座長・司会、演者の皆様へ

発表者の方へご案内

進行アナウンス、サイドプロジェクター提示は行いません。座長の指示に従ってスムーズな進行をお願いします。

1)高得点演題

・演題発表の終了後、表彰状の授与が行われます。

2)口演発表

発表時間
ワークショップ1 (WS 1 ) 1演題18分(発表15分、討論3分)
ワークショップ2 (WS 2 ) 1演題20分(発表13分、討論7分)
高得点演題(HS) 1演題10分(発表8分、討論2分)
一般演題(O) 1演題8分(発表6分、討論2分)
その他の講演 座長一任

発表データについて

データ受付場所: 国際センター・会議棟2 F ロビー
日 時: 11月28日(土) 8:00~17:00
  11月29日(日) 7:30~12:00
  • ・発表データの受付は参加受付開始と同時に開始いたします。(登録開始時の受付は、発表順番の早い演題を優先して行わせていただきますので、ご協力をお願いいたします。)
  • ・発表はPC(パソコン)でお願いいたします。発表時間の30分前までにPCデータ受付にお越しいただきデータの確認をお願いいたします。
  • ・アプリケーションは以下のものをご用意いたします。
    アプリケーション Windows版 PowerPoint2003 / 2007 / 2010 / 2013
  • ・発表データはWindows PowerPoint にて作成して、CD-R またはUSBフラッシュメモリに保存してお持ちください。PC受付データにて、作成されたPowerPointのバージョンをお伺いいたしますので、わかるようにしておいてください。
  • ・フォントはOS標準で装備されているものを使用してください。両面レイアウトの崩れを防ぐために、MSゴシック、MSPゴシック、MS明朝、MSP明朝のご使用をお薦めいたします。
  • ・発表はWindowsによるコンピュータープレゼンテーションに限定します。Macintoshでデータを作成された場合は、ご自身のパソコンをお持込みください。
    なお、2日目の発表者の方は、前日(1日目)の正午以降より受付可能です。
  • ・動画をご使用の場合は、ご自身のパソコンをお持込みください。
  • ・データの送り・戻しの操作は演台にてご自身でお願いいたします。
  • ※PCお持込みの際の注意点
    外部(CT)ディスプレイ出力が可能であることを必ずご確認ください。
    外部ディスプレイ接続のためのコネクター(D-sub15ピン)をご持参ください。
    バッテリー切れを防ぐため、電源アダプターをご持参ください。

3)ポスター発表

ポスター図
登録受付
会 場: 仙台国際センター・会議棟2 F 桜(ポスター会場)
受 付: 仙台国際センター・会議棟2 F 桜(ポスター会場)前

発表演題は1演題6分(発表4分、討論2分)です。

  • ・座長の指示に従って、時間厳守でお願いいたします。
  • ・ポスター掲示には、ポスター掲示には、ポスターパネルを用意いたします。
  • ・貼付スペースは、横90㎝、縦210㎝です。
    (下部30㎝はあけてください)
  • ・演題ごとに縦20㎝×横20㎝(図参照)の演題番号のみを用意いたします。パネルの企画に従って演題名・所属・演者名・発表内容のポスターをご用意ください。
  • ※演題名、演者名(発表者名に○印)、所属を記入してください。
  • ・目的、方法、結果、結論の順に表記してください。文字の書体および大きさは自由ですが、離れたところからでも判読できるように考慮してください。図表の枚数、大きさは自由です。
掲示および撤去は次の通り行ってください。
発表日 貼付け 閲 覧 発 表 撤 去
11月28日(土) 8:40~11:00 11:00~18:10 18:10~19:10 19:10~19:40
11月29日(日) 8:30~11:00 11:00~13:00 13:00~14:30 14:30~15:00

利益相反(COI)に関する情報提示について

当日の発表時に利益相反について情報開示をお願いいたします。
口演の場合:発表の最初か、最後に利益相反自己申告に関するスライドを加えてください。
ポスター発表の場合:ポスターの最後に利益相反自己申告に関する情報を開示してください。

  • 【スライド例】
  • 申告すべきCOI状態がない場合【口演】
  • 申告すべきCOI状態がある場合【口演】
  • 申告すべきCOI状態がない場合【ポスター】
  • 申告すべきCOI状態がある場合【ポスター】

座長・司会の皆様へご案内

1)一般演題・口演発表の座長

  • ・ご担当セッションの開始時間20分前までには参加受付をお済ませください。
  • ・セッション開始15分前には次座長席にご着席ください。前座長の降壇と同時にご登壇ください。
    学会の円滑な運営にご協力をお願いいたします。
  • ・発表時間は1演題8分(発表6分、討論2分)です。所定の時間に終了しますようご配慮ください。

2)一般演題・ポスター発表の座長

  • ・ご担当セッション開始20分前までに、ポスター受付(仙台国際センター・会議棟2F 桜・ポスター会場前)にて受付を済ませ、討論開始時間の10分前までに担当されるセッションの最初のポスター前に待機してください。
    学会の円滑な運営にご協力をお願いいたします。
  • ・発表時間は1演題6分(発表4分、討論2分)です。各セッションの進行を一任しますので、所定の時間内に終了するようご配慮ください。

3)高得点演題の司会

  • ・講演終了直後、発表者の方へ賞状の授与をお願いいたします。

4)その他の講演の司会

  • ・限られた時間内に発表が円滑に進行するようご配慮ください。

その他のご案内

1)「腹膜透析2016」掲載用論文投稿について

  • ①発表用論文集(腎と透析別冊「腹膜透析2016」)掲載用論文は、印刷した原稿と共に内容(CD-R またはUSB電子媒体)を学会期間中に「PC受付」へご提出ください。
  • ②投稿様式は、「腎と透析投稿規定」に準じますが、掲載ページ数等については編集委員会の決定により下記といたします。
    • 原則として、
    • ・投稿は刷り上がり2 ページ以内(2,500字以内)を厳守してください。図表1 枚につき400字減といたします。また規定ページを超過する場合には、採択を見送らせていただきます。主要演題については大会長の判断で増減を認めることもあります。
    • ・付記)引用文献については著者1 名とし、その他の著者は「他」「et al」と省略してください。
    • ・投稿者は、会員(正会員、施設会員)に限らせていただきます。
    • ・その他は、「腎と透析」投稿規定を参考にしてください。
  • ③編集委員会で決定のうえ、修正、非採用となる事もあることをご了承ください。
  • ④やむを得ず当日にご提出いただけない場合は、2015年12月11日(金)消印厳守で下記事務局へご送付ください。それ以上の延長は一切認められませんのでご了承ください。

    第21回日本腹膜透析医学会 学術集会・総会事務局
    福島県立医科大学 腎臓高血圧・糖尿病内分泌代謝内科学講座
    〒960-1295 福島県福島市光が丘1 番地

採択結果一覧

市民公開講座

連絡先

【主催事務局】

福島県立医科大学腎臓高血圧・
糖尿病内分泌代謝内科学講座
〒960-1295
福島県福島市光が丘1番地

【運営事務局 】

株式会社コングレ 東北支社内
〒980-0811
仙台市青葉区一番町4-6-1
仙台第一生命タワービルディング
TEL:022-723-3211
FAX:022-723-3210
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