JSMO2021第18回日本臨床腫瘍学会学術集会 2021 the Japanese Sociey of Medical Oncology Annual Meeting Evolving Treatment Paradigms for Precision Oncology 2021年2月18日㈭~20日㈯
		会場 国立京都国際会館 グランドプリンスホテル京都
		会長 西尾 和人 近畿大学医学部ゲノム生物学講座 教授 開会式

司会者・演者の皆様へのご案内

発表形式

指定演題セッション

一般演題セッション

    セッション時間配分
    配信方式 演者 Discussant 全体討論
    発表時間 質疑応答 発表時間 質疑応答
    Presidential
    Session
    ライブ※ 12分 3分 1演題ご担当:  7分 2分
    2演題ご担当: 10分 3分
    Oral Session ライブ※ 12分 3分 セッション全体で
    15分
    10分
    Mini-Oral
    Session
    ライブ※ 6分 2分
    Poster
    Discussion
    Session
    ライブ※ セッション全体で
    12分
    15分
    Poster
    Session
    オンデマンド 5分

    ※Presidential, Oral, Poster Discussion Sessionご発表の方は事前の発表スライドアップロードがございますので、後半の「事前の発表スライドアップロードのご案内」もご確認ください。

    ※ライブ配信セッションはすべて司会による約3分のOpeningがございます。

    Presidential Session(ライブ配信)

    司会 Opening 3分
    演者 発表時間12分
    質疑応答  3分
    Discussantによる発表   7分(1演題ご担当の場合)
    10分(2演題ご担当の場合)
    Discussantへの質疑応答 2分(1演題ご担当の場合)
    3分(2演題ご担当の場合)
    発表形式 ご発表は、ご自身のPCから
    スライド画面共有(PPT)を行っていただきます。

    Oral Session(ライブ配信)

    司会 Opening 3分
    演者 発表時間12分
    質疑応答  3分
    Discussantによる発表 15分間
    討議すべきポイントなどをご発表いただきます。
    全体討論 10分
    司会・Discussant・演者全員で全体討論を行います。
    発表形式 ご発表は、ご自身のPCから
    スライド画面共有(PPT)を行っていただきます。

    Mini-Oral Session(ライブ配信)

    司会 Opening 3分
    演者 発表時間6分
    質疑応答2分
    発表形式 ご発表は、ご自身のPCから
    スライド画面共有(PPT)を行っていただきます。

    Poster Discussion Session(ライブ配信)

    司会 Opening 3分
    Discussantによる発表 12分間
    全体討論 15分
    司会・Discussant・演者全員で全体討論を行います。
    発表形式 音声付スライドデータ(音声付PPTもしくは音声付MP4)によるオンデマンド閲覧。

    *各演題のライブでの口頭発表はございません。演者にもPoster Discussion Sessionのライブ配信時は全体討論にご参加いただきます。

    *オンデマンド配信用の発表データは、表題スライド及び利益相反(COI)開示スライド含めて、合計10枚以内で作成をお願いします。

    Poster Session(オンデマンド配信)

    発表形式 音声付スライドデータ(音声付PPTもしくは音声付MP4)によるオンデマンド閲覧。

    *オンデマンド配信用の発表データは、表題スライド及び利益相反(COI)開示スライド含めて、合計10枚以内で作成をお願いします。

ライブ配信セッションのご登壇につきまして

2月18日(木)~21日(日)の指定時間にWeb会議システムZOOMを利用し、セッションの実施およびライブ配信いたします。
事前に必ず「発言者(演者・司会)向けZOOMマニュアル」をご確認ください。

―ご登壇のURL情報は2月上旬にお送りする予定です―

  • 有線LAN(推奨)あるいはWiFi についてはこれまで ZOOM オンライン会議で使用された安定した回線をお使いください。
  • ご発表は、ご自身のPCからスライド画面共有を行っていただきます。画面共有されるパワーポイントファイルは事前に立ち上げておいてください。
  • ご発表終了時には、必ず「画面共有」をOFFにしてください。(次の発表者が発表できなくなりますのでご注意ください)
  • 「ZOOM」と「パワーポイント」以外のアプリケーションは事前にすべて終了しておいてください。(PCも再起動していただくことをお勧めいたします)
  • 「動画内での音声利用」、「発表者ツール」、「外部モニター」の使用は避けてください。
  • 動画を使用される場合には必ず「ZOOMテストサイト(https://zoom.us/test)」にて動画が安定して視聴できることをご確認ください。
  • PCの内蔵バッテリーではなく必ずAC電源につないで参加してください。
  • PC内蔵スピーカー・内蔵マイクの使用は避けてください。ヘッドセットのご利用をお勧めいたします。
  • ヘッドセットをお使いの場合、ヘッドセットのマイクのスイッチは常にONのままにしてください。音声ミュートは ZOOM 上のボタンで操作してください。
  • 演者が発表時に「マイクがオンになっていない」、「スライドが画面共有されていない」などの場合には、司会より速やかにお声掛けください。
  • 日程表に表示されている時間はライブ配信時間です。各セッションの打ち合わせは「ライブ配信時間の45分前」より開始いたします。これによりスライドチェックや回線の安定性、音声の確認などができますので、「ライブ配信時間の45分前」にZOOMへログインいただきますようご協力をお願いいたします。

