
10月2日(金)午後から3日(土)・4日(日)に発表するデータの受付も可能です。
●受付場所
◎マリオス 2階 第1会場前 (第1~5 会場にて発表分)
◎アイーナ 7階 アイーナホール前 (第6~8 会場にて発表分) |
受付時間 |
10月2日(金) |
マリオス |
8:00~18:00 |
アイーナ |
8:30~18:00 |
10月3日(土) |
マリオス |
8:00~17:00 |
アイーナ |
8:30~17:00 |
10月4日(日) |
マリオス |
8:00~16:00 |
アイーナ |
8:30~16:00 |
※発表セッションの開催会場以外のPCプレビューセンターではデータ受付ができませんのでご注意ください。
- 1) 発表予定時間の30分前までに、PCプレビューセンターにて試写用パソコンで発表データの確認を行って
ください。
プレビューセンターにはオペレーターが待機しております。動画をご使用になる場合は、データ登録の際に
必ずお知らせください。
- 2) 試写が終了しましたら、データはLAN回線を経由して発表会場まで転送されます。
- 3) セッションの始まる15分前には会場でお待ちください。
- 4) PCプレビューセンター、並びに発表会場ではデータの修正はできませんので、予めご了承ください。
- 5) タイトル画面はオペレーターが開きます。演台にキーボード、マウス、ディスプレイがありますので、
発表時の操作はご自身で行ってください。
- 6) お持ち込みいただけるメディアは以下のとおりです。
CD-R、DVD-R(CD-RW、DVD-RWは不可)、USBフラッシュメモリ
- 7) CD-R、DVD-Rへの書き込みの際は、ファイナライズ(セッションのクローズ・使用したセッションを閉じる)
作業を必ず行ってください。
この作業が行われなかった場合は、データを作成したPC以外ではデータを開くことができなくなることが
あります。予め、CD-R、DVD-Rを作成したPC以外でもデータを開くことができることをご確認ください。
- 8) OS標準フォントをご使用ください。
(MSゴシック、MS明朝、Arial、Times New Roman、Century等)
- 9) データの容量は最大512MBまでとさせていただきます。
- 10) OSとアプリケーションは以下のものをご用意いたします。
OS: Windows 7
アプリケーション: Windows版PowerPoint、2007、2010、2013
- 11) 発表に使用するPCはすべてXGA(1,024 × 768)に統一してありますので、ご使用のPCの解像度をXGAに合わせてからレイアウトの確認をしてください。
- 12) 動画などの参照ファイルがある場合は、すべてのデータを同じフォルダに入れてください。
※動画ファイルの注意点
Windowsの場合: XP(OS)およびWindows Media Player 9 の初期状態に含まれるコーデックで再生できる
動画ファイルをお持ちください。
(動画ファイルはMPEG形式、WMV形式を推奨します。)
- 13) ファイル名は「演題番号 演者名.ppt(2007/2010の場合は.pptx)」としてください。
- 14) メディアを介したウイルス感染の事例がありますので、最新のウイルス駆除ソフトでチェックしてください。
- 15) 設備の都合上、PCの音声には対応しません。
- 16) 発表データは、PCプレビューセンターのサーバと会場のパソコンに一部保存いたしますが、これらのデータは本学会終了後、責任を持って破棄します。