フォトギャラリー

静がん胃外科のおすすめグルメマップ

sco2019

Lilly

Fuji Film 手ぶら

座長・演者の皆さまへ

COI(利益相反)に関する開示について

本総会ではすべてのセッションのご発表時に必ず規定のCOIに関するスライドまたはポスターを掲示 してください。発表時に口頭での説明は不要です。規定スライドのダウンロード並びに使用方法は演題募集ページをご覧ください。

主題演題・一般口演発表の方へ

当日のご案内

  • 担当セッションの30分前までに、PC受付にて発表データの試写を行い、データをお預けください。発表日以外のPC受付も可能です。
  • 発表開始の10分前までに、各会場の「次演者席」にご着席ください。

PC受付

  • 受付場所 プラサ ヴェルデ 展示イベント施設1F 市民サロン
  • 受付時間 2月27日(水) 11:00~17:00
    2月28日(木) 7:30~18:00
    3月 1日(金) 8:00~16:30

    ※午前中はPC発表データ受付も混み合いますので、各日の午前セッションでご発表される方は、余裕を持ってご来場ください。
    発表データ受付は、発表の30分前までにお済ませください。

  • メディア

    発表データはUSBメモリまたはCD-R(Windowsフォーマットのみ)にてお持ち込みください。お持ち込みのメディアまたはPC本体をご提出いただき、必ず動作確認の上、正常に動作することをお確かめください。

    ※セッション終了後、お預かりした発表データは事務局にて責任を持って破棄いたします。

発表時間について

  • 一般演題は、発表5分・質疑応答2分、合計7分です。主題演題の発表・質疑応答時間はセッションにより異なります。別途ご連絡いたしました内容をご確認ください。
  • 発表終了1分前に計時ランプが「黄色」、終了時間には「赤色」に点灯いたします。
    その他会場内で不明な点やお困りの点などがございましたら、スタッフにお気軽にお尋ねください。

発表データについて

発表データ作成について

  • 会場スクリーンは16:9になります。

    なお発表データは16:9または4:3のいずれかで作成されてもスクリーン投影に問題はございません。

  • 発表データはWindows OS/PowerPointにて作成・編集をお願いします。

    当日事務局にて準備するPCのOSは Windows、PowerPointは2007/2010/2013/2016です。

  • 文字化けを防ぐため、下記のフォントにて作成してください。

    日本語フォント:MS ゴシック、MSP ゴシック、MS 明朝、MSP 明朝

    英語フォント:Arial、Arial Black、Century、Century Gothic、Times New Roman

  • 作成した発表データは下記に従ってファイル名を付けて保存してください。

    [例]

    シンポジウム・セミナー等:「セッション名(半角スペース)氏名」→シンポジウム1 横浜花子

  • 発表データをCD-Rにコピーする際は、必ずファイナライズ(セッションのクローズ・使用したCDのセッシ ョンを閉じる)作業を行ってください。この作業を行わなかった場合、データを作成したPC以外でデータを開くことができなくなり、発表が不可能になりますのでご注意ください。
  • CD-R、USBメモリの場合

    Windowsフォーマットのみに限定します。Macintoshフォーマットには対応しかねますのでご注意ください。

    CD-R、USBメモリは当日発表の完全データのみを保存してご用意ください。

  • 発表データの言語はセッションにより異なります。別途ご連絡いたしました内容をご確認ください。

PC本体をお持ち込みの場合

  • Macintoshでの発表を希望される方はご自身のPCをお持ち込みください。発表の際は、発表者ご自身で演台に設置してあるキーボード、マウスでご自身のMacを操作していただきます。
  • PC本体をお持ち込みの場合でも、バックアップ用データとして、CD-RまたはUSBメモリに保存したデータを必ずご持参ください。演台に設置してあるキーボード、マウスでご自身のPCを遠隔操作していただきます。
  • PCのACアダプターは、各自ご持参ください。
  • 会場で用意するPCケーブルコネクタの形状はMini-D sub15ピンとHDMI端子になります。この形状に合ったPCをご用意いただくか、この形状に変換するコネクタをご用意ください。
    Macintoshをご利用の場合は、付属の変換コネクタを必ずご持参ください。

発表機材について

  • 発表用の機材はPCのみとなります。OHP、ビデオ等での発表はできませんのでご注意ください。
  • 演台上には、モニター、マウスを設置いたします。ご発表の際は、発表者ご自身にて操作をお願いいたします。

    PCの解像度はHD16:9(1920×1080)です。スムーズな進行のために、発表者ツールの使用はご遠慮ください。

  • 会場での技術的なトラブルを避けるため、発表に使用されるPowerPointに他のデータ(静止画・動画・グラフ等)をリンクまたは添付させている場合は、必ずご自身の PC をお持ち込みください。

発表言語について

「英語」セッションでは、極力英語でのご発表をお願いします。

※スライドは英語でご作成ください。

「日本語」セッションでは、スライドは日英どちらで作成されてもかまいません。

ビデオ発表演者の方へ

  • PC受付に、発表の1時間前までにお越しいただき、データ受付・表示の確認を行ってください。
  • バックアップ用として、PCを必ずご持参ください。
  • 発表5分・質疑応答2分、合計7分です。

    発表終了1分前に計時ランプが「黄色」、終了時間には「赤色」に点灯いたします。

一般演題(ポスター)発表者の方へ

当日のご案内

  • ポスター会場とスケジュールは以下の通りです。

    場所 プラサ ヴェルデ 展示施設1F 多目的ホール②)
    時間
    2月28日(木) 3月 1日(金)
    貼付 8:00~11:00 7:30~10:30
    閲覧 11:00~17:10 10:30~16:25
    発表 17:10~17:55 16:25~17:07
    撤去 17:55~18:30 17:07~17:30

    ※撤去時間が過ぎても外されずに残っているポスターは、事務局にて処分させていただきます。

  • 発表者の受付はありません。発表者用リボン、押しピンなどはポスターパネルに設置してあります。使用後は、元の位置に戻してください。
  • ポスターパネル左上に、事務局が準備した演題番号表示があります。各自、該当するパネルにポスターを掲示してください。
  • 発表形式と時間

    発表4分・質疑応答2分、合計6分です。発表と討論は、ポスターの前で行います。発表時間は座長の指示に従い、厳守してください。

    発表者用リボンをわかりやすい位置に着用ください。

ポスターの展示について

  • ポスターパネルサイズは、縦200cm×90cmです。

    掲示範囲は演題番号部分を除く範囲です(右図参照)。

  • ポスター掲示は、下記の要領で作成してください。

    演題名・発表者名・所属貼付寸法:縦20cm×横70cm

    ポスターの貼付寸法:縦140cm×90cm

    掲示ポスターの一番下にCOIに関する開示を入れてください。

    作成言語:原則英語での作成をお願いしておりますが、日本語の使用も可能です。 「英語」セッションでは、英語のポスターをご作成ください。極力英語でのご発表をお願いします。 「日本語」セッションでは、ポスター日英どちらで作成されてもかまいません。

img_presenter_size

座長の先生へ

口演(ビデオ発表含む)座長の先生へ

セ ッション開始の10分前までに「次座長席」にご着席ください。

ポスター発表の座長の先生へ

  • ご担当セッション開始の15分前までに、会場前の「ポスター座長受付」にお立ち寄りください。
  • 連絡事項をご確認の上、セッション開始の5分前までにご担当セッションのパネル前にお越しください。