若手呼吸器外科医 Case presentation award 演題募集
40歳以下の若手呼吸器外科医の積極的な情報発信を目的として、若手呼吸器外科医Case presentation award を開催いたします。本セッションでは、プレゼンテーションに重点を置いた症例発表セッションを若手呼吸器外科医会(NEXT)の協力を得て計画いたしました。印象に残る症例や、治療に難渋した症例など発表していただきたいと思います。優秀発表に対して、表彰を行う予定としております。貴重な機会となりますので奮って応募ください。
なお、すでに第39回日本呼吸器外科学会に演題登録を行っている症例でもこちらのセッションに変更希望することが可能です。
応募資格
初期研修終了後から卒後15年目までの若手外科医
(2008年大学卒業まで、専門医の有無など問わず)
募集期間
2021年12月21日(火)~2022年1月17日(月)正午
募集内容
- 稀な症例、手術困難症例、治療難渋症例等、呼吸器外科分野の症例発表であれば分野は問いません。
- 一般演題の登録と同様に演題名は全角50文字以内、抄録本文は全角700文字以内とします。
- 発表症例数に限りがあるため、抄録を審査させていただきます。
- 採択の可否に関しては他セッションと同様に学会より連絡させていただきます。
- 本セッションに採択されなかった場合は、元のセッションでの採択の審査をいたします。
登録方法
■今回新たに演題登録を希望される場合
まずは以下のURLより演題登録を完了のうえ、応募フォームよりご応募してください。
- セッションは「15. その他」を選択してください。
- 2021年12月28日(火) 21時00分~2021年12月30日(木) 23時00分はUMINメンテナンスのためご登録いただけませんのでご注意ください。