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〒830-0011
福岡県久留米市旭町67番地
 
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〒810-0001
福岡市中央区天神1-9-17-11F
TEL:092-718-3531
FAX:092-716-7143 
Email:jaes2024@congre.co.jp
 
 
座長・演者へのご案内

1. 会場について

 
第1会場 2F ザ・グランドホール 久留米シティプラザ
第2会場 5F 大会議室
第3会場 4F 中会議室
ポスター会場 2F 展示室

2. 発表時間・討論時間

 
セッション 発 表 討 論
指定演題 セッションごとに設定
一般演題(口演) 6分 2分
一般演題(ポスター) 4分 2分

3. 口演発表について

 
PC受付】
  場所:2F グランドホールロビー
 
5月23日(木) 8:00~17:00
5月24日(金) 7:45~17:30
5月25日(土) 7:45~15:00
発表機材】
 
  Windows Macintosh
PC本体の持込
メディアの持込
(USB メモリー・CD-R)
×
アプリケーション PowerPoint 2013、2021
動画ソフト Windows Media Player
発表データ作成要領】
 
下記の要領にてパソコンによる発表のご準備をお願いいたします。
•  口演会場には液晶プロジェクターを準備いたします。(一面映写)
•  発表データはUSBフラッシュメモリもしくはPC本体にてお持ちください。
•  ご発表データのファイル名は「演題番号、氏名」をご入力ください。
例「O1-1○○○○.ppt」もしくは「O1-1○○○○.pptx」
•  会場に用意している発表用PCはWindowsです。Macintoshでデータを制作された方は必ずPC本体をご持参ください。
•  発表に使用されるデータに動画ファイルを使用している場合は、PC本体もしくは、パワーポイント埋め込み動画の状態で保存し、USB等のメディアにてお持ち込みください。
•  演台上には、モニター、キーボード、マウスを準備しております。登壇されたら最初のスライドを表示しますので、その後の画像切替等の操作はご自身で行ってください。
•  発表者ツールは使用できません。発表原稿が必要な方はご自身で印刷して持参ください。会場でのプリントアウトはできません。
•  発表のスライドサイズは16:9(ワイドサイズ)を推奨いたします。
•  本学会は、PCプレゼンテーションのみの発表といたします。
•  動画ファイルがある場合は、パソコン本体のお持込みをお奨めいたします。
発表にデータのみ持ち込まれる方へ】
 
•  当日は発表予定時間の30分前までに「PC受付」にて試写用パソコンで発表データの確認を行ってください。(データのお持込みは、発表日以外でも受け付けます。)
•  お持込いただけるメディアはUSBフラシュメモリー・CD-Rです。
 
ディアは、ウイルス定義データを最新のものに更新された状態のセキュリティーソフトで、メディアにウイルスが感染してない事をご確認いただいた上でお持込みください。
•  OSとアプリケーションは以下のものをご用意します。
 
   OS:Windows 10
アプリケーション:Windows版PowerPoint 2013、2021
•  フォントはOS(Windows 10)に標準のもののみ、ご用意いたします。
•  発表に使用するPCは全てFull HD (1920×1080)に統一してありますので、ご使用のPCの解像度をFull HDに合わせてからレイアウトをご確認ください。
•  動画や音声をご使用になる場合は、PC受付にてお知らせください。
•  動画などの参照ファイル又はハイパーリンクでリンクされている場合は、全てのデータを同じフォルダに入れてください。
  Windows 10(OS)及びWindowsMediaPlayer12の初期状態に含まれるコーデックで再生できる動画ファイルをお持ちください。動画ファイルはWMV形式やMP4形式を推奨します。
  2010以降のPowerPointで動画を挿入した場合はデータ自身に動画ファイルが埋め込まれますが、保存時に「97-2003」形式を選択されると埋め込み解除になりますのでご注意ください。
•  発表会場ではデータの修正はできませんので、予めご了承ください。
•  試写が終了しましたら、データはご発表会場まで自動転送されるので会場での再登録は不要です。
•  ご発表データは、「PC受付」のサーバと会場のパソコンにご発表データを一時保存いたしますが、これらのデータは本学会終了後、責任をもって廃棄します。
ノートパソコンを持ち込まれる方へ】
 
