参加登録

参加登録は3月31日(月)に終了しました。

◆マイページにログインするためのログインID、パスワードについて

  • 会員の方
    ログインID:ご自身の日本循環器学会の会員番号(半角6桁数字)
    パスワード:ご自身の西暦での生年月日(半角8桁数字)
  • 非会員、研修医(前期)、大学院生、学部学生、在日留学生

    ログインID、パスワード:「アカウント登録完了のご連絡」メールに記載されております。

第89回学術集会では、参加登録、教育セッション、ランチョンセミナーの参加登録を行います。教育セッション、ランチョンセミナーのみの参加登録はできません。

参加登録に関するお問い合わせ先

第89回日本循環器学会学術集会 参加登録事務局
E-mail:jcs2025-reg@congre.co.jp

 

1. 受付期間

通常参加登録

2025年3月19日(水)10:00~3月31日(月)23:59
お支払い方法:クレジットカード決済のみ

参加登録は終了いたしました。

教育セッション ※

2024年12月10日(火)10:00~2025年3月31日(月)23:59

終了いたしました。

ランチョンセミナー
事前予約

2025年1月24日(金)15:00~3月14日(金)17:00まで

事前予約は締め切りました。

現地参加・会期後のオンデマンド配信参加に関わらず、本ページより「参加登録」をお願いいたします。
また、通常参加登録の締め切り日は、2025年3月31日(月)23:59までとなりますので、会期後にオンデマンド配信でご参加の方もご留意いただきますようお願いいたします。

※教育セッションへの参加は有料です。(3,000円)
教育セッションは事前参加登録完了の場合、通常参加登録期間でも追加で申込可能です。

2. 参加登録費

参加区分 参加費(事前)
2024年12月10日(火)10:00
~2025年 3月14日(金)17:00
参加費(通常)
2025年3月19日(水)10:00
~3月31日(月)23:59
必要な
提示物
日本循環器学会正会員 16,000円 20,000円
日本循環器学会準会員 5,000円 7,000円
非会員(医師・企業) 33,000円 38,000円
非会員(Medical
Professional・多領域)
6,000円 8,000円

所定の
証明書

研修医(前期) 無料 無料

所定の
証明書

大学院生
(日本人医師を除く)
学生証
学部学生(医学部・
薬学部・工学部等を含む)
学生証
在日留学生 5,000円 5,000円

所定の
証明書

海外参加者
(日本からの留学生は除く)
33,000円
団体10名につき、
1名無料
38,000円
海外学生 5,000円 5,000円
教育セッション 3,000円

※参加区分「日本循環器学会正会員」の事前参加費 16,000 円(当日 20,000円)、「日本循環器学会準会員」の事前参加費 5,000 円(当日7,000円)に消費税はかかりません。(不課税)

※非会員、非会員(コメディカル)は、課税となります。

※教育セッションは、課税となります。

※プログラム集の事前配布はございません。

3. 非会員(Medical Professional・多領域)の方のご登録

  • 非会員(Medical Professional・多領域)の方は所定の証明書の提出が必要です。
  • 証明書は下記よりダウンロードし、必要事項をご記入の上、参加登録システムにアップロードしてください。

    ※登録可能なファイル形式は、PDFおよびJPGです。

    ※証明書のアップロードがない場合、「非会員:38,000円」の参加料金をお支払いいただきますので、あらかじめご了承ください。

4. 研修医(前期)、大学院生、学部学生、在日留学生の方の
ご登録

研修医(前期)・在日留学生の方

下記所定の証明書をダウンロードし、必要事項をご記入・ご入力後、 参加登録システムにアップロードしてください。

※正会員で研修医(前期)の方は、会員のログイン画面ではなく「アカウントの新規登録」より所定の証明書を参加登録システム内にアップロードをいただくと、無料でご登録いただけます。

ご自身の参加区分が不明な場合は、参加登録事務局:jcs2025-reg@congre.co.jpまでメールでお問い合わせください。

大学院生・学部学生の方(日本人医師、社会人学生を除く)

学生証等のコピーを参加登録システムにアップロードしてください。
登録可能なファイル形式は、PDFおよびJPGです。

※社会人学生(給与所得者)の方は、会員または非会員でご登録をお願いいたします。

証明書のご提出がない場合は「非会員」の参加料金をお支払いいただきますので、あらかじめご了承ください。

5. 教育セッション

  • 参加費は 3,000円です。
    教育セッションは、通常登録期間でもご登録可能です。

    ※お申し込み後のご返金はできませんので、ご登録の際はご注意ください。

  • 教育セッションの内容については教育セッションページをご参照ください。

6. ランチョンセミナー事前予約

  • ご自身のマイページにログインいただき、現地参加される際のランチョンセミナーの事前予約を行ってください。
  • 2025年3月14日(金)17:00までお申込みが可能です。

    締め切りました。

  • 会期当日は、事前予約されたセミナー番号が参加証に印字されますので、各会場入り口にてご提示ください。
  • モーニングセミナー、ファイアサイドセミナーの事前予約は行いませんので、直接会場に
    お越しください。

7. 会員懇親会

日時 2025年3月28日(金)19:30~
会場 横浜ベイホテル東急 B2F
「クイーンズ グランド ボールルーム」
会費 3,000円
形式 ビュッフェスタイル

