参加者の皆様へ

参加受付

1. 場所・日時

ザ・セレクトン福島 1階ロビー

10月25日(日) 7:30~17:30
10月26日(月) 7:30~16:00

2. 参加費

15,000円
学生、初期臨床研修医(卒後2年目まで)、外国人留学生 無料

*学生は学生証の提示、卒後2年目までの初期臨床研修医、外国人留学生は、施設長の証明書があれば参加費は免除といたします。

*後期研修医及び大学院生でかつ医師の方は、参加費15,000円です。

15th Asian-Oceanian International Congress on Skull Base Surgery(バーチャル開催)にも参加ご希望の方

下記ページの「Registration」より第32回日本頭蓋底外科学会と15th AOICSBSの参加登録費(25,000円)をオンラインでお支払いいただけます。
http://www.congre.co.jp/aoicsbs2020/registration.html

*参加登録完了メールを必ずプリントアウトしてお持ちください。メールが支払済の証書となりますので、受付時に提出をしてください。

3. 参加登録

①日本脳神経外科学会会員の方

会員ICカードでの参加費決済はできません。参加費は現金でお支払いください。

  • 会員ICカードをお持ちの方
    会員ICカードにて日本脳神経外科学会専門医クレジット登録が可能です。会員ICカードをご持参ください。

会員ICカード

  • 会員ICカードをお持ちでない方
    専門医番号または氏名にて日本脳神経外科学会専門医クレジット登録が可能です。

専門医資格更新の生涯教育クレジット・単位について

日本脳神経外科学会クレジット
 本学会への参加により、日本脳神経外科学会生涯教育クレジット5点が取得可能です。

脳神経外科診療領域講習の単位

 現脳神経外科専門医の先生は2018年以降、脳神経外科領域講習の単位取得が必要(5年間20単位)となります。

本学会では、下記セッションの受講により、脳神経外科領域講習単位を最大で2単位取得可能です。

10月25日(日) 12:00~13:00 A会場 ランチョンセミナー1 1単位
10月25日(日) 12:00~13:00 B会場 ランチョンセミナー2 1単位
10月25日(日) 12:00~13:00 C会場 ランチョンセミナー3 1単位
10月26日(月) 12:15~13:15 A会場 ランチョンセミナー4 1単位
10月26日(月) 12:15~13:15 B会場 ランチョンセミナー5 1単位
10月26日(月) 12:15~13:15 C会場 ランチョンセミナー6 1単位

脳神経外科領域講習 単位取得方法

専門医の先生方は、参加受付だけでなく、「領域講習受付」にて会員カードで入場受付を行ってください。
学会からご退場の際には、再度「領域講習受付」にお立ちよりいただき、会員カードにて退場受付を行ってください。

*受講者の入退場受付記録の滞在時間により、領域講習の単位が付与されます。必ず、1日のご来場・ご退場の際に「領域講習受付」にお立ちよりください。(入場・退場の受付を行わなかった場合、単位が付与されない可能性がございますので、ご注意ください)

②日本脳神経外科学会会員以外の方

受付に用意してある参会者カードに氏名・所属をご記入の上、参加費とともに提出してください。

③日本頭蓋底外科学会未入会の方

日本頭蓋底外科学会に未入会の方は、新入会受付で所定の手続きをお取りください。
なお、発表者は本学会会員に限ります。
会期前に手続きされる方は、日本頭蓋底外科学会事務局に直接ご連絡ください。

【日本頭蓋底外科学会事務局】
〒160-8582 東京都新宿区信濃町35
慶應義塾大学医学部脳神経外科内
TEL: 03-5363-3807 FAX: 03-3358-0479

プログラム・抄録集販売

プログラム・抄録集は必ずご持参ください。当日ご希望の方は3,000円で販売いたします。
部数に限りがございますのでご了承ください。

クローク

ザ・セレクトン福島 1階ホテルクロークにて受け付けます。なお、貴重品はお預かりできかねますので、ご自身にて管理をお願いします。

携帯電話

会場内では携帯電話の電源をお切りいただくか、マナーモードに設定していただけますようお願いいたします。

会期中の撮影・録音行為について

本会では、講演会場内は発表者や学会事務局の許可が無い撮影や録音行為を禁止いたします。何卒趣旨をご理解の上、ご協力をお願いいたします。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策

新型コロナウイルス感染拡大防止対策の上で、本学会を開催いたします。
参加者の皆様には、以下のご注意・ご協力をお願いいたします。

  • 参加の皆様には体調管理をお願いいたします。体調不良や発熱などの場合には、来場はお控えください。
  • 新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のインストールをお願いいたします。
  • 学会会場内では常時マスクの着用をお願いいたします。発表者および座長の先生におかれましては、演台でのマスク着用もお願いいたします。また、マイクで発言される場合にも、マスク着用のままでご発言ください。
  • 入場時のアルコールによる手指消毒にご協力ください。
  • 会場入口にて、サーマルカメラによる検温を実施します。ご協力をお願いします。
  • 連絡先把握のため、参加申込用紙に氏名・所属・TEL/アドレスをご記入ください。
  • 会場の席数は収容定員の50%に制限しております。距離をとって御着席の上、密をさけるようにお願いいたします。
  • 受付やランチョンセミナー開始前など、並ばれる時にも前後の間隔を保つようお願いいたします。
  • 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、本学会での全員懇親会は中止いたします。夜の会食につきましても、密をさけて大声をださないなど、感染対策へのご配慮をお願いします。

機器展示・書籍展示

学会期間中、ザ・セレクトン福島 3階 安達太良Ⅰにて行います。

第32回日本頭蓋底外科学会