優秀発表賞 結果発表
優秀発表賞(Awards for Academic Excellence) 結果発表
抄録による一次選考、および大会会期中の「優秀発表賞セッション」での最終選考により、下記の通り受賞者が決定いたしました。(敬称略)
受賞された皆様、おめでとうございます。
また、ご応募いただいた全ての皆様に感謝申し上げます。
Best Young Investigator Award
Longitudinal Integrated Clerkshipが医師国家試験に与える影響の探索
木戸 敏喜(富山大学学術研究部医学系(医学)医学教育学講座)
Best Student Award
結紮の新規定量評価装置の開発とその有用性の検討
岡部 純怜(三重大学医学部医学科)
Young Investigator Award
YIAS-1
Longitudinal Integrated Clerkship が医師国家試験に与える影響の探索
木戸 敏喜(富山大学学術研究部医学系(医学)医学教育学講座/富山大学附属病院第一内科)
YIAS-2
Ambiguous motivations in medical school applicants:a retrospective study from Japan
菊池 明日香(愛媛大学医学部附属病院総合診療科)
YIAS-3
コンテンツを用いた看取り教育による施設間の教育効果の均てん化を目的とした研究
田中 幸介(京都大学大学院医学研究科リアルワールドデータ研究開発講座/国際医療福祉大学成田病院緩和医療科)
YIAS-4
研修医のペイシェント・ケア・オーナーシップ:日本全国調査から見た病院種類に関する洞察
藤川 裕恭(順天堂大学医学部総合診療科学講座/慶應義塾大学医学部総合診療教育センター/東京大学大学院医学系研究科医学教育国際研究センター医学教育学部門)
YIAS-5
福島県立医科大学の放射線教育における、原発事故の経験・教訓の伝承と、将来の福島に係るディスカッション
アミール 偉(福島県立医科大学)
YIAS-6
Hybrid versus traditional learning in medical interviews:a randomized controlled trial
横瀬 允史(獨協医科大学)
Student Award
SAS-1
きこえない患者との医療コミュニケーションの課題:手話通訳者の視点から
Felice RuochenLi(Faculty of Medicine, Juntendo University)
SAS-2
医師国家試験の出題トピックの経時的変化についての分析
森本 雄気(千葉大学工学部総合工学科医工学コース)
SAS-3
360度VRとOSCEを活用した小児診療技能の学習:実践的技能習得教材の開発
小池 由衣(東京科学大学医学部医学科)
SAS-4
患者参画型オンライン勉強会を通じた、医療系学生による患者さんとのコミュニケーションの実践
遠藤 あゆみ(金沢大学医薬保健学域医学類)
SAS-5
早期地域医療体験を通じた地域医療への気づき:医学生の視点によるアクション・リサーチ
門田 友宏(千葉大学)
SAS-6
Post-CC OSCEに向けた小児医療面接実習における評価AI の開発と精度検証
高野 日向子(東京科学大学医歯学総合研究科生命情報応用学分野)
SAS-7
Student-Led Collaboration to Enhance Active Learning:Reflections from Students
Sirivitch Karnjanathanalers(Faculty of Medicine, Chulalongkorn University)
SAS-8
医学生の近距離作業時の画面距離と近視・斜視との関連~タブレット学習における画面分割のリスク~
伊藤 蒼馬(富山大学医学部医学科)
SAS-9
結紮の新規定量評価装置の開発とその有用性の検討
岡部 純怜(三重大学医学部医学科/三重大学大学院医学系研究科胸部心臓血管外科)
SAS-10
Comparing AI-Driven and Expert-Led Instruction in Preclinical Medical Education:Insights intoStudentExperience and Academic Performance
Pitchaporn Cheevaidsarakul(Phramongkutklaocollege of medicine)