座長・演者へのお知らせ

1. セッション進行情報

セッションの円滑な進行のため、時間厳守にご協力をお願いいたします。

セッション名 発表 質疑応答 発表言語 スライド
言語
主題セッション
特別講演/会長講演/特別企画/
シンポジウム/
合同シンポジウム/合同セッション/
GBCC (KBCS)/ JBCS Joint Session/
メディカルスタッフセッション/
MOU締結記念セッション/
ビデオセッション/ワークショップ/
パネルディスカッション/
ディベートセッション/
Meet the Expert/Invited Lecture

個別にご案内

厳選口演 8分 4分 日本語 日本語
厳選ビデオ口演 8分 4分 日本語 日本語
ポスターディスカッション 3分
※事前登録
3分
※事前登録
日本語 日本語
e-Poster
※事前登録

※事前登録
日本語

※口演セッションの座長・演者は現地にてご登壇いただき、発表・討論をお願いします。

※ポスターディスカッションの座長・演者は現地にてご登壇いただき、発表・討論をお願いいたします。なお、e-Posterの演者は、現地での発表はございません。

2. 座長の方へ

口演セッション

  • 座長受付は行いません。セッション開始20分前までに、会場右手前方の「次座長席」にご着席ください。
  • 進行は座長に一任いたしますが、時間厳守にご協力をお願いいたします。

ポスターディスカッション

  • ポスターディスカッションは、従来の紙によるポスター発表ではなく、大型モニターに発表データを投影しながら発表、質疑応答を行うセッションです。ライブ配信はございません。また、WEB配信視聴サイトで発表データを公開し、参加者に閲覧いただく形式となります。
  • セッション開始20分前までに、工学院大学 1F アトリウム 座長受付までお越しください。
  • 進行は座長に一任いたしますが、時間厳守にご協力をお願いいたします。

3. 演者の方へ

本学術総会で発表の際は、利益相反の有無について必ず開示してください(共同演者は開示不要)。

口演セッション

①PC受付

発表データの受付、PC持込みの場合の出力チェックや確認は、PC受付にて行います。セッション開始30分前までに必ずPC受付にお越しください。

場所 京王プラザホテル 本館 4F かえで/工学院大学 3F
日時 7月10日(木)7:30~17:00
7月11日(金)7:30~17:00
7月12日(土)8:00~14:00
  • 会期初日の午前中は大変混雑いたします。基本的には先着順で対応いたしますが、やむを得ず早い発表時間の方を優先させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • 発表データは、USBメモリに保存してご持参されるか、PC本体をご持参ください。
  • PC本体を持込みされる場合、PC受付での出力チェック後、セッション開始20分前までにご自身で会場左手前方のオペレーター席までPCをお持ちください。お預かりしたPCは、セッション終了後にオペレーター席にて返却いたします。
  • 発表日以外でも発表データの受付が可能です。
  • 動画はパワーポイントデータに埋め込んでください。
  • 預かりした発表データは、本学術総会終了後に運営事務局が責任を持って削除いたします。

②発表

  • 口演発表はPowerPoint等によるPCプレゼンテーションのみといたします。
  • 会場には16:9のスクリーンを準備しております。発表データのスライドサイズはワイド画面(16:9)を推奨いたしますが、標準画面(4:3)にも対応可能です。会場のパソコンはWindowsになります。Macで作成されたデータも発表はできますが、表示が異なることもございます。必要に応じて本体とHDMIアダプターをご持参ください。
  • セッション開始20分前までに会場にお越しください。前の演者が登壇されましたら会場左手前方の「次演者席」にご着席ください。
  • 質疑応答ならびに総合討論は、座長の指示に従ってください。
  • 演台上には、モニター、キーパッド、マウスをご用意いたします。ご登壇いただくと最初のスライドが表示されますので、その後の操作はご自身で行ってください。
  • 演台上のモニターとスクリーンには同じものが表示されます。発表者ツールは使用できませんので、発表原稿が必要な方は各自でご準備ください。
  • PC持込みの場合でも発表者ツールの利用は、セッションが中断してしまう可能性があるため、お控えください。
  • 本体にHDMI端子がない場合はアダプターをご持参ください。

ポスターディスカッション

①セッション形式

ポスターディスカッションは、従来の紙によるポスター発表ではなく、大型モニターに発表データを投影しながら発表、質疑応答を行うセッションです。ライブ配信はございません。また、WEB配信視聴サイトで発表データを公開し、参加者に閲覧いただく形式となります。発表データは事前に登録いただきますが、当日は現地にて、発表・質疑応答をお願いいたします。

②発表

  • 発表データは事前にご登録いただきますので、当日はPC受付にお越しいただく必要はございません。
  • 演者受付は行いません。セッション開始20分前までに会場にお越しください。
  • 発表ならびに質疑応答は、座長の指示に従ってください。

e-Poster

e-Posterは、事前にご登録いただく発表データをWEB配信視聴サイトで公開し、参加者に閲覧いただく形式となります。当日、現地でのご登壇はございません。

筆頭演者の利益相反の開示について

筆頭演者自身の過去3年間における、発表内容に関連する企業や営利を目的とする団体に関わる利益相反(Conflict of Interest:COI)の有無を発表時に必ず開示ください。(共同演者のものは開示不要)
発表時のスライドないしポスターに記載が必要となります。利益相反【なし】の場合も必ず【なし】として記載してください。
利益相反の指針および発表時の開示形式については、日本乳癌学会ホームページをご参照ください。
https://www.jbcs.gr.jp/modules/about/index.php?content_id=14

ページトップ