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第19回日本言語聴覚学会
座長・演者へのご案内
 
  座長の先生方へ
 
担当セッションの開始15分前までに、会場右手前方の次座長席にお越しください。
進行上の連絡事項がある場合がございます。
  演者の方へ
 
対象者を特定し得る情報を記載しないように、十分ご注意ください。
個人を特定し得る情報には、イニシャル、カルテ番号、施設名、部署名、年齢、生年月日、発症日、入院期日などが含まれます。
利益相反(COI)の開示に関して
研究に利益相反の可能性がある場合(企業からの研究助成金や寄付金の受入、実験機器等の提供、コンサルタント料や謝金、特許取得など)は、情報の開示をお願いいたします。
利益相反(COI)開示の対象は筆頭演者のみとし、当該発表に関わる利益相反の有無を申告していただきます。筆頭演者は、申告なし、あるいは申告ありのいずれにおいても、ご発表の際に、下記(1)または(2)に従って、開示をお願いいたします。口演発表の場合は、最初のスライドの中で、ポスター発表の場合は、冒頭あるいは、末尾に、開示情報についてご記載ください。
下記は、サンプルであり、必ずしもこのまま使用いただく必要はありません。申告すべき情報が記載されていれば、書式は自由です。
(1)開示情報がない場合(申告すべき利益相反状態がない場合)
サンプル書式のダウンロード
(開示情報がない場合のスライド)
 
(2)開示情報がある場合(申告すべき利益相反状態がある場合)
サンプル書式のダウンロード
(開示情報がある場合のスライド)
 
Ⅰ. 口頭演題発表について
  ■データ受付について
 
データを発表予定時刻の30分前までにPC受付にお持ちください。データ受付は富山県民会館のみとなります。国際会議場にはございません。
ファイル名は必ず「演題番号・筆頭演者氏名(フルネーム)」としてください。
例)1-1-01_ 言語花子.pptx
データ受付にてデータの修正はできません。最終データをお持ちください。
発表原稿の出力等は、会場では対応できません。必要な方は事前にご自身でご準備ください。
  ■発表時間について
 
ご発表の15分前までに会場内左手前方の次演者席にご着席ください。
1演題は、発表7分、質疑応答3分です。発表時間は厳守してください。
制限時間内は緑色ランプ、1分前に黄色ランプ、制限時間で赤色ランプが点灯します。
  ■発表形式について
 
パワーポイントを使用したパソコンでの発表を原則とします。
スライドの枚数に制限はありませんが、制限時間を厳守してください。
  ■発表データ作成にあたってのお願い
 
ご使用になるアプリケーションは、Windows PowerPoint 2007 ~ 2016としてください。
フォントはOSに搭載されている標準フォントをご使用ください。
画像の解像度は、XGA(1024×768)としてください。
  ■発表データの持参方法
 
保存するメディア媒体は、CD-R・USB メモリスティックとしてください。Macintoshをご利用の方は、本体ごとお持込ください。
※下記の「ノートパソコンを持ち込まれる方へのお願い」をご確認ください。
CD-Rの書き込みは、ISO9660方式をお使いください。
USBメモリスティックは最新のウイルス駆除ソフトにてチェックをおこなってください。
動画がある場合は、全てのデータを同一のフォルダに入れてください。
動画ファイルはMP4(H.264, ビットレート10Mbps 以下)を推奨します。
バックアップとして動画ファイルを作成したパソコンをご持参ください。
発表データは、作成したパソコン以外のパソコンで問題なく表示・再生できるかどうか事前に確認してください。
※音声再生はご利用いただけます。
  ■ノートパソコンを持ち込まれる方へのお願い
 
(Macintosh をご利用の方)
データは発表予定時刻の30分前までに、PC受付にパソコン本体をご持参の上、出力チェック後、ご自身で会場内左手前方のオペレータ席までお持ちください。
パソコンは発表終了後にオペレータ席にて返却いたします。
パソコンの機種やOSにより出力設定方式が異なります。事前にご確認ください。
接続ケーブルは、D-sub15ピン(ミニ)をご用意しています。
※ HDMIやMini DisplayPortなどD-sub15ピン以外の接続はお受けできません。
パソコンによっては変換アダプターが必要になりますので、必ずお持ちください。
電源ケーブルは必ずご持参ください。
パスワード設定、スクリーンセーバー、省電力設定はあらかじめ解除(Macintoshの場合はホットコーナーも)願います。
  ■発表時のパソコン操作
 
スライド送りは、原則としてご自身でおこなってください。
演台上には、キーボード・マウスとモニターがセットされておりますので、キーボード・マウスの操作でスライド送りをおこなってください。
パワーポイント機能の「発表者ツール」は使用出来ませんのでご了承ください。
  ※音声再生はご利用いただけます。
 
Ⅱ. ポスター演題発表について
 
ポスター発表者の受付はございません。直接ポスター会場へお越しください。
貼付時間に掲示してください。
各パネルに用意してある演者用リボンをつけてください。
  ■発表時間
 
発表予定時刻の10分前までに各自掲示したポスターの前で待機してください。
1演題につき発表5分、質疑応答2分です。発表時間は厳守してください。
  ■貼付・閲覧・撤去時間
 
  貼 付 発 表 閲 覧 撤 去
6月22日(金)
午前のセッション

9:00
~10:00

11:00(終了はセッションによる)
・聴覚(成人・小児)
・吃音
・高次脳機能障害 症例
・摂食嚥下障害 生活期リハ
・地域包括ケア 介護予防
・業務①

10:00
~18:00

18:00
~18:30
6月22日(金)
午後のセッション
9:00
~10:00
16:00(終了はセッションによる)
・高次脳機能障害 自動車運転
・摂食嚥下障害 小児
・摂食嚥下障害 症例
・摂食嚥下障害 基礎研究①
・生活期リハ その他
・卒前・卒後教育
10:00
~18:00
18:00
~18:30
6月23日(土)
午前のセッション
9:00
~10:00
11:00(終了はセッションによる)
・言語発達障害 症例
・言語発達障害 地域支援・その他
・言語発達障害 就学・特別支援教育、
 その他
・成人構音障害
・失語症 症例
・摂食嚥下障害 基礎研究②
10:00
~16:00
16:00
~16:30
6月23日(土)
午後のセッション
9:00
~10:00
14:30(終了はセッションによる)
・失語症 その他
・摂食嚥下障害 基礎研究③
・地域包括ケア 地域支援
・生活期リハ 失語症
・業務②
・その他 県士会活動
10:00
~16:00
16:00
~16:30
※撤去されずに残っているポスターは運営事務局にて処分させて頂きます。
 
■ポスター制作について  
ポスターの掲示可能サイズは右図をご参照ください。
演題番号は運営事務局で用意します。
演題名・所属・発表者名はご準備ください。
掲示ポスターが見やすいように、ポスター下部にデッドスペース(空白)を設けてください。
画鋲・指示棒は、事務局で準備しております。
Ⅲ. 質疑応答について
 
質問される方は、座長の許可を得て、必ず所属・氏名を述べてからお話しください。
 
 
       
運営事務局
株式会社コングレ九州支社
〒810-0001 福岡市中央区天神1-9-17-11F
TEL:092-716-7116 FAX:092-716-7143
E-mail:jaslht2018@congre.co.jp
 
事前参加登録事務局
事前参加登録に関するお問合せは下記メールへご連絡下さい。
株式会社コングレ九州支社
E-mail:zizen-jas19@congre.co.jp
 
       
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