学会参加者へのお知らせとお願い

1. 参加受付

1) 事前登録がお済みの方へ
学会当日の受付は不要です。
事前に郵送された参加証をネームカードホルダーに入れて、首からかけてご入場ください。
ネームカードホルダーは総合受付付近の記名台にご用意しております。
2) 当日参加の方へ
下記の場所と時間にて受付を行います。
受付場所 9月11日(金) 9月12日(土)
国立京都国際会館 1F イベントホール 7:30~17:30 7:30~14:30
記名台にて申込み用紙に必要事項をご記入の上、受付にて下記の参加費をお支払いください。引き換えに、
参加証とプログラム集・抄録CDをお渡しします。
参加証には、所属・氏名をご記入の上、ネームカードホルダーに入れて、首にかけてご入場ください。
当日参加費: 会 員
非会員
学 生
9,000 円
10,000 円
6,000 円
※参加費のお支払いは現金のみとさせていただきます。
クレジットカードはご利用できませんので、ご注意ください。

2. プログラム集・抄録CDの販売

プログラム集・抄録CD代は参加費に含まれておりますが、追加で購入をご希望の方には、総合受付にて
1部2,000円で販売いたします。

3. 新入会・年会費受付

新規会員登録、年会費納入は総合受付横の学会事務局デスクにてご対応いたします。

4. 呼び出し

会場内での呼び出しは行いません。

5. 交流集会

9月11日(金)に各職種(看護師、栄養士、ST、歯科医師、歯科衛生士)の方を対象とした交流集会を開催いたします。

6. ハンズオンセミナー

下記の日程にてハンズオンセミナーを開催します。
ホームページにて事前登録を受け付けます。

日 時:
会 場:
9月11日(金)17:30~19:00
国立京都国際会館 1F Room 104

7. ランチョンセミナー

9月11日(金)、9月12日(土)にランチョンセミナーを開催いたします。
ホームページ上での事前登録制となっております。ただし、定員に達しない場合には当日にも受け付けます。
セミナー整理券はセミナー開始5分後に無効となります。開始時間に遅れずに会場へお越しください。

8. ワイン&チーズ

9月11日(金)16:40~17:30 に行なわれるポスターセッションにて、ワイン&チーズ (軽食)を提供いたします。
参加者の皆様の懇親の機会となりますので、ぜひご参加ください。

9. 企業展示

企業展示は、国立京都国際会館 1F イベントホールで行います。

10. クローク

手荷物のお預けは、国立京都国際会館 1F クローク(Room F)、グランドプリンスホテル京都 B2F 常設クロークをご利用ください。
貴重品のお預かりはできませんので、あらかじめご了承ください。
お預けの荷物は当日中にお引取りください。

開設場所

開設場所 9月11日(金) 9月12日(土)
国立京都国際会館 7:30~19:00 7:30~19:30
グランドプリンスホテル京都 7:30~17:30 7:30~16:00

11. 託児室

9月11日(金)・9月12日(土)の会期中、学会場に託児室を設置します。
学術大会ホームページより9月3日(木)までにお申し込みください。
ただし、定員になり次第締め切らせていただきます。
申し込まれた方には、託児室運営会社より詳細をご案内します。

12. 日本摂食嚥下リハビリテーション学会単位

本学会学術大会参加により、日本摂食嚥下リハビリテーション学会認定士更新時の単位として、40単位が取得できます(認定資格更新時に大会参加証が証明書類になりますので保管してください)。
また大会期間中に単位申請可能な講演が10講演(教育講演1~10)用意され、1講演10単位で最大30単位まで取得が可能になります。
教育講演での単位取得方法は、事前に郵送された「受講証明押印用葉書」を、講演終了後に会場出口で係員に提示し、受講証明印を得ることで取得できます(認定資格更新時も受講証明用葉書が証明書類になりますので大切に保管してください)。

13. 質問コーナー

教育講演では講演終了後、会場出口付近に「質問コーナー」を設けます。講演者へ直接質問することができます
ので、積極的に活用ください。

14. ポスター発表

本学術大会のポスター発表では座長による進行はありません。演者がポスター発表時間帯にポスターパネルの前に立っていただき、質問者からの質疑をうけるフリーディスカッション形式とさせていただきます。発表には、ご自身のノートPC、タブレット端末を用いて動画を使用することも可能です。また、ポスター会場内にポスター演者への質問カードをご用意します。質問がある方はご自由にご記入いただき、各ポスターパネルに備え付けの質問箱へお入れください。演者から討論時に回答または後日にメールで回答いたします。

15. 参加者投票のご案内

MIE(Most Impressive Commercial Exhibition)賞~ 最優秀企業展示賞~
企業展示の中から、最も魅力を感じたブースを出展している企業を、参加者による投票で選んでいただきます。
参加証に付いている投票券にご記入いただき、企業展示会場内に設置の投票箱に9月12日(土)13:00までに投票
ください。

16. その他のご連絡

1)
写真撮影: 講演・ポスター会場内での場内撮影、録音、録画などは禁止いたします。
必要な場合は、事務局に許可を取ってください。
2)
携帯電話: 会場内での使用はご遠慮ください。
会場内では電源をお切りになるか、マナーモードに設定してください。
3)
会場内は禁煙です。喫煙は指定場所でお願いいたします。
4)
駐車場: 国立京都国際会館、グランドプリンスホテル京都に有料駐車場がございます。
無料券、割引券の取り扱いは行っておりませんのでご了承ください。
駐車台数に限りがありますので、できるだけ公共交通機関をご利用いただけますよう
ご協力をお願いいたします。