参加登録

本学術集会の参加にはオンラインでの参加登録が必須となります。

本ページの下部にございます、【参加登録】ボタンより登録をお願いいたします。

オンデマンド配信のご案内

現地開催とオンデマンド配信を併用した形式で開催いたします。

  • オンデマンド配信期間:2025年2月17日(月)~3月31日(月)

    対象セッション:招請講演、特別講演、教育講演、Meet the Expert、シンポジウム、
    パネルディスカッション、学会企画、他を予定しています。
    詳細は後日HPでご案内いたします。

※事前参加登録・当日参加登録期間中に参加登録された方は、オンデマンド配信もご視聴いただけます。

※オンデマンド配信での単位付与および参加証明書の発行はいたしかねます。あらかじめご了承ください。

参加登録期間

  • 事前参加登録期間:2024年11月1日(金)~2025年1月23日(木)
  • 当日参加登録期間:2025年1月24日(金)~2025年3月31日(月)

参加登録費

参加区分 事前参加費

(1/23まで)

当日・会期後参加費
会員・非会員 10,000円 13,000円
学生 * (社会人大学院生は除く) 無料 無料
抄録集 * 2,000円

*学生の方は参加登録時に学生証のアップロードが必須となります。

*学会員には12月下旬に抄録集の発送を開始いたします。当日の配布はございません。

  • 現地会場に参加登録受付はございません。ご来場前に、PCまたはスマートフォンからお申し込みをお願いいたします。
  • お支払い方法は、クレジットカード決済のみとなります。

    コンビニ・銀行振り込み、電話、FAX、E-mailでの参加登録はお受けできません。

非会員の方で、抄録集の購入をご希望の際は参加登録時にお申込みください。

2024年12月20日(金)までに購入された方は、会期までにお手元に届くよう発送手続きをいたします。

なお、2024年12月21日(土)以降に購入手続きをされた方は会期後の到着となりますことを予めご了承ください。

参加登録がお済みの場合はWeb版の抄録集の閲覧が可能です。

参加登録方法

  • 仮登録完了(※1)後と本登録完了(※2)後に自動配信メールをお送りします。
    "online-academic-society@k-idea.jp"からのメールが受信できるよう、あらかじめ受信設定を行ってください。
  • メールが届いていない場合は、登録を行ったメールアドレスに間違いがないか、迷惑メールフォルダ等に振り分けられていないかを確認後、必ず「お問い合わせ先」にお問い合わせください。

※1 参加申し込み済,未決済  ※2 決済済み

  • 本ページ下部の「参加登録はこちら」ボタンをクリックして、登録システムTOPページにアクセスしてください。
  • 【参加登録】ボタンをクリックしてください。

    ※ログインは、本登録が完了の方のみご利用いただけます。

  • 参加される区分(会員・非会員もしくは学生)を選択後、抄録集購入希望の有無を選択ください。

  • 必要事項をご入力いただき、【確認】ボタンをクリックしてください。

    ※同一メールアドレスを使っての複数登録はできません。

  • 入力内容をご確認のうえ、【登録】ボタンをクリックしてください。
  • (有料参加者と無料参加者で抄録集の購入を希望した方のみ)登録したメールアドレスに「お支払いについてのご案内」の件名でメールが自動配信されます。メール記載のURLからオンライン決済に進んでください。
  • 「ご登録完了のお知らせ」の件名でメールが自動配信されます。

    オンデマンド配信視聴サイトのログインに必要なIDとパスワードが記載されておりますので大切に保管していただくようお願いします。

お支払い方法

利用可能なクレジットカード

VISA、MasterCard、JCB、Amex、Diners、Discover

VISA、MasterCard、JCB、Amex、Diners、Discover

※クレジットカード番号等、決済に必要な情報はクレジット決済センターに暗号化送信し、当データベース上には登録者のカード番号は一切残りませんのでご安心ください。

ネームカードの発行について(現地参加の方のみ)

現地参加される方は当日、ネームカード発券コーナーにて「現地参加用二次元コード」をご提示ください。

「現地参加用二次元コード」は「参加登録完了のお知らせ」メールに記載のURLにアクセスしていただき、「各種ダウンロード」から発行可能です。

発行された二次元コードをスクリーンショットまたは印刷しておくと、当日スムーズにお手続きできますので、お早目のご用意をお願いいたします。

参加証明書・領収書の発行について

参加証明書・領収書は「参加登録完了のお知らせ」メールに記載のURLよりマイページにアクセスしていただき、「各種ダウンロード」から各自取得してください。

※無料参加者(抄録集不要)は領収書の発行を行うことはできません。

ダウンロード期間

  • 参加証明書:2025年1月24日(金) ~ 2025年4月30日(木)正午 まで
  • 領収書:ご入金確認後 ~ 2025年4月30日(木)正午 まで

上記期間以降はダウンロードいただけませんのでご注意ください。

参加登録の変更・取り消し

決済完了後の参加区分の変更、取り消しおよび返金は理由の如何に関わらずお受けいたしかねます。参加区分の選択間違い、二重登録による二重支払いにはくれぐれもご注意ください。

推奨視聴確認

下記の環境で動作確認を行っております。

ご視聴予定のパソコンやタブレット、スマートフォンが動作環境を満たしているか、ご確認ください。 また、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご利用ください。

※下記環境下のご利用でも、OSとブラウザの組み合わせ、ブラウザの設定状況によってWEBサイトの表示に不具合が起こる場合がございます。ご了承ください。

PC

Windws

《OS》Windows 11*、Windows 10*

《ブラウザ》Google Chrome最新版*、Microsoft Edge最新版*

MAC

《OS》MacOS 最新版*

《ブラウザ》Safari最新版*

スマートフォン・タブレット

iPhone/iPad

《OS》iOS 最新版*、iPadOS 最新版*

《ブラウザ》Safari最新版*

Android

《OS》Android 最新版*

《ブラウザ》Google Chrome最新版*

*2024年9月17日(火)時点

個人情報の取扱いについて

ご登録いただいた個人情報は、第36回日本臨床微生物学会総会・学術集会の運営の目的以外での使用はいたしません。また、ご入力いただいた個人情報は、必要なセキュリティ対策を講じ、厳重に管理いたします。

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お問い合わせ先

運営に関する問い合わせ先

第36回日本臨床微生物学会総会・学術集会 運営事務局

〒461-0008 愛知県名古屋市東区武平町5-1 名古屋栄ビルディング7F

TEL:052-950-3430 FAX:052-950-3370

E-mail:reg-jscm2025@congre.co.jp

視聴・参加登録システムに関する問い合わせ先

木村情報技術株式会社 内

TEL:0952-97-9169

問い合わせフォーム:https://3elive-inquiry.3esys.jp/kiton

受付時間:平日 9:00~18:00

上記受付時間以外のお問い合わせは、翌営業日のご対応をさせていただきます。

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