• HOME
  • WEB視聴はこちら
  • 当番世話人挨拶
  • 開催概要
  • プログラム・日程表
  • 抄録集
  • 演題募集
  • 採択演題のお知らせ
  • 事前参加登録
  • 参加者へのご案内
  • 座長・発表者へのご案内
  • 会場アクセス
  • 「癌と化学療法」雑誌投稿について
  • リンク
  • 協賛企業

第44回日本癌局所療法研究会

座長・発表者へのご案内

1. 発表時間

各セッションの発表時間は下記のとおりです。

セッション 発表 質疑 合計 形式
主題 8分 3分 11分 現地口演・ライブ配信
指定演題 10分 3分 13分 現地口演・ライブ配信
一般演題 4分 2分 6分 現地口演のみ

2. 主題・一般演題座長の皆様へ

セッション開始15分前に、会場内の次座長席にお掛けください。
進行は座長に一任いたしますが、発表時間の厳守にご協力をお願いいたします。

3. 主題演者の皆様へ

セッション開始15分前に、会場内の次演者席にお掛けください。

発表スライド作成について

  1. 本会では以下のOS、アプリケーションに対応しております。
    OS: Windows
    アプリケーション:PowerPoint 2010 / 2013 / 2016 / 2019 / Office 365
  2. 画面サイズは16:9にて作成ください。4:3でも対応可能ですが左右に黒帯が入ります。
  3. 画面レイアウトのバランス異常や文字化けを防ぐために、OS標準フォントをご使用ください。
    「MS・MSPゴシック」、「MS・MSP明朝」、「Times New Roman」、「Century」など
  4. 利益相反(conflict of interest)について
    共催セミナーを含むすべての発表に関し、講演時のタイトルスライドにつづく2枚目のスライドにおいて、下記サンプルスライドに沿って利益相反を公表してください。

発表データの受付

  1. 発表データの受付は当日5階PC受付にてセッション開始1時間前までに動作確認を行ってださい。
    ※PCセンター受付時間:7時30分~16時00分
  2. 発表データは遅くとも発表時間の30分前までに受付を行ってください。
  3. PC本体をご持参される場合、PCセンターにて動作確認後、セッション開始30分前までに会場内のPCオペレーター席にPC本体を提出し、接続チェックを行ってください。講演終了後、PC本体をご返却いたしますので速やかにお引き取りください。
  4. ファイル名は「演題番号発表者姓名.ppt(pptx)」としてください。
    また、発表データはUSBフラッシュメモリーにてご持参ください。
    例) 「主題3-5」の場合
       S3-5大阪太郎.ppt(pptx)
    ※演題番号と発表者姓名の間に「空白」を入れないでください。

【データ受付時間】5F PC受付 7時30分~16時00分

発表時

  1. 発表時には、演台上にセットされているモニター、マウスをご使用ください。
  2. 演台上のモニター画面は、PowerPointを起動し、発表データを開いた状態で待機しておりますので、スライドの送り・戻しの操作はご自身で演台上のマウスを使用して行ってください。
  3. PowerPointの発表者ツール機能は使用できません。

4. 一般演題演者の皆様へ

事前に発表データをご登録いただいておりますので、当日データの受付は不要です。
セッション開始15分前に、会場内の次演者席にお掛けください。
PDF掲載した発表データは7月5日(火)17時まで掲載予定です。座長よりコメントをいただく予定ですので、ご確認ください。

発表時

  1. 発表時には、演台上にセットされているモニター、マウスをご使用ください。
  2. 演台上のモニター画面は、PowerPointを起動し、発表データを開いた状態で待機しておりますので、スライドの送り・戻しの操作はご自身で演台上のマウスを使用して行ってください。
  3. PowerPointの発表者ツール機能は使用できません。