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第59回 九州外科学会 会長挨拶
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事務局
宮崎大学医学部外科学講座
〒889-1692
宮崎県宮崎市清武町木原5200
運営事務局
株式会社コングレ九州支社 
〒810-0001
福岡市中央区天神1-9-17-11F 
TEL:092-716-7116
FAX:092-716-7143
Email:kyu-59@congre.co.jp
 
 
第59回九州外科学会 第59回九州小児外科学会 第58回九州内分泌外科学
参加者案内
 

事前参加登録

 
参加登録は学会ホームページからのオンライン登録のみとなります。
当日会場での登録受付はございませんので、必ず来場前に登録をお願いします。
•  登録期間:2023年2月14日(火)~3月11日(土)
•  登録方法:学会ホームページからのオンライン登録
•  参加費:一般5,000円、学生無料(※学生証のアップロードが必要)
•  お支払い方法:クレジットカード決済(一括)のみ
•  領収証はマイページよりダウンロード・印刷をお願いします(紙媒体での発行はございません)。
•  2月28日(火)までの登録者にはネームカードを事前に郵送いたします。
それ以降の登録者には当日総合受付にてお渡しいたしますので、登録完了メールをご提示ください。
  総合受付
 
受付時間 場所
3月10日(金) 8:00-18:00 2階 アトリウム
3月11日(土) 7:20-15:00
•  ネームカードには所属・氏名をご記入のうえ、学会場では必ずご着用ください。ネームカードをご着用されていない場合は、会場へのご入場をお断りさせていただきます。
•  発表者、共同演者ともに、当学会の会員であることが必要です。一般会員の登録をされていない方や、登録内容に変更等がある場合は、発表前に手続きをお済ませください。
 
 

発表者へのお知らせ

 
【1】 発表について(PC受付:4階 ホワイエ)
  1.  発表はWindows版PowerPointによるPC発表のみといたします。Macintoshをご使用の場合は、PC持ち込みのみ対応します。
  2. 動画(PowerPointのアニメーション機能除く)を使用される場合は、ご自身のノートPCをご持参ください。音声は使用できません。
  3. 発表データは、USBメモリーまたはCD-Rでご持参ください。それ以外のメディアは受付できませんので、ご注意ください。
  4. PC受付は、発表セッションの開始1時間前までにお済ませください(朝のセッションでご発表の方は、30分前までにお済ませください)。また、受付後は発表セッション開始10分前までに、会場内左前方の次演者席へお着きください。
  5. 発表は、演台上のモニター、キーボード、マウスをご使用いただき、ご自身で操作をお願いします。
  6. 患者個人情報に抵触する可能性のある内容は、患者あるいはその代理人からインフォームド・コンセントを得たうえで、患者個人情報が特定されないよう十分留意してご発表ください。個人情報が特定される発表は禁止します。
 
【2】 発表時間について
  一般演題、ビデオセッション、研修医セッションの発表は発表時間5分、討論時間3分です。プログラムの円滑な進行のため、時間厳守でお願いします。発表終了時間1分前に黄色ランプ、終了時間になりますと赤ランプが点灯します。
 
【3】 メディアをお持ち込みになる方へ
  1. 
事務局で用意するデータ受付用PCのOSおよびアプリケーションは以下のとおりです。
以下で対応できないデータは受付できませんので、ご注意ください。
    ■OS:Windows 10
    ■アプリケーション:PowerPoint2013/2019(2016)
  2.
メディアは、USBメモリーもしくはCD-Rでお願いします。ご発表データファイル名は、「演題番号(半角)と名前」をご入力ください
例:「S777_ 九州太郎.ppt(x)」
持ち込まれるメディアには、ご発表のデータ以外は入れないようにしてください。
CD-Rにコピーする際には、ファイナライズ(セッションのクローズ・使用したセッションを閉じる)作業を必ず行ってください。この作業が行われなかった場合、データを作成したPC以外でデータを開くことができなくなり、発表が不可能になります。
  3.
データのフォントは、Windows に設定されている標準的なフォントを推奨いたします。
【日本語】 MSゴシック、MSPゴシック、MS明朝、MSP明朝
【英 語】 Arial、Arial Black、Arial Narrow、Century、Century Gothic、Times New Roman
※事前にご自身のPC以外で文字化けなどなく表示されるか必ずご確認ください。
  4. スライドサイズはワイド画面(16:9)を推奨します。
  5. 必ずご自身で事前にウイルスチェックを行ってください。
     
【4】 PCをお持ち込みになる方へ
  1.  電源アダプターを必ずご持参ください。
  2. 事務局ではHDMI及びD-sub15 ピン(ミニ)のケーブルを用意します。
PCの外部モニター出力端子の形状が異なる場合は、必ずこの形状に変換するコネクタをご用意ください。
  3. スライドサイズはワイド画面(16:9)を推奨します。
  4. 動画をご使用されている場合は、PC受付の際にスタッフにお申し出ください。音声の使用はできません。
  5. 不測の事態に備えて、セッション開始10分前までに会場内左前方のPCオペレーター席までPC本体をご自身でお持ち込みください。発表後は、忘れずにオペレーター席にてPCをお受け取りください。
  6. スクリーンセーバーや省電力設定、パスワード設定など、発表の妨げになる設定は事前に解除しておいてください。
  7. 発表者ツールのご使用はお控えください。
 
 

座長へのお知らせ

 
セッション開始の10分前までに会場内右前方の次座長席へお着きください。
セッション交代のアナウンスや発表終了のお知らせはいたしません。
 
 

合同幹事会(ハイブリッド開催)

 
日 時:2023年3月9日(木)18:00~18:30
会 場:2階 プライベートレストラン
 
 

合同評議員会(ハイブリッド開催)

 
日 時:2023年3月10日(金)16:10~17:00
会 場:第1会場(4階 天葉)
※WEB参加用のURLは後日ホームページに掲載いたします。
※WEB参加の方も学会への参加登録が必要です。
 
 

情報交換会

 
日 時:2023年3月10日(金)18:10~
会 場:4F 蘭玉
研修医セッションにおける優秀演題の表彰を行います。
無料ですので、奮ってご参加ください。
宮崎駅行のシャトルバスを運行いたします。
出発時刻:19:00、19:30、20:00
 
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