ご発表スライドにつきまして

  • スライドの比率は16:9にて作成をお願いいたします。
  • ご発表スライドは、できるだけ大きな文字を使って作成してください。
  • 発表スライドの 1枚目は、表題スライド(演題名・演者名等)とし、2枚目のスライドに利益相反(COI)開示をお願いいたします。
  • ライブでのご発表の先生方で、当日の画面共有等の操作やネットワーク環境にご懸念がございます場合、事前に音声つきスライドデータを提出いただき、運営事務局にて再生することも可能です。ご希望の場合は、お申し出ください。音声付スライドデータの作成方法は下記マニュアルをご確認ください。

利益相反(COI)開示報告につきまして

すべての司会・演者には利益相反開示をお願いいたします。
下記スライド例を参照の上、スライド雛形を用いて利益相反(COI)の開示をお願いいたします。

演者の利益相反(COI)開示

COIの記載対象期間は2017年1月1日から2019年12月31日までとします。但し、発表時に明らかとなっている2020年1月1日~2020年12月31日のCOIのうち、発表に関連があるものについても開示ください。

※研究発表の場合、スライドの当該研究の資金源と研究代表者(資金提供を受けた者)の欄を記載ください。

<例>

  • ○○財団「○○がんに対する集学的治療研究○○事業」研究代表者○○
  • 厚生労働科学研究費「○○に関する○○補助研究事業」研究代表者
  • 受託研究「○○に関する臨床研究」○○株式会社研究受託者

司会の利益相反(COI)開示

COIの記載対象期間は
2018年1月1日から2020年12月31日までとします。

※開示項目は規程のP7(別紙1)をご参照ください。

(238KB)

(287KB)

利益相反についてのお問い合わせ先

公益社団法人 日本臨床腫瘍学会事務局

E-mail: support@jsmo.or.jp

※お問い合わせの際は件名に「利益相反について」と明記ください。

事前の発表スライドアップロードのご案内

1. 登録期間

指定演題セッション:2021年2月1日(月)~2月12日(金)

一般演題セッション:2021年1月13日(水)~1月29日(金)

※締め切り直前にはアクセスが集中することが予想されますので、お早めのご登録をお願いいたします。
下記のボタンよりアップロードシステムにログインください。

2. 対象セッション

指定演題セッション

    ライブ配信セッション

    アップロード期間:2021年2月1日(月)~2月12日(金)

    ご発表時間 セッション時間配分 をご参照ください。
    ファイル形式 声付きPPT形式:希望者のみ

    *ライブ講演時のバックアップ用として事務局にて保管しますので、希望者のみご登録ください。

    オンデマンド配信セッション

    アップロード期間:2021年1月13日(水)~1月29日(金)

    ご発表時間 セッション時間配分 をご参照ください。
    ファイル形式 音声付きPPT形式もしくは音声付きMP4形式:必須
    (事前収録セッションを除く)

一般演題セッション

    アップロード期間:2021年1月13日(水)~1月29日(金)

    Presidential Session(ライブ配信)

    ご発表時間 12分
    ファイル形式
    • 音声なしPPT形式:必須

      *発表資料としてディスカッサントへお渡しいたします。

    • 音声付きPPT形式:希望者のみ

      *ライブ講演時のバックアップ用として事務局にて保管いたします。

      *登録した動画での発表を希望される場合は、事前に運営事務局までご連絡ください。

    Oral Session(ライブ配信)

    ご発表時間 12分
    ファイル形式
    • 音声なしPPT形式:必須

      *発表資料としてディスカッサントへお渡しいたします。

    • 音声付きPPT形式:希望者のみ

      *ライブ講演時のバックアップ用として事務局にて保管いたします。

      *登録した動画での発表を希望される場合は、事前に運営事務局までご連絡ください。

    Mini-Oral Session(ライブ配信)

    ご発表時間 6分
    ファイル形式 音声付きPPT形式:希望者のみ

    *ライブ講演時のバックアップ用として事務局にて保管しますので、希望者のみご登録ください

    *登録した動画での発表を希望される場合は、事前に運営事務局までご連絡ください。

    Poster Discussion Session

    ご発表時間 5分

    *発表はオンデマンド配信ですが、演者にもPoster Discussion Sessionのライブ配信時は全体討論にご参加いただきます。

    ファイル形式 音声付きPPT形式:必須
    <ディスカッサントへ提示する発表資料及びオンデマンド配信用>
    スライド枚数 10枚以内(表題スライド及びCOI開示スライドを含む)

    Poster Session(オンデマンド配信)

    ご発表時間 5分
    ファイル形式 音声付きPPT形式もしくは音声付きMP4形式:必須
    スライド枚数 10枚以内(表題スライド及びCOI開示スライドを含む)

3. スライド作成要項

  • スライドの比率は16:9にて作成をお願いいたします。
  • ご発表スライドは、できるだけ大きな文字を使って作成してください。
  • 発表スライドの 1枚目は、表題スライド(演題名・演者名等)とし、2枚目のスライドに利益相反(COI)開示をお願いいたします。
  • 音声付スライドデータの作成方法は下記マニュアルをご確認ください。

スライドアップロードシステム

※システムにログインいただくにはIDとPWが必要です。

※IDとPWはメールにてお送りしております。

登録締切日前後には、お問い合わせが殺到する場合もございます。
返信にしばらくお時間がかかる場合もございますが、順次対応しておりますので、しばらくお待ちいただけますと幸いです。ご協力のほどどうぞよろしくお願い申しあげます。

Page Top

ページトップ