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1. 発表時間 |
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1) |
シンポジウム(1〜3) :発表6分、質疑4分、総合討論あり(30分) |
2) |
シンポジウム4 :発表20分(個別質疑含む) |
3) |
パネルディスカッション:発表10分、総合討論あり(30分) |
4) |
ディベート:発表10分、総合討論あり(40分) |
5) |
ビデオセッション:発表15分、質疑7分 |
6) |
主題・一般口演:発表5分、討論3分 |
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2. 発表終了の合図 |
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発表時間の終了1分前に警告ランプ、終了時に赤ランプが点灯します。
必ず発表時間を厳守してください。 |
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3. 次演者 |
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次演者は、前演者が登壇されたら次演者席で待機してください。 |
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4. 発表方法 |
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プレゼンテーションは、データ持込または各演者ご自身が持ち込むノートパソコン (WindowsまたはMacintosh)でお願いします。会場では、演者ご自身で演台上の機材を操作していただきます。解像度は、XGA(1024×768ピクセル)です。 |
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5. 受付場所・時間 |
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発表データまたはノートパソコンの受付はPC 受付(発表データ受付)にて行います。PC受付の場所と受付時間は下記のとおりです。 |
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場 所: |
2階ロビー |
受付時間: |
4月16日(木) |
8:00〜17:00 |
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4月17日(金) |
7:15〜16:30 |
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4月18日(土) |
7:15〜11:00 |
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※発表セッションの開始30分前までに受付をお済ませください。 |
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※発表会場へはトラブル回避の為、セッション開始20分前までにお越しください。 |
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6. 発表機材とデータの作成 |
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【発表データ持参の場合】 |
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1) |
メディアは、CD-RかUSBフラッシュメモリでの持ち込みに限ります。 |
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※ |
CD-R にデータをコピーする時には、ファイナライズ(セッションのクローズ)作業を必ず行ってください。この作業が行われていないと、作成したPC以外では、データを開くことができませんので、ご注意ください。 |
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2) |
発表データのファイル名は、「演題番号(半角)」+「発表者名」としてください。 |
3) |
事務局準備のパソコンのOS は、Windows 7を用意いたします。データ作成のアプリケーションソフトは、Microsoft PowerPoint 2007、2010、2013のバージョンが使用できます。Macintosh で作成されたデータには対応できませんので、必ずご自身のパソコンをお持ち込みください。 |
4) |
フォントはOS に標準装備されているもの(MS・MSPゴシック、MS・MSP明朝、Arial、Arial Black、Century、Century Gothic、Times New Roman)をご使用ください。 |
5) |
画面の解像度はXGA(1024×768ピクセル)です。このサイズより大きい場合は、スライドの周囲が切れてしまいますのでご注意ください。 |
6) |
動画(PowerPoint のアニメーション機能除く)を使用される場合は、ご自身のノートパソコンをご持参ください。音声は利用できません。 |
7) |
発表データは会場内のパソコンに一旦コピーさせていただきますが、学会終了後に事務局にて責任を持って消去いたします。 |
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【ノートパソコン持参の場合】 |
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1) |
ノートパソコンをお持ち込みの場合は、PC 受付でパソコンの出力確認後、発表セッション開始30分前までに会場内演台付近のオペレーター席までご自身でパソコンをお持ちください。パソコンは、発表終了後にオペレーター席にて返却いたします。 |
2) |
パソコン本体での発表はWindows(2000以降)、Macintosh(MacOS9以降、Keynote 含む)が使用できます。 |
3) |
ノートパソコンをお持ち込みの場合でも、バックアップ用データをCD-RまたはUSBフラッシュメモリでご持参ください。 |
4) |
会場で用意するPCケーブルコネクターの形状はMiniD-sub15ピンです。この形状にあったノートパソコンをご用意いただくか、この形状に変換するコネクタを必ずご用意ください。 |
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5) |
音声の利用はできません。 |
6) |
スクリーンセーバーや省電力設定など、発表の妨げとなるツールは予め解除してください。 |
7) |
発表者ツールのご使用はご遠慮ください。 |
8) |
電源ケーブルは必ずご持参ください。 |
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