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九州大学大学院医学研究院
小児外科学分野 
〒812-8582
福岡市東区馬出3丁目1-1
TEL:092-642-5573 
FAX:092-642-5580
 
株式会社コングレ九州支社
〒810-0001
福岡市中央区天神1-9-17-11F 
TEL:092-718-3531 
FAX:092-716-7143
Email:jsps61@congre.co.jp
 
座長・演者の皆様へ
 

開催形式について

本学術集会は現地開催+ライブ配信を行いますが、座長・演者の方は会場にお越しください。リモート登壇の準備はありませんため、ご了承ください。
発表言語について
※以下セッションは口演・スライドともに英語での発表となります。
International Sesssion1 / International Sesssion2 / International Sesssion3
シンポジウム1 長期フォローアップ体制の構築
スポンサードシンポジウム(Dr. Jorge Abdon Bezerra)
ポスター1-12 (International) / ポスター1-13 (International)
ポスター1-14 (International) / ポスター2-12 (International)

座長へのご案内

1.  オーラルセッション 座長の方へ
  座長受付はありません。前のセッションが始まりましたら次座長席にご着席ください。
2.  ポスターセッション 座長の方へ
  ポスターセッション座長の方は、ポスターセッション開始15分前までにポスター会場前(ヒルトン福岡1FアルゴスC・D)のポスター受付までお越しください。
3.  学会参加に際して
  事前のオンライン参加登録をお願いしております。
参加登録より、お手続きのうえお越しください。

オーラル(口演)セッション演者の方

1.  発表時間は以下のとおりです。
 
セッション名 持ち時間
学会企画・シンポジウム・ワークショップ・パネルディスカッションその他指定セッション 運営事務局より別途ご連絡いたします
要望演題1.2.3.4.5.7.8
International Session
ビデオセッション
一般演題
発表5分+質疑2分
要望演題6 学生・研修医のセッション 発表4分+質疑1分
2.  PC受付はヒルトン福岡シーホーク1Fのロビーに設置しております。
 
受付時間: 5月29日(水)8:00-17:00
  5月30日(木)8:00-17:00
  5月31日(金)7:30-15:00
3.  発表データの提出・作成について
 
•  PC受付は、発表セッション開始60分前までにお済ませください。
混雑時にはご発表時間に順じた対応になりますのでご了承ください。
また、受付終了後、発表セッション開始10分前までに、会場内左手前方の次演者席にご着席ください。
•  発表は全てPowerPointによるPC発表のみといたします。
•  ご作成スライドサイズは、16:9 にて作成ください。
•  会場では各発表者ご自身で演台上のマウス、キーボードを用いて操作していただきます。発表者ツールの使用はできません。
•  データ作成はMicrosoft Power Pointにてお願いします。
会場に設置されるPCのスペックは下記となります。
[OS]Windows10
[アプリケーション]Power Point 2021
[画面サイズ]Full HD(1920×1080)
•  文字化けを防ぐため、標準インストールされているフォントをご使用ください。
 
日本語: MS ゴシック、MS P ゴシック、MS 明朝、MS P 明朝
英 語: Arial、Arial Black、Century、Century Gothic、Times New Roman
•  発表データはUSBフラッシュメモリーにて保存してお持ちください。また、バックアップデータもお持ちください。
•  発表データのファイル名は「演題番号(半角)氏名(全角漢字)」を記入してください。
例:O1-1_○○太郎.pptx
•  動画を使用する場合は、MP4形式を推奨いたします。
•  動画を使用する場合は、動画ファイルも、バックアップとしてお持ちください。
•  Macintosh をお使いの先生は、PC本体をご持参ください。また、PCをお持ち込みいただく際には、HDMIディスプレイ端末に対応した変換コネクターとACアダプターは、必ずお持ちください。
•  PC本体はサスペンスモード(スリープ、省エネ設定)やスクリーンセーバーが作動しないように設定してください。
•  円滑なセッション進行の妨げとなる為、発表者ツールの使用は出来ません。
•  お預かりしたデータは、学術集会終了後事務局にて責任を持って消去いたします。
4.  利益相反(COI)開示について
 
•  利益相反に関する記載を発表スライドの冒頭に入れてください。
•  利益相反(COI)開示のPPTサンプルは、以下からダウンロードできます。
利益相反なし   利益相反あり

ポスターセッション演者の方

1.  演者の方は、ご自身のご発表日の下記時間帯で貼付・発表・撤去してください。
 
  貼付け 発表 撤去
5月29日(水) 8:00–10:00 14:40–15:40 17:00–18:00
5月30日(木) 8:00–10:00 13:10–14:10 17:00–18:00
5月31日(金) 8:00–10:00 13:10–14:10 15:30–16:30
 
•  持ち時間は発表4分+質疑2分です。
2.  ポスターパネルは、図の要領で準備いたします。
 
•  ポスターパネルのサイズ:横90cm×縦180cm
•  本文は、横90cm×縦160cm に収まるように作成してください。
•  演題番号と貼付用の画鋲は、会場にご用意いたします。
•  演題番号が隠れないように、ポスターサイズをご検討ください。
3.  利益相反(ポスター)
 
利益相反に関する記載をポスター内に入れてください。
例: 申告すべきCOI状態がないとき
  演題発表に関連し、開示すべきCOI関係にある企業等はありません
例: 申告すべきCOI状態があるとき
 
①  顧問:なし
②  株保有・利益:なし
③  特許使用料:なし
④  講演料:なし
⑤  原稿料:なし
⑥  受託研究・共同研究費:あり(○○製薬)
⑦  奨学寄付金:あり(○○製薬)
⑧  寄付講座所属:あり(○○製薬)
⑨  贈答品などの報酬:なし
4.  ポスター貼り付けサービス(有料)のご利用もご検討ください。
  詳細はこちら
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