第25回日本家族性腫瘍学会学術集会(The 25th Annual Meeting of the Japanese Society for Familial Tumors)

テーマ:がんゲノム新時代

座長・演者の皆さまへ

座長の皆さまへ

  1. 座長受付はありません。担当セッション開始15分前までに、会場前方の次座長席にご着席ください。
  2. 企画セッションの時間については、事前に座長の先生にご連絡した時間でお願いいたします。また、
    一般演題は、1題8分(発表6分 / 質疑2分)、優秀演題は、1 題10分(発表8分 / 質疑2分)です。
    時間厳守にご協力お願いいたします。
  3. 会場には計時・進行スタッフが入ります。開始アナウンスをさせていただきますので、アナウンス後、セッションを開始してください。

演者の皆さまへ

1. 発表時間

一般演題は、1題8分(発表6分 / 質疑2分)、優秀演題は、1 題10 分(発表8分 / 質疑2分)です。
なお、企画セッションについては、個別のご案内の時間になります。

2. 発表データ受付

セッション開始の30分前までに受付・試写を済ませてください。

第1会場・第2会場

受付時間: 6月14日(金) 7:45~18:00
6月15日(土) 7:45~16:00
受付場所: コングレスクエア日本橋 2階 ホワイエ

第3会場

受付時間: 6月15日(土) 7:45~16:00
受付場所: ベルサール東京日本橋 地下2階 ホワイエ

※14日(金)の1日目にコングレスクエア日本橋のPC受付で発表データを受付することも可能です。

3. 発表形式

データ持込または各演者ご自身が持ち込むPCでお願いします。
会場では、演者ご自身で演台上の機材を操作していただきます。
PCを用いないスライドやビデオ(DVD含む)による発表はできませんのでご注意ください。

4. 発表機材

【メディアをご持参される場合】

  1. データは、Windows7~10 のMicrosoft PowerPoint 2010/2013/2016 で作成してください。
    CD-RまたはUSBメモリーに保存して、データをご持参ください。
  2. 今回ご用意しておりますコンピューターのOSと対応アプリケーションは以下の通りです。
    OS:Windows10
    アプリケーション:PowerPoint 2010/2013/2016
    ※Macintosh版PowerPointでデータを作成された場合、Macintosh本体をご持参ください。
  3. 液晶プロジェクタの解像度はXGA(1024×768ピクセル)です。
  4. データ表示における不具合を避けるために、下記のOS標準フォントをお使いください。
    日本語:MSゴシック、MSPゴシック、MS明朝、MSP明朝
    英語:Arial、Arial Black、Century、Century Gothic、Times New Roman
    記号表記の場合(推奨):Symbolなど
  5. ビデオファイルなどスライドにリンクするファイルは、1つのフォルダに入れてください。
    Windowsの場合は、Windows10およびWindows Media Player12の初期状態に含まれるコーデックで再生できる動画ファイルをお持ちください(動画ファイルWMV形式推奨)。
    音声出力も可能です。試写の際、スタッフにお申し付けください。
    ビデオファイル再生時のトラブルに備え、コンピューター本体をご持参ください。
  6. 発表者ツールのご使用は出来ません。
  7. PowerPoint2013、2016をお使いの場合、下記にご留意ください。
    初期設定では、「スライドサイズが16:9」、「発表者ツールが有効」になっています。
    (1)スライドのサイズを「画面に合わせる(4:3)」に変更してからデータを作成してください。
    (2)“スライドショー”の項目で“発表者ツールを使用する”をチェックから外してください。
  8. 学術集会の終了後、お預かりしたデータは速やかに消去いたします。

【パソコンをご持参される場合】

ディスプレイ接続コネクタ
  1. 電源アダプターを忘れずにお持ちください。
  2. iPadやSurface、その他タブレット端末については、動作の保証はできかねます。
    ご使用される場合、発表者の皆様の自己責任において、ご使用をお願いします。
  3. Macintoshなどパソコン本体にMini D-sub 15ピン端子がない機種をお持ちになる場合、変換アダプターを忘れずにお持ちください。
    事務局でのご用意はございません。
  4. スクリーンセーバー、ウイルスチェック、並びに省電力設定(Macintoshの場合はホットコーナーも)はあらかじめ解除しておいてください。解除されておりませんと発表中にスクリーンセーバー等が作動してしまうことがあります。
    解除されていない場合、PC受付にて設定を変更させていただきます。
  5. 故障などのトラブルに備えて、念のためバックアップデータをお持ちください。
  6. PC受付にて動作確認後、ご自身で会場内左前方のオペレーター席までPCをお持ちください。
  7. 発表終了後、オペレーター席にてご返却いたします。

ポスターについて

ポスターは、発表はありません。閲覧のみとなります。

【閲覧時間】
6月14日(金) 10:00~18:00
6月15日(土) 10:00~16:00
【会場】
ポスター会場1(ルームA) ポスター会場2(ルームB)

1. ポスター貼り付け・撤去時間

  貼り付け 撤去
6月14日(金) 8:00~10:00 18:00~19:10
6月15日(土) 8:00~10:00 16:00~17:00

※指定の撤去時間に撤去されないポスターは、事務局で処分させていただきます。

2. 展示パネルの大きさ

掲示ポスターサンプル

展示パネルの大きさは、1題あたり横90cm×縦170cm(貼付有効面積)となります。
演台番号は事務局にて用意いたします。
演台名・所属演者名の表示は、横70cm×縦20cmで各自ご用意ください(右図参照)。

COI自己申告について

COI自己申告の基準に基づき利益相反に関するスライドを口演発表者は発表スライドの1枚目に、ポスター発表者はポスターの最後に入れてください。

(1) 学術口演発表時、申告すべきCOIがある場合

(2) 学術口演発表時、申告すべきCOIがない場合  ※枠内の字を修正