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〈主催事務局〉
山口大学大学院医学系研究科
整形外科学
〒755-8505
山口県宇部市南小串1-1-1
TEL:0836-22-2268
FAX:0836-22-2267
 
〈運営事務局〉
株式会社コングレ九州支社内
〒810-0001
福岡市中央区天神1-9-17
福岡天神フコク生命ビル 11F
TEL:092-716-7116
FAX:092-716-7143
E-mail:jssr2015@congre.co.jp
 
座長・演者の皆様へ
  座長・演者の先生方へ
ポスター発表の先生方へ
座長の先生方へ
 
1. 口演発表の座長は、担当セッション開始時刻の10分前までに、次座長席にご着席ください。
2. ポスター発表の座長は、担当セッション開始時刻の10分前までに、ご担当いただくポスター会場前の座長受付にお越しのうえ、座長リボンをお受け取りください。
3. 進行時間は厳守でお願いします。
 
口演発表の皆様へ
1. 発表時間
 
1) シンポジウム(1〜3) :発表6分、質疑4分、総合討論あり(30分)
2) シンポジウム4 :発表20分(個別質疑含む)
3) パネルディスカッション:発表10分、総合討論あり(30分)
4) ディベート:発表10分、総合討論あり(40分)
5) ビデオセッション:発表15分、質疑7分
6) 主題・一般口演:発表5分、討論3分
2. 発表終了の合図
  発表時間の終了1分前に警告ランプ、終了時に赤ランプが点灯します。
必ず発表時間を厳守してください。
3. 次演者
  次演者は、前演者が登壇されたら次演者席で待機してください。
4. 発表方法
  プレゼンテーションは、データ持込または各演者ご自身が持ち込むノートパソコン (WindowsまたはMacintosh)でお願いします。会場では、演者ご自身で演台上の機材を操作していただきます。解像度は、XGA(1024×768ピクセル)です。
5. 受付場所・時間
  発表データまたはノートパソコンの受付はPC 受付(発表データ受付)にて行います。PC受付の場所と受付時間は下記のとおりです。
 
場  所: 2階ロビー
受付時間: 4月16日(木) 8:00〜17:00
  4月17日(金) 7:15〜16:30
  4月18日(土) 7:15〜11:00
  ※発表セッションの開始30分前までに受付をお済ませください。
  ※発表会場へはトラブル回避の為、セッション開始20分前までにお越しください。
6. 発表機材とデータの作成
【発表データ持参の場合】
 
1) メディアは、CD-RかUSBフラッシュメモリでの持ち込みに限ります。
 
CD-R にデータをコピーする時には、ファイナライズ(セッションのクローズ)作業を必ず行ってください。この作業が行われていないと、作成したPC以外では、データを開くことができませんので、ご注意ください。
2) 発表データのファイル名は、「演題番号(半角)」+「発表者名」としてください。
3) 事務局準備のパソコンのOS は、Windows 7を用意いたします。データ作成のアプリケーションソフトは、Microsoft PowerPoint 2007、2010、2013のバージョンが使用できます。Macintosh で作成されたデータには対応できませんので、必ずご自身のパソコンをお持ち込みください。
4) フォントはOS に標準装備されているもの(MS・MSPゴシック、MS・MSP明朝、Arial、Arial Black、Century、Century Gothic、Times New Roman)をご使用ください。
5) 画面の解像度はXGA(1024×768ピクセル)です。このサイズより大きい場合は、スライドの周囲が切れてしまいますのでご注意ください。
6) 動画(PowerPoint のアニメーション機能除く)を使用される場合は、ご自身のノートパソコンをご持参ください。音声は利用できません。
7) 発表データは会場内のパソコンに一旦コピーさせていただきますが、学会終了後に事務局にて責任を持って消去いたします。
【ノートパソコン持参の場合】
 
1) ノートパソコンをお持ち込みの場合は、PC 受付でパソコンの出力確認後、発表セッション開始30分前までに会場内演台付近のオペレーター席までご自身でパソコンをお持ちください。パソコンは、発表終了後にオペレーター席にて返却いたします。
2) パソコン本体での発表はWindows(2000以降)、Macintosh(MacOS9以降、Keynote 含む)が使用できます。
3) ノートパソコンをお持ち込みの場合でも、バックアップ用データをCD-RまたはUSBフラッシュメモリでご持参ください。
4) 会場で用意するPCケーブルコネクターの形状はMiniD-sub15ピンです。この形状にあったノートパソコンをご用意いただくか、この形状に変換するコネクタを必ずご用意ください。
 
5) 音声の利用はできません。
6) スクリーンセーバーや省電力設定など、発表の妨げとなるツールは予め解除してください。
7) 発表者ツールのご使用はご遠慮ください。
8) 電源ケーブルは必ずご持参ください。
ポスター発表の先生方へ
1. 発表時間
  発表セッションの開始10分前にはご自身のポスターの前で待機してください。
発表時間は、発表3分、質疑応答2分です。
2. ポスターサイズ
 

ポスターのサイズは、幅90cm×高さ180cm です。演題名、発表者氏名、所属の表示(幅70cm×高さ20cm)は、各自でご準備ください。
 
3. ポスター掲示
  パネルに押しピンと演者用リボンをご用意しております。
4. ポスターの貼付・撤去時間
 
  貼付時間 発表時間 撤去時間
ポスター1日目 4月16日(木)
8:00〜11:00
4月16日(木)
16:00〜17:00
4月16日(木)
17:00〜18:30
ポスター2日目 4月17日(金)
8:00〜11:00
4月17日(金)
15:30〜16:30
4月17日(金)
16:30〜17:30
ポスター3日目 4月18日(土)
8:00〜9:00
4月18日(土)
9:00〜10:00
4月18日(土)
11:00〜12:00
 
 
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