第33回日本助産学会学術集会
ホーム
会長挨拶
開催概要
プログラム
集録閲覧
プレコングレス
演題登録
学生ポスター発表
事前参加登録・宿泊予約
参加者へのご案内
座長・発表者へのご案内
COIについて
市民公開講座のご案内
託児室のご案内
ポスター・チラシ掲示申し込み
会場案内
協賛
リンク
座長・発表者へのご案内
  座長の方へご案内
 
1. 口演発表の座長へのお願い
  当日のご案内
 
会場にお越しになられましたら1F エントランスの座長受付で受付をお済ませください。
担当セッション開始15分前までに、会場内前方の次座長席にご着席ください。
一般演題(口演)は日本語・English Session とも発表時間は1演題12分(発表8分、質疑4分)です。
上記以外の発表時間については個別にご案内しています。
進行は座長に一任いたしますが、時間厳守にご協力をお願いいたします。
2. ポスター発表の座長へのお願い
  当日のご案内
 
担当セッション開始15分前までにポスター受付(2F 多目的ホール前)にて指示棒、リボンをお受け取りのうえ、担当セッションのポスター前で待機してください。
発表時間は1演題9分(発表6分、質疑3分)です。
進行は座長に一任いたしますが、時間厳守にご協力をお願いいたします。
  ポスター発表日時
 
3月2日(土)A 13:40 ~ 14:45 / B 15:00 ~ 16:00
3月3日(日)C 10:00 ~ 11:05 / D 13:15 ~ 14:15
 
  発表者の方へ
 
利益相反(COI)状態の開示>
 
臨床研究に関する発表・講演を行う場合、講演者の皆様に、発表演題に関する利益相反状態の開示を行っていただきます。
開示の方法は、下記の内容を発表スライドに加えていただきますようお願いいたします。
なお、利益相反の有無にかかわらず、全ての発表者(講演、一般口演、ポスター発表)に開示いただく必要があります。
 
開示方法】
  口演発表の場合 ・・・ 発表スライドの2枚目(タイトルスライドの次)に開示
  ポスター発表の場合 ・・・ ポスターの一番最後に開示
  詳細はこちらをご確認ください。
口演発表について>
  1 .発表時間
 
一般演題は発表8分、質疑4分です。一般演題以外は座長の指示に従ってください。
演台、ならびに座長者席では、発表時間終了1分前と発表時間終了時に卓上のランプでお知らせいたします。
  2 .発表形式
 
発表は全てPC(パソコン)によるプレゼンテーションのみとなります。
プレビュー、データのお預かりはPC受付にて行います。
ご発表時間の30分前までに、PC受付にお越しいただき、データのご確認をお願いいたします。
 
PC受付 福岡国際会議場 2F ロビー
受付時間 3月2日(土) 8:00 ~ 16:00
    3月3日(日) 8:00 ~ 16:00
PC持ち込みの方も必ずPC受付にて試写をお願いいたします。
3月2日(土)の午後より、翌日の発表データも受け付けいたします。
  3 .発表データ作成について
 
各会場のPCの仕様は以下のとおりです。
OS: Windows
アプリケーション:Windows版PowerPoint 2010/2013/2016
解像度:XGA(1024×768)
持込可能なメディアはUSBメモリのみとなります。
なお、Mac OS等、上記以外の環境での発表を希望される場合は、ご自身のPCをお持ち込みください。
Windows PC の持ち込みも可能です。また、動画や音声を含む場合は、ご自身のPCをお持ち込みください。
スライドは16:9をお奨めします(4:3でも対応可能です)。
【USB メモリでのデータ持ち込みの場合】
事前にウイルスに感染していないことを確認してください。
文字化けやレイアウトの崩れを防ぐためにOSに設定されている標準フォントをご使用ください。
データの総量制限は特に設けません。決められた発表時間内に発表が終了するようにデータを作成してください。
演台上のマウスと操作キーをご自身で操作してプレゼンテーションを行ってください。
お預かりした発表データは、学会終了後に事務局で責任をもって完全消去いたします。
セッション進行および演台スペースの関係上、PowerPoint の発表者ツールは使用できませんのでご注意ください。
【PC 持ち込みの場合】
外部出力が可能であることを必ず、事前にご確認ください。
会場に用意するケーブルコネクタの形状は D-sub15 ピン3 列コネクタ(図の通り、通常のモニター端子)です。
この形状に変換するアダプタを必要とする場合は、必ずご持参ください。また、ACアダプタを必ずご用意ください。
 
バックアップ用データとして、USBフラッシュメモリを必ずご持参ください。
お持ち込みのPCはPCデータ受付にて接続テスト後、発表する会場にて、お預かり、ご返却いたします。
セッション進行および演台スペースの関係上、PowerPoint の発表者ツールは使用できませんのでご注意ください。
 
  ポスター発表について
 
ポスター受付は、2F 多目的ホール前にて行います。受付後、所定の掲示時間までにポスター掲示を終了してください。
ポスターの掲示時間、発表・討論時間および撤去時間は以下のとおりです。
  3月2日(土) 3月3日(日)
  掲示時間   A・Bグループ 9:00-11:00   C・Dグループ 8:00-9:30
  発表・討論時間   Aグループ 13:40-14:45   Cグループ 10:00-11:05
  Bグループ 15:00-16:00   Dグループ 13:15-14:15
  撤去時間   A・Bグループ 16:00-17:00   C・Dグループ 14:15-15:15
発表グループ分けについて
  採択通知でご案内した演題番号の「P」に続く記号でご確認ください。
  PA*-* : Aグループ   PB*-* : Bグループ
  PC*-* : Cグループ   PD*-* : Dグループ
発表時間:発表6分、質疑3分(計9分)です。
  セッション開始5分前までにご自身のポスターパネル前に待機してください。
 
  ポスターパネルについて
 
パネルの大きさは縦210cm×幅90cmです。
演題番号(20cm×20cm)と画鋲は事務局で用意いたします。
本文は縦190cm×幅90cmに収まるようにしてください。
本文とは別に、縦20cm×幅70cmに収まるように演題名・所属・演者名を記入したタイトルをご用意ください。
撤去時間を過ぎても引き取りの無いポスターは、学術集会事務局で撤去し、プログラム終了時に廃棄いたしますのでご了承ください。
 
 
   
[運営事務局]
株式会社コングレ九州支社 〒810-0001 福岡市中央区天神1-9-17-11F
TEL:092-716-7116 FAX:092-716-7143
E-mail:jam33@congre.co.jp

Copyright © 第33回日本助産学会学術集会 All Rights Reserved.