•  発表予定時間の30分前までに「PC受付」へお越しいただき、試写用モニターにて外部出力の確認、キーボード・マウスの接続と動作チェックを行ってください。
•  会場に用意するPCケーブルコネクタの形状はHDMIケーブルオスです。PCにこの端子が無い場合は変換するコネクタを必ずご自身でお持ちください。
 
[HDMIケーブルオス]
•  ノートパソコンのOSは、以下のバージョンを推奨いたします。
 
   Windows:Windows 8.1以降
Macintosh:MacOSX10.6.8以降
•  ノートパソコンから外部モニターに正しく出力されるか確認してください。(複製・ミラーリング)
•  デスクトップ上の分かりやすい場所に発表データを保存又はコピーを置いてください。
•  画面の解像度はFull HD (1920×1080) 推奨です。
 
   このサイズより大きいまたは小さい場合、画質等の劣化につながります。
•  動画や音声をご使用になる場合は、PC受付にてお知らせください。
•  予め、スクリーンセーバー、省電力設定(Macはホットコーナーも)を解除してください。
•  起動時にパスワード等を設定している場合は、必ず解除しておいてください。
一部のノートパソコンでは本体附属(別売り)のコネクターが必要な場合がありますので、必ずお持ちください。
•  バッテリーに余力がある場合でもACアダプターは必ずお持ちください。ご発表予定時間の20分前位(講演中でもかまいません)に会場内左手前方演台付近のオペレーションデスクまでお越しの上、スタッフにパソコンをお渡しください。スタッフがケーブルを接続し、外部出力の確認を行います。
•  発表者ツールは使用出来ませんので、ご発表は演台にセットされているモニター(ミラーリングされている)及びキーボード、マウスをご使用ください。パソコンを演台に置いての発表は出来ません。
•  念のため、バックアップデータをお持ちください。
•  発表が終了しましたらオペレーションデスクでパソコンのお引取りをお願いします。

4. ポスター発表について

 
•  発表時間4分、討論2分です。
•  発表及び討論は各自のポスターの前で行います。発表者は、発表予定時刻の10分前までに、ご自分のポスター前で待機してください。
•  発表者は、すでにポスターで掲示されている内容を熟知されていることを前提に、できるだけ簡潔に4分以内に発表してください。
受付・掲示・討論・撤去時間:(時間厳守でお願いします。)
日時 受付・掲示 閲覧 発表・討論 ポスター撤去
5月23日(木) 9:00~10:30 10:30~17:35 17:35~18:35 18:35~19:15
5月24日(金) 8:30~10:30 10:30~16:50 16:50~17:50 17:50~18:30
5月25日(土) 8:30~10:30 10:30~14:35 14:35~15:05 15:05~15:45
ポスターパネル】
 
•  パネルの大きさは下図の通り(縦210cm×横90cm)です。
•  演題番号のみパネル上部左隅にご用意いたします。
•  パネルの規格に従って演題名・演者名・所属・発表内容のポスターをご用意ください。
•  貼付に必要な画鋲はポスターパネルに用意いたしますので、各自で掲示してください。
•  掲示および撤去は指定時間内に行ってください。 撤去時間を過ぎても掲示されているポスターは事務局で破棄いたします。
•  縦180cm×横90cmの1枚の大きな紙に印刷される場合、左上に演題番号を、その右に演題名・演者名・所属が印刷されるようにしてください。この場合、パネルに掲示してある演題番号の上から貼っていただいてかまいません。
 
〈ポスターパネル図〉
 

5. 利益相反(COI)の申告について

 
口演発表者の場合は発表スライドの2枚目に、ポスター発表者はポスターの下部に利益相反の状態について、以下のテンプレートを用いて開示してください。ポスター発表者は、テンプレートを印刷し、別途貼り付けていただいても結構です。
筆頭演者の利益相反自己申告基準(PDF)
※COIの詳細は、日本内分泌外科学会のホームページをご確認ください。
テンプレート
  口演 ポスター
COIありの場合
テンプレート
テンプレート
開示例
開示例
COIなしの場合
テンプレート
テンプレート

6. 座長の先生方へ

 
口演座長の先生方へ>
  担当セッション開始10分前までにスクリーンに向かって会場右手前方の次座長席にお着きください。
ポスター座長の先生方へ>
  担当セッション開始10分前までにポスター会場前のポスター受付にて座長リボンと指示棒を受け取り、担当セッションのポスター前で待機してください。
© 第36回日本内分泌外科学会総会
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