参加者へのご案内
参加受付
  本会の受付はすべてオンラインによる登録となります。
詳細は、参加登録ページをご確認ください。
ネームカードケース・プログラム集は、かごしま県民交流センター 2F 参加受付に用意しています。
参加受付/総合案内(インフォメーション)】
  日 時:
10月13日(日)  8:00~17:00
10月14日(月・祝)   8:00~11:00
  場 所: かごしま県民交流センター 2F ロビー
取得単位
  詳細は単位についてのページをご確認ください。
講演要旨集について
  本大会では、講演要旨集の発行はいたしません。
本大会ホームページでの掲示のみとなります。抄録の閲覧にはパスワードが必要です。
パスワードは、参加登録がお済みの方にメールでご案内いたします(9月下旬)。
当日配布のプログラム集にもパスワードを掲載しています。
懇親会
 
日 時: 10月13日(日)18:00~19:30
場 所: かごしま県民交流センター 屋外 県政記念公園
参加費: 事前7,000円/当日9,000円
参加申し込みは、参加登録ページよりお願いします。
昼食について
  本大会ではお昼の時間のセミナーをランチョンセミナーではなく、「共催セミナー」として開催いたします。事前に弁当をお申込みいただいた方は現地で弁当をお受け取りいただきます。弁当は共催セミナー会場内に持ち込み可能です(第1 会場【県民ホール】を除く)。また、屋外にも昼食スペースをご用意いたします。
なお、弁当申込は事前登録期間でのみ受け付けております。当日登録以降は予約できませんので、ご注意ください。
お弁当引換>
  場 所: かごしま県民交流センター 2F ロビー
  時 間: 10月13日(日)11:30~12:30
企業展示・書籍展示について
 
日 時:
10月13日(日) 9:00~17:30
10月14日(月・祝)  9:00~12:00
場 所: かごしま県民交流センター 2F 大ホール、6F ギャラリー第2
クローク
  貴重品はご自身で管理いただきますようお願いいたします。
お預けのお荷物は当日中にお引き取りください。
日 時:
10月13日(日) 8:00~20:00
10月14日(月・祝)  8:00~12:30
場 所: かごしま県民交流センター 1F スタジオ
ポスター発表「いいね!」シールについて
  大会の独自企画として、発表ポスターを参加者が直接評価する「いいね!」シールを用意します。
参加者1名につき、5枚のシールが配布されますので、「いいね!」と思うポスターに貼付して、評価をお願いします。
貼付時間:
10月13日(日) 12:00~17:00
10月14日(月・祝)  9:00~11:00
発表方法: 会期後に大会ホームページで発表いたします。
キッズルーム(託児所)
  大会期間中、キッズルームを設置いたします。
ご利用をご希望の方は、事前にお申込みが必要です。定員になり次第締め切りますので、お早めにお申し込みください。
詳細は、託児室のご案内をご確認ください。
呼び出し・伝言
  会場内での呼び出しは原則行いません。
かごしま県民交流センター 2F ロビーの会員連絡版(インフォメーションボード)をご利用ください。
大会事務局からのお願い
  会場内での撮影や録音はご遠慮ください。
会場内では携帯電話はマナーモードにしておくか、電源をお切りください。また、会場内での通話はご遠慮ください。
会場内は禁煙です。喫煙は所定の場所でお願いします。