PRION 2016 TOKYO| In Conjunction with:Asian Pacific Prion Symposium 2016

司会・座長・演者へのご案内

抄録について

本抄録に印刷されている演題は、インターネットによって応募された抄録内容が直接印刷されております。表記の統一はなされておりません。
(ごく一部において機械的に変更されている場合もあります)
共同著者は、日本環境感染学会学会員のみ記載しております。(2016年12月26日時点)

発表形式 1演題あたりの発表時間 スライド枚数
指定演題 別途ご連絡しております。
お時間をご確認ください。
スライド枚数に制限はありませんが、発表時間内で収まる枚数で作成してください。
一般口演 講演7分+質疑応答3分
ポスター発表 発表講演3分+質疑応答2分 ポスター展示要項をご参照ください。

指定演題司会・一般口演座長の方へ

  • 担当セッションの開始時刻10分前までに、次司会・次座長席(各会場内右前方)にご着席ください。
  • セッション開始時刻になりましたらご登壇いただき、セッションを開始してください。
  • 司会・座長席上に計時装置が設置してあります。発表終了1分前に黄色、終了時に赤色の警告ランプが点灯します。
    セッションの進行は司会・座長の先生にお任せいたしますが、終了時間を厳守いただきますようご配慮ください。

指定演題・一般口演演者の方へ

  • 発表時間
    • セッションごとに講演時間、質疑応答の有無・時間および総合討論の有無など構成が異なります。
      事前にお送りしておりますご案内をご参照ください。
    • 演台上に計時装置が設置してあります。発表終了1分前に黄色、終了時に赤色の警告ランプが点灯します。
      時間厳守にご協力ください。
  • 発表データの準備
    • PCプレゼンテーションのみです。
    • USBメモリ、PC本体による発表が可能です。
      ※CD-Rなどには対応しておりません。

    メディア持込の場合

    • 会場には、Windows 10搭載のPCをご用意しております。
      対応するアプリケーションソフトは、Windows 版PowerPoint 2003/2007/2010/2013です。
      上記以外のソフトで作成したデータをご使用の場合、またはMacintosh 端末をご使用の場合には、PC本体のお持ち込みをお願いいたします。
    • 動画データがある場合はPCのお持ち込みを推奨いたします。
    • フォントはOS標準フォントをご使用ください。
      日本語:
      MSゴシック、MS明朝、MSPゴシック、MSP明朝
      英 語:
      Arial、Times New Roman、Century 等
      画面レイアウトのバランス崩れを防ぐため、上記以外のフォントのご使用はご遠慮ください。
    • 動画については、Windows Media Playerで再生可能な形式にしてください。それ以外の形式の場合には、会場のPCでは再生できませんので、必ずご自身のPCをご持参ください。
    • プレゼンテーションに他のデータ(静止画・動画・グラフなど)をリンクさせている場合は、必ず他データも保存し、事前に他のPCで動作確認をお願いします。
    • ファイル名は「演題番号 演者名.ppt(2007/2010/2013の場合は.pptx)」としてください。

    PC本体持込の場合

    • スムーズな進行をするために「発表者ツール」の使用はお控えください。
    • スクリーンセーバー、省電力設定は事前に解除してください。
    • プロジェクターのモニター端子はミニD-Sub15ピンです。
      PC 本体お持ち込みで変換コネクタが必要な場合は必ずご持参ください。
      また、電源アダプタも必ずご持参ください。
    • 発表演題のファイル名は「演題番号 演者名.ppt(2007/2010/2013の場合は.pptx)」としてください。
  • 発表データの登録・運搬・返却
    • PC本体のお持ち込み、USBメモリのお持ち込みいずれの場合も、発表予定時間の45分前までに、PCセンターにてデータ登録を行っていただきますようお願いいたします。

    ※発表会場のある施設内のPCセンターでご登録ください。
    各施設はネットワークで繋がっていません。

    ※第1日目の早朝の受付は、同日の午前中の発表の方を優先させていただきます。

    ※第1日目午後・第2日目の発表の方は、第1日目の午前11時以降からのデータ受付にご協力をお願いいたします。

    ※第2日目の午前中の発表者は、できるだけ前日中にご登録をお済ませください。

    ※円滑な運営のため、必ずPCセンターをお通りください。

    PC センター受付時間

    日 時 受付時間 受付場所
    2月24日(金) 8:00~17:30 第1会場~第3会場でご発表の方
    • 神戸国際展示場 1号館1F 展示室
    第4会場~第6会場でご発表の方
    • 神戸ポートピアホテル 南館1F ホワイエ
    第7会場~第12会場でご発表の方
    • 神戸国際会議場 3F ホワイエ

