Web参加の演者の先生は今回Zoomウェビナーをご使用いただきます。 |
|
① |
インターネット環境をご準備ください。有線・無線は問いませんが、上り・下りともに10Mbps 以上のスピード(帯域)を推奨いたします。
また、インターネットは時間帯や周辺地域の回線使用状況により通信速度が変化します。
ご発表に近い時間にチェックいただけますと、より本番に近い状況が再現できます。やむを得ず不特定多数の方がご利用されるWi-Fi アクセスポイントやポータブルルーターによりアクセスをされますと、通信速度が遅くなることがあります。音・映像の途切れの原因となりますので、可能であれば安定した有線LANによる接続でお願いいたします。 |
|
② |
カメラとマイク&スピーカー付きのPC(Win・Mac)をご準備ください。イヤホン付きマイクをご準備いただけますと周りの雑音に影響されず、聴講者に聞きやすい安定した音声発表ができます。
PCは最新のOSを推奨いたします。また、Zoom起動時にバージョンアップのポップアップが立ち上がりましたら、ナビゲーションに従い最新版へのアップデートをお願いいたします。 |
|
③ |
Zoomのインストール・操作方法につきましては、Zoomマニュアル(演者用)をご確認ください。 |
|
④ |
本番用URL は会期の約一週間前に運営事務局よりメールにてお送りいたします。
当日は送られてきたURLよりご入室いただき、本番前のチェックと打ち合わせ終了後ご発表いただく形になります。 |
|
※ |
バックアップデータ提出のお願い |
|
|
当日回線トラブル等不具合が生じた場合に備え、バックアップデータ(PDFに変換したもの)の事前提出をお願いいたします。詳細は演者の先生に個別にご連絡いたします。 |
|
|