発表者へのご案内
口演発表
PC受付について
a) セッション開始の45分前までに、PC受付にて、受付・試写を済ませてください。
※各ご発表会場(建物)のPC受付をご利用ください。
月日 | 時間 | 場所 |
---|---|---|
3月21日(木) | 7:30~18:00 | 国立大ホール1F マリンロビー/ 会議センター 1F フォワイエ |
3月22日(金) | 7:00~18:00 |
3月23日(土) | 7:00~17:30 |
b) 学会の午前中にはPC受付が混雑することが予想されます。 翌日以降の分も含め、基本的には先着順にて対応いたしますが、やむを得ず早い時間の発表者を優先させていただく場合がございますので、予めご了承ください。
c) 発表データは、PC本体を持参されるか、メディア(USBフラッシュメモリー、CD-R等)で持参ください。
d) 動画を使用する場合やMacintoshで発表される方は必ずご自身のPCを持参ください。またWindowsであっても、特殊なフォント、アプリケーションの使用がある場合も、ご自身のPCを持参ください。
メディアをお持込みになる場合
a) 使用可能なメディアは、USBフラッシュメモリー、CD-R、DVD-Rのみです。CD-R/DVD-Rに書き込みの際にはハイブリット(ISO9660)フォーマットをご利用ください。パケットライト等の特殊な書き込み機能は読み込めないことがありますので、ご使用にならないでください。
b) 当日発表されるデータ以外は入れないようにしてください。
c) アプリケーションソフトは、Windows版PowerPoint2007、2010 、2013、2016をご用意いたします。動画データがある場合Windows Media Player12の初期コーデックで再生可能なもの、(WMV形式推奨)のみとします。
d) 講演会場にはワイドサイズのスクリーン(16:9)をご準備しております。標準サイズ(4:3)のデータもご利用いただけますが、ワイドサイズ(16:9)での作成を推奨します。
e)使用フォントは、特殊なものでなく、OS:Windows10標準搭載のものをご使用ください。
MS明朝、MSP明朝など
英語推奨フォント:Arial、Arial Black、Century、
Century Gothic、
Times New Romanなど
f)保存時のデータファイル名は、「演題番号_演者名」としてください。
g) メディアを介したウイルス感染の事例がありますので、事前に最新のウイルス駆除ソフトでチェックしてください。
h) コピーミスを防ぐため、データコピー作成後、他のパソコンで正常に動作するかチェックしてください。
i)メディアは受付後にご返却いたしますが、念のため、発表時にご持参ください。
j)発表は演台に設置されているキーボードとマウスで操作してください。
k)発表に使用したデータは学会終了後、学会事務局にて責任を持って消去いたします。
l)発表用データに他のデータ(動画・静止画・グラフ等)をリンクさせている場合は、リンクしているファイルをパワーポイントファイルと同一フォルダに保存し、他のPCでの動作確認を行ってください。
m)発表スライドの1枚目は、表題スライド(演題名・演者名等)にしてください。
n) スムーズな進行のために、発表者ツールの使用はご遠慮ください。
PCをお持込になる場合(Windows、Macintoshとも可能)
a) コネクターの形状は、ミニD-sub15ピンです。外付コネクターを必要とする場合は、必ずご自身で持参ください。また、ACアダプターは、必ずご用意ください。
b) 発表中にスクリーンセーバーや省電力機能が作動しないように設定してください。
c) スリープからの復帰時、起動時のパスワードは解除しておいてください。
d) ご自身のPCと共に、バックアップ用のデータ(USBフラッシュメモリー、CD-R)を持参ください。
e) PC受付にて受付・試写終了後、発表時間の20分前までに発表者ご自身で発表会場のPCオペレーター席(会場左手前方)にPC本体をお持ちください。発表は演台に設置されているキーボードとマウスを使用してください。
f) PCは発表終了後、各会場内のPCオペレーター席で返却いたします。
座長の先生へ
口演発表
- 座長受付は行いません。
- セッション開始のアナウンスはいたしません。定刻になりましたら、セッションを開始してください。
- ご担当されるセッションの開始10分前までに、次座長席(会場右手前方)へご着席ください。
- プログラムの定時進行のため、時間厳守でお願いいたします。
ポスター発表
【卒中・卒外】
会場:ポスター会場(会議センター 3F 301-304)
発表時間:発表3分、質疑応答2分
座長の指示に従って発表してください。
掲示 | 閲覧 | 発表 | 撤去 | |
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3月21日(木) | 8:30~11:00 | 11:00~16:30 | 16:30~17:30 | 17:30~18:30 |
3月22日(金) | 8:00~10:30 | 10:30~16:10 | 16:10~17:20 | 17:20~18:20 |
3月23日(土) | 8:00~10:30 | 10:30~14:50 | 14:50~15:55 | 15:55~17:00 |
展示方法
- 展示用パネルの規格は下図の通りです。
- 演題番号は事務局で用意しますが、演題名、発表者名、所属機関名は各自ご用意ください。
- 貼付に必要な備品は当日、会場に準備します。
利益相反の開示
STROKE2019(第44回日本脳卒中学会学術集会、第48回日本脳卒中の外科学会学術集会、第35回スパズム・シンポジウム)では 利益相反「Conflict of Interest(以下COIと略す)」状態を適切にマネージメントする「医学研究のCOIに関する指針および細則」を定めました。(平成26年1月1日より施行) これにより、本学会では、すべての発表者に対して、口頭発表の場合は発表スライドの2枚目(タイトルの後)に、ポスター発表者はポスターの最後に利益相反の開示を必ず提示いただきます。
提示方法
第48回日本脳卒中の外科学会学術集会のセッションおよび第35回スパズム・シンポジウムにおける発表者
開示すべきCOIがない場合
開示すべきCOIがある場合
第48回日本脳卒中の外科学会学術集会 COI開示スライドダウンロード
※パソコンのデスクトップに保存のうえ、ご使用をお願いいたします。