取材のお申込み

プレス登録について

第27回日本がん免疫学会総会の取材を希望される報道関係の方は、下記の取材要項を厳守いただきますようお願いいたします。万が一、本規程に反した場合は、貴社に対して対応を申し入れる場合があることをご了承ください。

下記内容をご確認の上「取材申込」ボタンよりお申し込みください。

※本会では、取材の事前申請が必要となります

参加資格と受付のご案内

参加資格

本総会に参加し取材活動を許可する者(以下「プレス」と称す)は以下の通りです。

新聞・テレビ・ラジオ等の報道関係者・その他定期刊行物出版社の記者

参加費について

プレスの参加費は無料です。

上記参加資格に該当しないプレスの参加費は有料です(運営事務局で判断します)。

当日の受付方法

許可された取材申請者および取材に参加する方は、会期当日、三重県総合文化センター 第1ギャラリーB「総合案内」にて、受付をお願いします。

プレス証をお渡ししますので、会場内にいる間、社員証とともに必ず常時着用して取材を行ってください。プレス証の着用がなければ、取材会場等への入場をお断りします。

取材申請

取材申請者は、7月7日(金)までに取材申請を済ませてください。

取材申請はすべてオンラインにて受付いたします。

下記の「取材規程」をよくご確認いただき、ページ下部の「取材申込」ボタンよりお申込みください。なお、メールでの申し込みは一切受け付けておりません。

取材内容と承諾について

特定の個人への取材・講演内容の録音・録画される場合は、必ず申請前に登壇者(座長および演者)に対して承諾をお取りください。申請時に承諾を得ていない申請は却下いたします。取材者と、取材対象者との紛争の発生その他取材に関する一切の事項については、取材申請者本人が責任を負うものとします。

発表者の発表内容以外でも、配信映像(スライド、画像、動画など)等は本総会の著作物として扱うため、撮影する際には事前申請および承諾を得るようお願いいたします。

取材者は、登壇者(座長および演者)または総会事務局、運営事務局の指示に従うものとし、総会の運営を妨げないようご協力ください。

取材規程

  • 総会期間中(配信期間中)、総会に関係しない内容の取材活動はすべてお断りいたします。
  • 写真ならびにビデオ撮影(スクリーンショットを含む)に関しましては、報道目的のみとしてください。なお、撮影については、原則として運営事務局および座長・演者の両方の承認を予め得ている取材のみとさせていただきます。
  • また、企業共催プログラム(ランチョンセミナー、イブニングセミナー、アフタヌーンセミナー)に関しては必ず共催社に取材の可否を得てください。
  • 録音は、対象セッションの座長・演者の事前許可があり、原稿にする際の確認として利用する場合に限り可能です。
  • 著作権の侵害にあたる恐れのある取材、また個人情報保護を侵害する恐れのある取材はお断りいたします。
  • 発表・討論を通じて、患者さん個人が特定できる、もしくは、プライバシーに触れる可能性がある事項に関して取材・報道をご遠慮ください。
  • 総会スタッフから特別に要請・指示があった場合には、本紙内容にかかわらず、指示に従ってください。
  • 総会期間中、研究者・医師、その他個人参加者への取材目的に関して、運営事務局ならびに受付では、アポイントメントやスケジュールの調整、取材の仲介等は一切行いません。
  • ビデオ撮影、録音された音声の二次利用は固くお断りいたします。

取材の中止等

総会会長、座長・演者、運営事務局スタッフおよび会場スタッフが、上記取材方法のいずれかに抵触する場合およびそのほか相当と認めた場合には、取材の中止、取材の一部制限、取材方法やスケジュールの変更等を求めることがありますので予めご了承ください。

ページトップ