発表データ(PowerPoint ファイル)は、発表予定時間の30分前までに下記のPCプレビューセンターにて発表データのチェックを行ってください。
10月 5日(金)午後から、6日(土)・7日(日)に発表するデータの受付も可能です。
1) | 発表予定時間の30分前までに、PCプレビューセンターにて試写用パソコンで発表データの確認を行ってください。プレビューセンターにはオペレーターが待機しております。 動画をご使用になる場合は、データ登録の際に必ずお知らせください |
---|---|
2) | 試写が終了しましたら、データはLAN 回線を経由して発表会場まで転送されます。 |
3) | セッションの始まる15分前には会場でお待ちください。 |
4) | PCプレビューセンター、並びに発表会場ではデータの修正はできませんので、予めご了承ください。 |
5) | タイトル画面はオペレーターが開きます。演台にキーボード、マウス、ディスプレイがありますので、発表時の操作はご自身で行ってください。 |
6) | お持ち込みいただけるメディアは以下のとおりです。 CD-R、DVD-R(CD-RW、DVD-RWは不可)、USBフラッシュメモリ |
7) | CD-R、DVD-Rへの書き込みの際は、ファイナライズ(セッションのクローズ・使用したセッションを閉じる)作業を必ず行ってください。この作業が行われなかった場合は、データを作成したPC以外ではデータを開くことができなくなることがあります。予め、CD-R、DVD-Rを作成したPC以外でもデータを開くことができることをご確認ください。 |
8) | OS標準フォントをご使用ください。 (MSゴシック、MS明朝、Arial、Times New Roman、Century 等) |
9) | データの容量は最大1GBまでとさせていただきます。 |
10) | OSとアプリケーションは以下のものをご用意いたします。 OS:Windows アプリケーション:Windows版 PowerPoint、2010、2013、2016 |
11) | 発表に使用するPCはすべてXGA(1,024 × 768)に統一してありますので、ご使用のPCの解像度をXGAに合わせてからレイアウトの確認をしてください。 |
12) | 動画などの参照ファイルがある場合は、すべてのデータを同じフォルダに入れてください。(動画ファイルはMPEG4形式、MP4形式ビットレート10Mbps以下を推奨します) |
13) | ファイル名は「演題番号 演者名.pptx」としてください。 |
14) | メディアを介したウイルス感染の事例がありますので、最新のウイルス駆除ソフトでチェックしてください。 |
15) | 設備の都合上、PCの音声には対応いたしません。 |
16) | 発表データは、PCプレビューセンターのサーバと会場のパソコンに一部保存いたしますが、これらのデータは本学会終了後、責任を持って破棄いたします。 |
1) | 発表予定時間の30分前までにプレビューセンターにて出力をチェックしてください。 プレビューセンターにはオペレーターが待機しております。 Macintoshをご使用の方は必ずご自身のPCを持ち込みください。 |
---|---|
2) | プレビューセンターにてチェックの上、セッション開始15分前には会場へパソコン(必要な場合は接続アダプタ)をお持ちください。会場には次演者席付近にオペレーターが待機しておりますので、プロジェクターへの接続をお申し出ください。発表終了後、オペレーター席にてご返却いたします。 忘れずにお持ち帰りください。 |
3) | プロジェクターへの接続はオペレーターが行いますが、発表時の操作はご自身で行ってください。 |
4) | パソコンにトラブルがあった場合に備えて、バックアップとして各種メディア(CD-R、DVD-R、USBフラッシュメモリ)をご用意ください。 |
5) | 設備の都合上PCの音声には対応いたしません。 |
6) |
プロジェクターのモニター端子は、ミニD-sub15ピン(通常の |
7) | 電源アダプターを必ずお持ちください。 |
8) | スクリーンセーバー、省電力設定は事前に解除してください。 |
9) | スムーズな進行をするために、PowerPoint附属機能の「発表者ツール」の使用はお控えください。 |