参加者の皆様へ

参加費・参加登録

参加受付は、すべてオンライン参加登録制とさせていただきます。学会ホームページの[参加登録]より、オンライン参加登録・決済を完了させてください。

  • 参加登録完了後、システムより自動配信メールをお送りします。メールが届かない場合は、運営事務局までお問合せください。
  • 決済完了後の返金はいたしませんので、ご了承ください。
  • 現地参加の方は、後日オンデマンド配信を視聴いただけます。なお、オンデマンド配信は一部のセッションのみとなりますのでご注意ください。
  • 現地参加の方は、参加登録後に送信されるメールに記載のQR コード(参加章引換券)を印刷もしくはスマートフォン等にダウンロードして、当日参加受付にお持ちください。

参加登録窓口受付時間

9 月13 日(土) 9 月14 日(日)
神戸国際会議場1 階ホワイエ 7:50 ~ 18:00 8:00 ~ 16:00

【参加費】

医師・一般 10,000 円
医師以外のメディカルスタッフ
(看護師、薬剤師、PT、OT、ST、栄養士、
心理士、助産師、MSW の方など)
3,000 円
大学院生 3,000 円
専攻医(注1) 無料
医学部学生、初期臨床研修医 無料

(注1)基本領域またはサブスペシャリティ領域研修中の医師

※「医師・一般」の方以外は参加登録時に証明書のアップロードが必要です。

詳細は、学会ホームページの[参加登録]よりご確認ください。

参加登録期間

2025 年8 月20 日(水)正午(予定)~オンデマンド終了日まで

※ライブ配信はございません。

※参加費の決済方法は、クレジットカード決済と銀行振込です。

Web 視聴期間(後日オンデマンド配信)

配信期間など詳細はHP をご確認ください。

※本会は現地開催+後日オンデマンド配信です。ライブ配信はおこないません。
オンデマンド配信予定のないセッションがございます。オンデマンド配信対象セッションは、学会ホームページの[プログラム]よりご確認ください。

クローク

9 月13 日(土) 9 月14 日(日)
神戸国際会議場B1 階リハーサル室 7:50 ~ 19:00 8:00 ~ 18:00

※クロークでは、貴重品、PC、壊れ物、傘はお預かりできませんので、あらかじめご了承ください。

関連会合

運営委員会

日時:9 月13 日(土)11:20 ~ 12:20

会場:神戸国際会議場(4 階:403)

評議員会

日時:9 月14 日(日)8:50 ~ 9:30

会場:神戸国際会議場(第1 会場:1 階メインホール)

総会

日時:9 月14 日(日)9:30 ~ 9:50

会場:神戸国際会議場(第1 会場:1 階メインホール)

撮影・録音について

講演会場内での撮影・録音は、学会側が認めた場合以外、禁止いたします。
Web 視聴ページ内の写真、スライド、映像、音声の著作権は、著作者、団体に帰属します。画面の録画、静止画記録、録音での保存や転載は固く禁止いたします。ご協力いただきますようお願いいたします。

オンデマンド配信用の収録について

現地開催当日に、該当セッションはオンデマンド配信用の収録を行います。発表画面のみの収録ではございますが、音声のみ質疑なども収録されますので、予めご了承のほどお願いいたします。

託児室について

事前申込制です。詳細は学会ホームページの[託児室のご案内]よりご確認ください。

共催セミナーについて

ランチョンセミナーのお弁当については、セミナー30 分前より1 階と3 階のお弁当配布コーナーにて先着順で配布いたします。

※ モーニングセミナー、スイーツセミナーは会場前で軽食・お菓子を配布いたします。会場へ直接お越しください。

各種取得単位について

学会ホームページの[単位取得について](後日公開)をご確認ください。

一般演題・症例報告・ポスター発表の優秀演題投票・表彰式について

一般演題・症例報告・ポスター発表については、各セッションから優秀演題を選出いたします。
当日会場にて優秀演題採点QR コードを表示いたしますので、皆様ご協力のほど、お願いいたします。
投票時間の締め切りは、セッション終了後、10 分以内になります。

表彰式 9 月14 日(日)17:30 ~

ポスター発表・Happy Hour について

ポスター会場の3 階フロアでは、16:30 ~ 19:00 の間、Happy Hour としてお飲み物、軽食をご用意いたします。

※ポスター発表は9 月13 日(土)17:00 ~ 17:30 となります。

皆様ご参加いただき、活発なディスカッションをお願いいたします。

ページトップ