    ※発表会場毎に受付場所が異なります。
    指定の場所でのご登録をお願いいたします。

    2月25日(土) 8:00~15:00

    メディア持込の場合

    • 受付されたデータはサーバーに登録させていただき、メディアはその場で返却いたします。
    • 受付されたデータはそれぞれの発表会場に予め配信いたします。
    • お預かりしたデータは、会期終了後直ちに、責任を持って消去いたします。

    PC本体持込の場合

    • 液晶モニターで外部出力の確認作業をいたします。
    • 確認作業後は発表者ご自身で、各会場のPCオペレーター席(会場内左前方)へ、ご発表の20分前までには運搬をお願いいたします。
      お預かりしたPCは講演終了後に、オペレーター席でご返却いたします。お引き取り忘れのないようにご注意ください。
  • 口演会場において
    • 演者はセッション開始15分前までに会場内左方最前列の次演者席にお着きください。
    • 司会の指示のもと、演台上のキーボード・マウスを各自操作し、発表してください。

ポスター発表 座長の方へ

  • 担当セッション開始時刻10分前までに、ポスター・企業展示会場(神戸国際展示場 3号館1F 展示室)にある「ポスター座長受付デスク」までお越しください。
    座長用リボンと指示棒をお渡しいたします。
  • 担当セッション開始時刻5分前までに、担当ポスター前へ移動してください。
  • セッション開始時刻になりましたら、セッションを開始してください。
  • タイムキーパーは付きません。座長一任のもと、円滑な進行をお願いいたします。
  • 時間厳守にご協力ください。
  • 各発表者の持ち時間は、講演3分・質疑応答2分(計5分)です。

ポスター発表 演者の方へ

  • 会場は、ポスター・企業展示会場(神戸国際展示場 3号館1F 展示室)です。
  • 第1日目(2月24日(金))と第2日目(2月25日(土))とでポスターの入れ替えがあります。
  • 掲示・発表・撤去スケジュールをご確認のうえ、お間違えの無いように行ってください。ポスター会場での受付はございません。
  • 発表形式・発表時間
    • 各発表者の持ち時間は、講演3分・質疑応答2分(計5分)です。
      ご自身のポスター前で座長の進行のもと、指定の時間内で発表をお願いいたします。
    • 各ポスターパネルに設置しているリボンをお付けください。
  • 展示要項

    ポスター作成見本

    • ポスター本文の貼付面は縦160cm×横90cmです(右図参照)。
    • 演題番号は事務局で用意いたします。
    • 演題名、演者名、所属(縦20cm×横70cm)は各自で作成ください。
    • ポスターは研究の【目的】【方法】【結果】及び【結論】等が明確に分かるように作成ください。
      また、2~3mの距離からでも十分に分かる程度の文字サイズで作成してください。
    • 掲示のための画鋲は各パネルに用意してあります。
    • 指定の撤去時間以降に残されたポスターは、事務局にて処分いたします。
  • ポスター演題番号の見方
    ポスター演題番号の見方
  • 掲示・発表・討論・撤去スケジュール
    学会1日目と2日目に分けて掲示・発表・撤去をお願いいたします。下記のスケジュールをご確認のうえ、お間違えのないよう準備をお願いいたします。
    指定の時間内に必ず掲示・撤去を行ってください。

    ※ポスター撤去時間を過ぎた後も掲示されているポスターは、処分いたしますのでご注意ください。

    日程 ポスター貼付 発表・討論 ポスター撤去
    2 月24 日(金) 9:00~10:00 13:30~14:25 17:00~18:00
    14:30~15:25
    2 月25 日(土) 8:00~10:00 10:00~10:55 14:30~15:30
    11:00~11:55
  • 利益相反(COI)について
    COI自己申告の基準に基づき、発表時に講演者・一般演題発表者(ポスターを含む)は、利益相反(COI)の開示をお願いいたします。
    COI自己申告の基準については学会ホームページの利益相反細則第2条をご参照ください。
    • 口頭発表時、スライドの最初にCOI状態を開示する。
    • ポスター掲示では最後にCOI状態を開示する。
    1)口頭・ポスター発表時、申告すべきCOI 状態がない時
    COI状態
    2)口頭・ポスター発表時、申告すべきCOI 状態がある時
    COI状態

ポスター会場図(PDF)

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