※指定演題については、個別にご案内いたします。
今回、一部セッションはオンデマンド配信用に当日講演収録(スライドと音声)を行います。
参加受付後、ご発表セッション開始予定時刻の60 分前(朝一番のセッションは30 分前)までに、PC受付にて発表データの受付と試写を済ませてください。PC をお持ち込みの方も、PC 受付へお越しいただき、外部出力確認をお願いします。また、ご発表セッション開始10 分前までに、会場内「次演者席」に必ずご着席ください。
ソフトは以下のものをご使用ください。
Windows 版Microsoft Office 365 PowerPoint
※動画ファイルをご使用の方、Macintosh をご使用の方はPC をお持ち込みください。
スライドのサイズは16:9 でご作成ください。
タイトルスライドの次のスライド(2 枚目)に利益相反状態の開示(COI)スライドを提示してください。
フォントは標準搭載されているものをご使用ください。
画面の解像度は、FHD(1920 × 1080)でお願いします。
発表者ツール(演台モニターに発表原稿を映す機能)は使用できません。
不測の事態に備えて、必ずバックアップデータをお持ちください。
発表の際は、演台にセットしております操作用キーパッド、マウスを使用し、ご自身による操作をお願い致します。
発表後のデータは、発表終了後、大会事務局にて責任を持って全て消去いたします。
プロジェクターとの接続ケーブルの端子は、HDMI です。PC によっては専用のコネクタが必要になりますので、必ずお持ちください。
動画や音声をご使用になる場合は、PC 受付にて必ずオペレーターに申し出てください。
PC 受付にて映像の出力チェック後、発表者ご自身で発表の30 分前までに、会場内のオペレーター席へPC をご持参ください。
発表データのファイル名は「(演題番号).(演者名).pptx」とし、必ずデスクトップ画面に保存してください。
スクリーンセーバー、省電力設定、パスワード設定などの発表の妨げとなるツールは、必ず事前に解除しておいてください。
本体付属の電源コードを必ずお持ちください。内蔵バッテリー駆動の場合、ご発表中に映像が切れる恐れがあります。
不測の事態に備えて、必ずバックアップデータ(USB メモリ)をお持ちください。
スライドのサイズは16:9 でご作成ください。
画面の解像度は、FHD(1920 × 1080)でお願いします。
発表者ツール(演台モニターに発表原稿を映す機能)は使用できません。
発表の際は、演台にセットしております操作用キーパッド、マウスを使用し、ご自身による操作をお願い致します。
発表後は、発表会場内のPC オペレーター席にてパソコンをお受け取りください。
9 月13 日(土) | 9 月14 日(日) | |
---|---|---|
神戸国際会議場3 階エントランス | 8:00 ~ 17:30 | 8:00 ~ 15:30 |
9 月13 日(土) | 9 月14 日(日) | |
---|---|---|
ポスター貼付 | 8:30 ~ 9:20 | |
ポスター自由閲覧 | 9:20 ~ 17:00 | 8:30 ~ 15:00 |
ポスター発表 | 17:00 ~ 17:30 | |
ポスター撤去 | 15:00 ~ 16:00 |
※撤去時間を過ぎても掲示してあるポスターおよび放置してあるケースにつきましては、運営事務局にて撤去・処分いたしますので、予めご了承ください。
※ポスターセッションの際に、会場には軽食、お飲み物をご用意いたしますので、是非ご参加ください。
(Happy Hour:16:30 ~ 19:00)
学術集会で講演・発表される方は、利益相反の有無にかかわらず、利益相反について申告する必要があります。詳細は学術集会HP にてご確認ください。
⃝ 利益相反の申告、スライド見本は学会HP の[演題募集(一般演題登録)]、[指定演題登録]よりご確認ください。
⃝日本リウマチ学会における事業活動の利益相反に関する指針
https://www.ryumachi-jp.com/guidance/coi/
© 第34回日本リウマチ学会近畿支部学術集会 All rights reserved.