第71回日本消化器外科学会総会

参加者へのご案内

ホーム > 参加者へのご案内

参加受付について

参加登録についてのご案内

参加登録は当日登録のみです。自動発券機でのご登録になります。参加費のお支払いは、現金およびクレジットカードのご利用が可能です。学生の方は証明となるもの(学生証)をご持参のうえ、医学生・留学生受付(あわぎんホール 1階ホワイエ総合案内、アスティとくしま 1階エントランスホール総合案内)にお申し出ください。

会員 15,000円
非会員 20,000円
大学院生 15,000円
初期臨床研修医 5,000円
メディカルスタッフ 5,000円
医学生・留学生 無料

参加受付時間・場所

【参加登録受付時間】
7月14日(木曜日) 7:30〜16:00
7月15日(金曜日) 7:30〜17:30
7月16日(土曜日) 7:30〜15:30

受付場所:あわぎんホール 1階ホワイエ、アスティとくしま 1階エントランスホール
お支払い方法:クレジットカード or 現金

参加証について

参加証は、所属・氏名をご記入のうえ、学術集会期間中の会場内では必ずご着用ください。ご着用の無い場合には、会場に入ることが出来ない場合がございます。

参加証は、消化器外科専門医や消化器外科学会指導医の申請・更新に必要になりますので、総会終了後も大切に保管してください。いかなる場合においても参加証の再発行はいたしませんのでご注意ください。また、参加証は領収証も兼ねております。参加証用ネームホルダーは、参加受付周辺の記名台にご用意しておりますのでご利用ください。

学会年会費納入・新入会について

新入会の受付は学会ホームページからのオンライン入会のみとなっており、当日会場内では受け付けておりません。
詳しくは日本消化器外科学会ホームページをご覧ください。

抄録集について

日本消化器外科学会では、抄録集の紙媒体(雑誌)の発行はいたしません。抄録集の閲覧は、オンライン抄録集(パソコン版、モバイル端末でのアプリケーション)でご覧いただくことが可能です。当日のプログラムや会場は、オンライン抄録集または、総会当日に会場においてありますプログラム号をご参照ください。

一般討論者へのお願い

発表内容について質問がある一般討論者は、司会・座長の許可を得て、所属・氏名を述べてから発言してください。

共催セミナーについて

第71回総会でも、各企業との共催セミナーを開催いたします。開催日時・会場は、日程表もしくは総会当日に配布しているプログラム号、および、総会当日会場に掲示されるチラシ等をご確認ください。

  • ランチョンセミナーのみ、参加を当日発行の整理券による入場とさせていただきます。
  • チケットは、ランチョンセミナーチケット発券システムでのオンライン受付、もしくは会場内の「ランチョンセミナー整理券配布所」にて発券いたします。
  • 整理券の発券には参加証が必要です。参加登録をお済ませのうえ発券所へお進みください。
  • 整理券は当日開催分を先着順で配布し、無くなり次第終了とさせていただきます。
  • ランチョンセミナー開始5分後に整理券は無効とさせていただきますのでご了承ください。
  • モーニングセミナー、イブニングセミナーに整理券はございません。直接各会場へご来場ください。

医療機器・医薬品附設展示会,書籍展示について

会期中、会場内において医療機器・医薬品の附設展示会および書籍展示を行います。

医療機器・医薬品附設展示会

開催場所:あわぎんホール 3階、アスティとくしま 1階多目的ホール

呼び出しなど参加者へのご連絡

会場内アナウンスによる呼び出しはいたしません。呼び出し・連絡は参加受付周辺の会員連絡板をご利用ください。

総会当日の服装について

夏は大変暑いことが予想されます。ノーネクタイ、カジュアルな服装でお越しください。

↑