申込方法  

画面下部の「参加登録画面」より、アカウント登録完了後にお申込みください。
2025年3月14日(金)17:00までお申込みが可能です。

※空きがある場合、会期当日受付にてお申込みいただけます。

8. 参加登録方法と学会当日までの流れ

会員の方は、画面下部の「会員 参加登録はこちら」非会員の方は「非会員 参加登録はこちら」研修医(前期)、大学院生、学部学生の方は「研修医 (前期)・大学院生・学部学生 参加登録はこちら」在日留学生の方は「在日留学生 参加登録はこちら」のボタンをクリックし、 参加登録をお願いいたします。

会員の方

ログイン画面が表示されますので、ログインIDとパスワードを入力し、まずアカウント登録を完了してください。

  • ログインIDについて:
    日本循環器学会の会員番号を入力してください。(半角6桁数字)
  • パスワードについて:
    ご自身の生年月日を西暦で入力してください。(半角8桁数字)
    例)1935年4月1日生まれ⇒ 19350401

非会員・研修医(前期)・大学院生・学部学生・在日留学生の方

ログイン画面が表示されますので、アカウントの新規登録(非会員・研修医(前期)・大学院生・学部学生・在日留学生)内のアカウントの新規登録ボタンをクリックし、まずアカウント登録を完了してください。

アカウント登録完了後、参加登録(お支払い)よりクレジットカード決済にて参加登録を完了してください。

  • 銀行振込をご希望の場合

    受付期間:2024年12月10日(火)~2025年3月7日(金)17:00まで
    銀行振込を締め切りました。

    ・本ページ下部の「銀行振込の場合の注意事項」をご参照ください。

ご登録のE-mailアドレスに「参加登録完了のご連絡」メールが到着
メールには、オンデマンド配信視聴用ID、抄録閲覧用のパスワード、教育セッションコード(申込み者のみ)等が記載されております。

領収書・参加登録確認証の発行

  • 領収書

    インボイス対応済みの「領収書」につきましてはご自身で「マイページ」よりダウンロードが可能です。個別の発行は行いませんので、あらかじめご了承ください。

  • 参加登録確認証

    現地参加される場合は、「マイページ」よりご自身で参加登録確認証を印刷のうえ、ご来場ください。(紙で印刷したもの、またはスマートフォン・タブレット画面でのご提示、いずれも可)

※マイページ
参加登録完了後に自動で作成されるご自身のページのことです。

※非会員、研修医、大学院生、学部学生、在日留学生の方のパスワードは、生年月日ではなく、アカウント登録完了後の「アカウント登録完了のご連絡」メール内に記載されております。

※参加証明書は、ご自身で「マイページ」より3月28日(金)からオンデマンド配信終了までダウンロードが可能です。

※銀行振込の方の場合は、ご入金確認後にオンデマンド配信視聴用ID等を記載した「入金確認メール」を送信いたします。

学術集会当日

ダウンロードいただいたQRコード付きの「参加登録確認証」を印刷いただきご持参いただくか、お手持ちのスマートフォンやタブレット画面に表示可能な状態でパシフィコ横浜 展示ホールAの発券機で参加証(ネームカード)を発券してください。

9. 参加登録時の注意点

  • 参加登録完了メールの自動配信・その他のご連絡はすべてE-mailで行います。
    必ず連絡先として使用されるE-mailアドレスをご入力ください。
    参加登録完了のメール内に、マイページへログインするための「マイページログインID」オンデマンド配信視聴画面にログインする際に使用する「オンデマンド配信視聴用ID」、教育セッションコード(申込み者のみ)等が記載されておりますので、ご自身で保管してください。
  • 参加登録後の取り消しは、お受けいたしかねます。お支払いいただいた参加登録費の返金はいたしませんので二重登録にご注意ください。
  • 登録内容の確認はマイページよりご確認いただけます。
  • 国内参加者の団体登録は受付いたしません。

クレジットカード決済:本人認証サービス(3Dセキュア)導入のお知らせ

この度、参加登録の安全性向上のため、クレジットカード決済における本人認証サービス(3Dセキュア)を導入いたしました。
クレジットカード・セキュリティガイドライン【5.0版】の改訂により、経済産業省から2025年3月末までに3Dセキュア2.0(EMV 3-D セキュア)の導入が義務付けられております。
本サービスの導入により、不正利用防止とセキュリティ強化が図られ、より安心してご利用いただけるシステムとなりました。
ご利用の際は、お手持ちのクレジットカードに応じた認証手続きが必要となります。
なお、認証方法はご利用のカード会社により異なる場合がございます。

本人認証サービス(3Dセキュア)が利用できない場合は、以下のような原因が考えられます。

  • IDやパスワードの誤入力
  • 3Dセキュアの事前設定が完了していない
  • クレジットカードが3Dセキュアに対応していない
  • 不正使用の可能性があると判断された
  • ワンタイムパスワードの通知先が変更されている
  • ワンタイムパスワード送信用の携帯電話番号、Eメールアドレスの登録が正しくない
  • ワンタイムパスワードの通知メールが迷惑メールとして振り分けられている

対処法としては、以下のようなものがあります。

  • IDやパスワードを再設定する
  • クレジットカード発行会社に問い合わせる
  • ワンタイムパスワードの通知先を確認する
  • ワンタイムパスワード送信用の携帯電話番号、Eメールアドレスの登録内容を確認する
  • ワンタイムパスワードの通知メールが迷惑メールとして振り分けられていないか確認する

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